占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 あなたの理想の夫像はどんなもの!?太陽星座でわかる理想の夫像

幸せになる恋愛論結婚・離婚

あなたの理想の夫像はどんなもの!?太陽星座でわかる理想の夫像

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

きさらぎ先生

近年は男女の晩婚化も進み、一昔前の日本に比べたら、結婚したくてもなかなか結婚できない男女も多くなってきています。そんな中、婚活ブームということで街コン、合コン、婚活パーティーなど男女の出会いの場もさまざまに増えてきました。
インターネットを使ったマッチングサイトなどでの婚活も新しい出会いのスタイルになってきています。

さて、誰もが人生的なテーマと考える結婚ですが、占いの面から見て何か婚活の参考にできないものでしょうか。今回は西洋占星術から結婚についてすこしだけ考えてみましょう。

西洋占星術で、男女の恋愛の相性を診る場合、火星と金星という惑星を使います。
その人の生まれたときのホロスコープ(出生図)の中に火星と金星がどの星座に位置しているのか、また相手の火星と金星はどの星座でお互いの火星・金星の位置関係は良好なのか良好でないのか、といったことを判断します。
それが結婚となると相性を診る場合、太陽と月という惑星を診ることになり、恋愛の相性診断と判断する惑星が異なってきます。

このように、西洋占星術では「恋愛」と「結婚」をまったく別のものとして捉えて、相性判断のしかたも異なってくるのです。これは現実でもそうです。多くの人は、「結婚とは恋愛の延長にあるもの」と思っていて、「恋人とラブラブな恋愛を続けたらいつか相手と結婚したい」と思っていますよね。ですが、いざ結婚してみたら「こんなはずじゃなかった」、「結婚前と相手の態度が全然違う」といった思わぬ後悔もあるかもしれません。なので、星占いで恋愛相性が良いからと言っても、結婚後の結婚生活の相性もそのままOKかというと、そうでもないのです。

ですから、「結婚は結婚」と捉えて、結婚生活での相性が良いのか悪いのかを西洋占星術などで意識しながら婚活をするなどの心構えがこれから婚活をする人にとっては大切です。

西洋占星術では結婚相性は太陽と月で診ます。太陽は女性の場合、理想の夫像を、月は男性から見て理想の妻像を表します。
太陽というと難しく聞こえますが、誕生日から自分の星座を導いて運勢を占う時に使うのが太陽星座と言われるもので、雑誌の星占いやテレビの星占いで自分の誕生日の星座の運勢をふつうに調べますよね、それが太陽星座と言われるものです。
女性の場合、太陽星座は理想の夫像を表しますから、「自分の生まれ星座がそのまま理想の結婚相手を表している」と考えて良いわけですね!



それではここであなたの太陽星座(誕生日の星座)からあなたの理想の結婚相手像を見てみましょう。

牡羊座のあなた (3/21~4/20)
夫に求めるものはフロンティア・スピリッツ(開拓精神)。皆と同じことをするのではなく、今まで誰もやったことのないことに挑戦していくような夫、新しい分野で会社を起業するなど人の先頭に立ち引っ張っていくようなリーダー的存在な男性が理想。
牡牛座のあなた(4/21~5/21)
夫に求めるものは「経済的な安定」。自分の生活を保証してくれるような経済的に安定している夫が理想。結婚生活はとにかくお金には不自由させない男性でないとあなたは不安になるでしょう。また、食べ物の好みなども一致するような男性が◎。
双子座のあなた(5/22~6/21)
好奇心旺盛で新しいもの好きな夫がいいかも。新しくできたレジャースポットなどに、いち早く家族で出かけられるような、情報に敏感でフットワークの軽い夫が理想。夫婦で「話題の美味しい店」に行ったり、巷で流行っているものを一緒に追いかけてくれるような男性が理想。
蟹座のあなた(6/22~7/23)
温かな家庭を築くのがあなたの理想なので、夫になる男性にも同じものを求めるでしょう。夫婦で居心地の良い家庭を築くために、家庭を優先し、休日は家族サービスに専念してくれるような男性が◎。料理など家事も手伝ってくれる夫ならなお良いでしょう。
獅子座のあなた(7/24~8/23)
子供と一緒になって遊んでくれる少年のような心を持つ夫。あなたにとっては幾つになっても遊び心を忘れないそんな男性が良いでしょう。また出世欲も強い上昇志向の夫は自分の子供にも将来を期待して、子供が夢を叶えるためには惜しみなく協力するはず。そんな男性が理想です。
乙女座のあなた(8/24~9/23)
清潔感溢れ、物事にキチッとした夫。部屋もきれいに片付いて、ホコリ一つないようなそんな家庭を好む男性が理想かも。仕事もきっちりしているサラリーマンで、定時であがっても遊び歩くことは少なく、真面目タイプ。
天秤座のあなた(9/24~10/23)
困ったときにはいつでも相談でき、話を聞いてくれる夫。価値観が異なったとしても、妻に合わせようと歩み寄ってくれてとても信頼できるパートナーになってくれる夫。そんな男性があなたの理想でしょう。知的でオシャレで常にワンランク上の家庭を築こうと理想を追求する夫。
蠍座のあなた(10/24~11/22)
夫婦はまるで一心同体。そんな家庭を築くのがあなたの理想。愛情深く、魂のレベルで繋がることのできるような夫が理想になるでしょう。一生添い遂げる、という言葉がまさに当てはまる、そんな夫婦生活になりそう。
射手座のあなた(11/23~12/21)
お互いに自由を好み、好きなことをやりたい、あなたもそう思っていれば、夫もそう思っている。お互いが家庭に縛られず、趣味や習い事など好きなことを追及できるそんな夫婦が理想。海外にも縁があるので国際結婚なんてことも可能性がありますよ。
山羊座のあなた(12/22~1/20)
真面目でコツコツ努力を続け、一歩づつキャリアを積み重ね、やがては出世していく夫。あなたにとっての家庭はそんな夫と倹約をしながら質素ではあるかもしれないけど、共に築きあげていくもの。幸せに向かって二人三脚で頑張れそう。
水瓶座のあなた(1/21~2/19)
世間の目なんて気にしない、「うちはうちのやりかたで理想の家庭を築く。」そんな考え方を持つ個性的な夫。近所の奥さんからも「おたくのご主人は変わっているわねえ」と言われそう。ルールにとらわれず、良いと思ったことは何でも取り入れる夫。子供にも既存のレールに乗らない個性的な生き方をさせるかも。
魚座のあなた(2/20~3/20)
ロマンチックで繊細な心を持つ夫。愛情深く優しく、あなたの悩みもまるで自分の痛みのように受け止めて一緒になって乗り越えようとしてくれる。そんな男性が理想の夫です。信心深く家族ぐるみで教会に行ったり、宗教心のある家庭になるかもしれません。


いかがでしたでしょうか?西洋占星術があなたの婚活の参考に少しでも役立てばと思います(*^_^*)

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|きさらぎ先生のプロフィール

占いは当たる当たらないという目先の結果だけを気にするものではなく、 あなたがあたならしく自己表現、自て実現するためのツールであり、 人生を自分らしく生きるために活用すべきものです。 復活愛、片思い、不倫、転職、就職、再就職などお気軽にご相談下さい。

 きさらぎ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。