占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 出会いからその先へ

幸せになる恋愛論恋人・出会い

出会いからその先へ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

皆月レイラ先生

「恋人がなかなかできなくて・・・」
このご相談を受けて原因を探り、多く見られるのが次の3タイプです。

1.自分から何も行動ができないまま諦めてしまう。
2.条件や理想にこだわり過ぎてしまう。
3.素直になれず誤解を受けるような言動をしてしまう。




■自分から何も行動ができないまま諦めてしまう人とは・・・
連絡先を交換しても自分からは一切連絡ができず、相手からの連絡を待つのみ。
「もし返信がなかったら」「(友達の紹介などで)仕方なく連絡先を教えてくれただけなのでは?」などネガティヴ思考になってしまう。
お誘いに繋がるような会話も「社交辞令なのでは?」と考えてしまい、無難な返答をしてしまう。
そして相手からの連絡が途絶えると、そこで諦めてしまう。

自分が不安なように相手も不安なのです。
相手からは連絡が来ない、返信はあるがそっけない、思い切って誘ってみようと思ったが乗り気でない様子・・・
これでは「迷惑そうだからもう連絡するのはやめよう」と思いますよね?

このタイプの人の解決方法は自信を持つ事です。
自信を持つという事は、自分を好きになる事、自分を認めてあげる事。
「自分なんか・・・」と自分を否定すればするほどネガティヴ思考になって行きま
す。
まずは自分の良い所を自覚する事が自信への第一歩です。

■条件や理想にこだわり過ぎてしまう人とは・・・
第一印象のみで恋愛対象か恋愛対象外と判断してしまう。求める条件に妥協ができない。
恋愛対象外と判断した人には一切興味が持てない。ストライクゾーンが狭すぎる。

最低限の条件、理想は必要ですし、誰でも持っているものです。
しかし、こだわり過ぎると恋人どころか友人すらできなくなってしまいます。
完璧な人など存在しません。非現実的で恋に恋をしている状態です。
理想のタイプの異性イコール好きになる人ではありません。
条件や理想にこだわり過ぎる人の多くは過去の恋にまつわるトラウマや、忘れられない昔の恋人の存在など何らかの原因があります。

このタイプの人の解決方法は視野を広げる事です。
恋愛に限らず、こだわり過ぎてしまうというのは視野が狭くなってしまっているからです。
もちろん苦手なタイプの人と無理に交流を持つ必要はありません。
少しでも「いいな」と感じる所がある異性なら、まずは友人関係になってみてはいかがでしょうか?
恋人関係になるのが前提の出会いでなければ、友人として付き合う事はそんなに難しい事ではありません。
男女問わず様々な人と関わる事で視野は広がります。

■素直になれず誤解を受けるような言動をしてしまう人とは・・・
恥ずかしい、照れくさい、傷付くのが怖いなどの気持ちから、つまらなそうなツンケンした言動をしてしまい後悔する。
頭ではわかっていても素直になれない為、誤解を受けてもどうしたら良いのかわからない。

「何か失礼な事をしましたか?」「怒ってますか?」「つまらなそうだね」と言われてしまう人がこのタイプ。
天邪鬼、ツンデレ萌えなのは二次元の世界の話です。
現実では感じの悪い人、性格の悪い人、無礼な人だと思われてしまいます。
出会って間もない人にそんな態度をされたら、まず仲良くしたいとは思わないでしょう。

このタイプの人の解決方法は余裕を持つ事です。
気持ちに余裕があれば、自分の態度で相手がどんな気持ちになるのか考えられるはずです。
余裕がなければ自分の事だけでキャパオーバーしてしまい、人に優しくする事もできないでしょう。
余裕がなくなってしまうのは、色々な事を一度に考えすぎてしまうからではないでしょうか?
「自分を良く見せたい」「相手は自分をどう思っているのか?」「がっついていると思われたくない」「嫌われたらどうしよう」など・・・
考えれば考えるほど余裕がなくなってしまいます。
余計な事を考える必要はありません。今、目の前にいる人ときちんと向き合いましょう。


出会いは誰にでも、いつでも、どこにでも、何度でもあります。大切なのはその先に繋げる事です。
占いの結果で出る出会いの時期は「その先へ繋がりそうな出会い」や「繋がれば良いお付き合いができる出会い」です。
ただ待っていれば繋がる出会いなどありませんし、何もせずに恋人ができるわけがありません。

楽しい気持ち、幸せな気持ち、優しい気持ち・・・プラスな気持ちを持っている時、人は輝いています。
そして、プラスのエネルギーはプラスを引き寄せるので、どんどん輝きを増して行きます。
逆につまらない気持ち、不満な気持ち、怒りや悲しみ・・・マイナスな気持ちに捕われている時はどんよりとしています。
マイナスのエネルギーはマイナスを引き寄せてしまうので、そんな気持ちは早めに捨ててしまいましょう。
良い出会いを逃さないために、いつでも輝いていたいですね。
輝いている人はそれだけで魅力的ですから、自然に人が集まってきます。
あなたが輝いていれば素敵な出会いをその先へと繋げて行けるでしょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|皆月レイラ先生のプロフィール

私の占いは「いやし」をテーマにしております。また、開運のおまじないも得意としており、誰にでもできる簡単なおまじない、意識の持ち方をアドバイスし、幸せの引き寄せを狙います。心理カウンセリングの資格もありますので、お話からマイナスを引き寄せてしまう原因の「気付き」も大切にしております。タロットはインスピレーションリーディングですので、人それぞれ同じカードでも意味が変わってきます。

 皆月レイラ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。