占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 彼の心が分からない・・・総合占術で見る”月と太陽の相性”

幸せになる恋愛論恋人・出会い

彼の心が分からない・・・総合占術で見る”月と太陽の相性”

 コラム執筆者/咲耶ローズマリー先生  

普段から電話占いにて、数多くの恋愛に関するご相談を頂いておりますが、その中でも「彼の考えている事が全く分からないんです・・・」とおっしゃられるご相談が多く、私が長年の歳月を費やし、独自の占術方法をあみ出したこの総合占術面から相性を見させて頂くと、相手が理解できないとお悩みのカップル様の相性が”月と太陽の相性”に入っていらっしゃる方が本当に多くいらっしゃいます。



◆総合占術とは
総合占術では、その方のお名前・母音・生年月日・干支・血液型を元に、干支(+-)別運命周期と12星座をさらに細かくした36星座を基本として、生まれ月を中心に鑑定致しております。

◆月と太陽の相性って?
人は皆どなたも、一年の中にエネルギーの上昇月と下降月を抱えながら日々生きておりますが、その人の生まれ月が最もエネルギーが高く上昇し、その6ヵ月後が最もエネルギーが下降して調子を落としていきます。

ぐるりと一周する時計を見て頂くと分かりやすいと思いますが、
例えばあなたが8月のお生まれの場合・・・
エネルギーが上昇し元気いっぱいな月が時計に置き換えると8時。
その反対側(180℃)に当たる月が2時という事で、2月が最もエネルギーが下降して元気が無い月になります。

あなたの彼氏がこの反対側の月に生まれているカップルを”月と太陽の相性”と言います。

何故、反対側の生まれの相性が”相手の気持ちが分からない・・・”に繋がるかと申しますと、8月生まれのあなたは8月に向かうにつれ、エネルギーがグングン上昇し、やる事なす事楽しくて仕方が無いような精神状態の時に、逆に彼はドンドンエネルギーが落ち始め、何をしてもヤル気が無い・・・イライラしているという精神状態でいらっしゃる為、いつも波長が合わず、「何か一緒に盛り上がれない・・・」という不満を日々募らせて行くのです。

太陽が昇る時、月が見れないように、月がある空間は太陽は昇らない・・・。
そんな、お相手の存在が全く見えないような、正反対の考え方を持つ生まれ月同士の相性を”月と太陽の相性”と呼んでいます。

最初に出会った時はお互いが”全く違った雰囲気”を持っている為、お相手の事を”凄く魅力的”に感じ、物凄く盛り上がるのもこの相性なのですが、元々正反対のご性質で全く違う思考回路を持つ物同士ですので、徐々にお相手を知って行くに連れ、感性の違いや価値観の違いに悩まされて行くのです。

表現方法も全く違いますので、悲しいかな自分が望む愛情表現を絶対してくれないのも、この”月と太陽の相性”の組み合わせです。

◆では、お相手とは上手くお付き合い出来ないのでしょうか?
いえいえ、そうではありません。

この”月と太陽の”相性でも彼と仲良く出来るコツは御座います。
それは、自分の常識観念を捨て、お相手を”尊敬する事”です。

人は皆、ご自分が持っている常識を基準に物事を判断し、その範囲から外れると”非常識”と判断してしまう生き物ですが、”月と太陽の相性”と分かった時点で、彼とコミュニケーションを取る時だけは”自分の常識観念で相手を見る事”を全部止めてしまうのです。

何事も”ツーと言えばカー”で白黒ハッキリさせたいあなたの場合、月と太陽の彼は”言わなくても、愛は心の中に持つ物”と思って生きているグレーを楽しむ方ですから、あなたとしては何も言ってくれない彼に対し、段々”気持ちが見えない・・・何を考えてるのかサッパリ分からない・・・”と感じるようになり、ある日突然「スッキリしたい!!」という気持ちが爆発し、彼に質問を浴びせかけ、結論を無理に出させようとしてしまい、彼が何も言ってくれなくて更に気持ちは悪循環の迷宮に迷い込んでしまいます。

しかし、ご自分の気持ちをスッキリさせたい為に「私の事好き?」 「何処が好き?」 「本当に好きなの?」と攻め込まず”一緒に居るんだから、きっと好きなんだろう・・・”と、彼を信じ 相手とは愛情表現が違う事を受け入れてみましょう。

”私に持っていない所が沢山ある彼だから、この際自分の常識観念に彼の考え方の良い所も足してみよう♪”と考える様にして、お相手を尊敬するようにすれば、いつもあなたが”欲しいと思っている答え”をくれなくても、彼とと仲良く過せるようになるのです。

そうする事で、彼との関係にギスギスした所が無くなり、いつも優しい気持ちで彼の話を聞けて、その内容が時に”同調できないな・・・”と感じても、”私の常識が世間の絶対では無いから、彼が言う事も一理あるあるのかも知れないな・・・”と受け止められるようになります。

常識観念や固定観念を捨てるのが上手になって来ると、彼のお話へのお返事も肯定的になり、その事で結果的に彼の機嫌も良くなり、”受け入れてくれて嬉しい!” ”あなたともっと居たい!”と思ってくれるようになるのですよ。

最近彼が冷たくて・・・と寂しさが隠せなかったあなたの彼が”月と太陽の相性”に入っていた場合は、一度この上記の考えを実践してみましょう!


別れるのはいつだって出来ます。

けれど、好きになった彼ともう一度息吹が吹き返せたら、逆にもっともっと深い絆で結ばれますよ。

幸せになるコツを掴み、男心が分かる可愛い女性になってあげて下さいね♪

コラムニスト|咲耶ローズマリー先生のプロフィール

波乱万丈の幼少期を過ごす中、一時見る物が全て白黒に写り、その頃から人の体から放出されるエネルギーを感じるようになる。現在はオリジナルの総合占術、運命周期・エネルギー鑑定でもっと多くの方のお心をお救いしたいと思い、電話鑑定を行っている。
テレビ出演やイベント出演などの経験も多数あります。
外見からも優しさが滲み出ていますが、声や鑑定にも思いやりと優しさが感じられる為、お客様の心は癒され、リピートが耐えない大好評の先生です。

 咲耶ローズマリー先生の所属サイトを見る

 咲耶ローズマリー先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。