占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 良縁を獲得するヒント

幸せになる恋愛論恋人・出会い

良縁を獲得するヒント

 コラム執筆者/石占蒼空先生  

皆様、こんにちは。
寒い時期でも元気が取り柄、今月のコラムを担当します、石占蒼空です。

よろしくお願いします。

今回は老若男女問わず、恋人・出会いというテーマで、お話します。

現在、2月で節分・バレンタインデー・新生活に向けての準備と、変化を起こすに良い時機、つまり、春の始まりの時期です。
節分は『鬼は外、福は内』と豆まきで邪気を祓い、歳の数だけ豆(福豆)を食べます。

恵方巻きを味わって無病息災、祈願成就を願います。

そして、2月4日、春の始まり(暦では立春)の時期を活用すれば、物事が良い方へと発展していくと言われています。

良い出会いがない…と悩んでいる人にとっては身近な行事であり、邪気を祓っては良縁への種を蒔く時期としては大変良い時機となります。

しかし…

節分は何もしなかった…
もう時機を逃したものだし…
どうしよう…

と、思われる方、大丈夫です。

どんな季節・時期でも、良縁となる出会いのヒントをお話します。


◆良縁を獲得するヒント
どんなトコロで良縁があるのだ…と思われますが、その前に、ご自身でやるべき事があります。

心身に変化を起こすことです。

傷つくのは嫌だ、出会いはコワイなんて言いつつも、良縁を願って求めてるのは、本能として変化を求めて動きたい??という心が脈打っているからです。

脈打つ心が次に進むために、自然と涙が出てくる事もあるでしょうし、過去を清算するように自然と身体が動く事もあるでしょう。

過去の写真やプレゼント等の過去の出会い・恋愛には感謝をし、教訓も得て、自ら呪縛を解くように手放して立ち上がると、もう良縁に繋がる新しい出会いに近づいています。

理想の異性と出会って恋をしたいと願う人にも言えますが、出会いや良縁を求めているのならば、後ろは決して振り向いてはいけません。

後ろを振り向いても良いのは反省する時だけ…それ以外は、ただ真っすぐ前を向いて、自他共に人と誠実に関わっていきましょう。

新しい趣味や勉強や習い事、サークル活動等に参加するのも良いでしょう。

誠実で思い遣りある言動、そして、笑顔と感謝の心で多くの人と出会っていきます。

良くない人と出会うのでは?理想と違っていたら?と、恐れないで下さい。

挨拶と笑顔、意見交換、お買い物等でも生活をしていれば誠実に向き合っていることが日常としてあるのならば、先入観ナシで相手がどんな人であるか等は誰でも把握する事が可能かと思います。

例外があるならば、心を閉ざしており後ろ向きで口を開けば毒づいて、ながらスマホ・ながら携帯をして、目の前に相手がいるのに長々と携帯やスマホを操作したり、LINEやSMSにブログやSNSや掲示板等の間接的な反応ばかりに振り回されているのが日常でいる方。

それらは、自らの良い感受性や思い遣りがオフ状態であり、人を遠ざけるどころか自他共に傷つけかねない可能性もあり、しかも、良縁に繋がるアンテナを御自身で撤去しているようなものです。

本当に縁があれば最初はインターネットでの仲間募集やサークルやオンラインゲーム等を通じての出会いであるとしても、ネット以外でもキチンと繋がります。

場所と時間をよくみてツールを適切に活かしましょう。



◆恋を楽しみましょう
本当に御縁がある人とは、出会いのキッカケがインターネットであっても、すぐに打ち解けますし、片思いであっても縁が結ばれるようにと何かと繋がりやすいものです。

つまり、自然と連絡先の交換となったり、それが難しくとも無理なく繋がりを維持しているもので、もっと会いたいなぁ...と思えば楽しみもあって、自然と笑顔も多くなるでしょう。

相手の方が喜ぶ顔をみたい、オシャレして注意を惹いてみようと前向きな変化も出てくるかもしれません。

もっと知りたい、触れたいと理解したいと興味や欲求も強くなります。

本音と本音がぶつかるがあまりに、喧嘩もあるでしょう。

喧嘩をしたら恋の全てが終わるワケではありません。(悪意があり人を傷つける言動は問題がありますが。)

相手の考え方や行動が明らかになり、(この人で良いのかな)と自分自身の思いや行動を試される”試練”でもあります。

近年、ネット上で喧嘩等も多いとしても無機質な文字に対しては即反応するよりも冷静になりましょう。

素直な言葉を大切な恋のお相手様にに投げかけてみましょう。

間接でも直接でも、言葉には力があります。

心を込めて大切に扱いましょう。

コラムのまとめとして、この言霊を。

心を開いて喜怒哀楽があれども、あなたらしく前進しているならば、最善の時機に恋が成就しています。

石占蒼空は、あなたのHappy笑顔を心から願っています。

コラムニスト|石占蒼空先生のプロフィール

的中率は確かに大切ですが、最善を尽くす姿勢は常に持ち、現実を冷静に見て問題を解決へのSPICEを提供しています。
悪い事が示されたらば、最小限に押さえるか、回避へのアドバイスを致します。
絶対という占いはしません。幸運に導くのが役目であり、当てるのではないのです。
厳しいゲキカラSPICEを提供したとしても、依頼者の方の事を考慮して幸せへのfortuneSpiceを提供致します。

 石占蒼空先生の所属サイトを見る

 石占蒼空先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。