占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 出会いとは、まさに一期一会

幸せになる恋愛論恋人・出会い

出会いとは、まさに一期一会

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

考顕先生

「いつ恋人が出来るんだろうか」
こんなお話を聞くのは、今日に始まったことではありません。
出会う為には、様々な方法がありますが、その前に自分が過去に出会ってきた手段と場所について考える必要性があります。

今、日本は情報化社会となりました。
パソコンを使えば出会い系なり、婚活サイトなり、最近は合コンですら開いてくれるサービスがネット上で公開されています。

大昔ですと、近所の世話焼きのおばさんが年頃の娘さんを紹介したり、町内会の会合などで、せっせと行事を手伝う男性に惹かれていったり、小さな出会いがあったと聞きます。
その事で、今の若い人口が生まれたのも過言ではありません。

現代ですと、全く持って異性との交際経験が無い人が増えているそうです。
まず、恋人を作るのが難しいのならば、同性の友達とどうやって出会ったか?を知ることです。学校・職場・趣味の場など、懐かしい雰囲気が伝わる方から仕事のライバルまで千差万別なのは、ご承知かと存じます。

実は、ココにヒントが隠されています。

というのは、それぞれ独立した世界ですので、カテゴリーがうまく分かれてる訳です。
例えば学校でしたら、損得抜きでお付き合いされた方がいるでしょうし、職場ですと、仕事の愚痴が話せる間柄だったり、趣味の場ですと、互いの価値観をぶつけ合うのにもってこんな所でしょうか。

さらに言えば、同性の友達が出来るという事は同時に異性も知り合える環境なのです。
一人の男女の知り合いが出来れば、横の繋がりが存在するのも大きな可能性になります。
その為、さらなる人脈が広がるわけです。

もちろん、男だらけの職場・女子高・女子大の様な場所も存在します。
この場合ですと、出会いをうまく引っ張ってくれそうな人物に近づくことで新しい人間関係を構築させる方法が望ましいと言えるでしょう。
この手のタイプは、合コンや自分のコネを駆使して紹介してくれるプロセスを作ってくれます。
このように、出会いというのは一つの行動規範を修正し、きっかけを考えるだけで、新しいパイプが出来上がり、あなたにとって素晴らしいパートナーをもたらしてくれるのです。
さて、よくお客様からこんなお話をいただきます。
「知り会った人が、彼氏に向いてるんだろうか?」、「この人が彼女になるんだろうか?」
確かに、一人一人吟味しないとわからない点もあるかと思いますし、何をポイントを絞れば運命の人になるんでしょうか。

意外と気付かない展開ですが、よくよく考えてください。
お互いが何かの縁で、男女が出会ったわけですから、どんな結末かは計りしれませんが、
「気になった」という時点で、異性として見る大きなチャンスです。

例えば、合コンを想像してください。知らない異性が4人いたとしましょう。
注意深く見れば、内1人が顔とか洋服のセンスが素敵だなと感じます。
その時点で、他の人よりも目がいっています。コレこそが、貴方にとって良い出会いの一つではありませんか。

同時に、駄目なパターンもあります。
「私は、男子と知り合うきっかけが多いから、毎回男をしっかり見る必要がない」
世の中にはこんな意見をする猛者がいるんですね(笑)

この手の女性ですと、自分からきっかけを作らなくてもモテる機会が多かったり、あちこちから婚活パーティーのお誘いがあるからこそ、この発言を言えるわけです。
ですが、異性からの引き立てから優越感を得ているだけで、本当の相手とは巡り合っていないのです。

もう気付いたら、○○歳になってしまった・・・

笑い話に聞こえますが、実際私の周りにも、お客様としてお悩みを打ち明けてくれた方にもこういった悲しい結末を迎えられた方がいるのです。

男性の場合ですと、どうしても仕事優先になってしまって、30代後半から婚活される方も少なくないようです。けど、占いで鑑定してみると、30代前半に強く婚期が出ていたのにもかかわらず、余暇を惜しんで業務遂行してしまったと悔やむ方もいました。


四柱推命にしろ、九星気学にしろ、生まれた生年月日は皆さんバラバラです。
恋人と出会う時期=時機というのも人それぞれです。
『急がば回れ』という運気や「千載一遇のチャンス」があるわけですから、よく吟味する必要があります。その為に占いは指針を探す為に存在するわけです。


この様に、『後悔先立たず』として辛い結末を迎えた人にならぬように皆さん「一期一会」として、良い男女の出会いの場を見つけてくださいね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|考顕先生のプロフィール

楽しい人生って?私って何?人は何故異性を好きになるんだろうか?
占いとは、人生の選択肢を決める一つのプロセスになります。
両親が占術師でした。そんな一風変わった家庭に生まれた私は、手元に占いがありました。
そして、大学が仏教学専攻だったせいか哲学にも精通している私がいます。
恋愛・結婚・転職と言った様々なドラマをクリアするには、是非私をご利用ください。

 考顕先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。