占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 ●メールと恋愛の因果な関係?

幸せになる恋愛論恋人・出会い

●メールと恋愛の因果な関係?

 コラム執筆者/Kaiji先生  



こんにちは、最高に幸福な未来コンサルタントKAIJIです。私は、皆様を”最高に幸福な未来”へお取次ぎさせていただいています。

恋愛に欠かすことのできないアイテム、それはメールです。手軽にやりとりができるメールは、恋愛を楽しむ二人にとって、いつでも相手がそばにいるような気がして、一日に何度もやりとりを楽しむなんて経験は、誰にでもあるはずです。最近では、LINEのように相手が読んだかどうかがわかるようなツールも増え、メール依存のようなカップルも多いのではないでしょうか。ただ、このメールがきっかけで、恋愛がうまくいかなくなった例は、数え切れないほどあります。

以前、僕にご相談いただいた方のお話です。仮にAさんとしましょう。

彼とはお付き合いして3年目。そろそろ結婚かなと思っていた時に、彼が転勤。やむなくお二人は中距離恋愛となったそうです。今までのように会えない分、二人はメールと電話でのやりとりで、コミュニケーションをされていました。ところが、転勤して3ヶ月後、いつもは必ず返事を返してくれていた彼からメールがこない日がありました。その日は、会社の飲み会だということを知っていたので、飲みすぎたのかなと思ったAさんだったのですが、何となくなく不安な思いをしながら一晩を明かしました。次の日、彼からメールの返事はちゃんと届いたのですが、たった1回返事が来なかったこの出来事から、彼の返信の遅さや、簡単すぎるメールの内容が気になりだしたのです。不安な気持ちをなくそうとすればするほど、余計に確認をしたくなってメール。安心。また、不安な気持ちからメール、そして安心。とその頻度は、どんどん増えていきました。彼の仕事が多忙になり、会う回数は次第に減っていき、それとともにメールの頻度が増加、メールの返信がこなかったあの日から1ヶ月後には、一時間に2~3回、それも一日中メールを送信するようになってしまいました。そして1ヶ月後、彼からの返信が途絶えてしまったA子さん。彼の気持ちがわからないと私に相談にこられたのです。

ずばり言います。メールは、恋愛の運気を下げてしまう側面を持ったツールです。いつでもどこからでも送ることのできるメールは、確かに便利ではあります。
ですが、受け取る方の都合はお構いなしですよね。忙しい時などに何度もメールが着たら、煩わしいじゃないですか。何度も着たら、まるで自分のことを信じてないみたいと感じてしまいます。
それに、メールだと受け取った相手の表情もわかりませんから、伝えたメッセージがどう受け取られているのか、直感で判断することもできませんよ。
また、メールの返信は当たり前ですというのも幻想です。メールする前に二人でそういう約束をしたのならともかく、恋人だから当然というのはありえません。仕事上のやりとりでもこまめでない人もいるくらいですよ。プライベートなコミュニケーションなのですから余計です。仕事や様々な用事で返信をつい忘れてしまうってことは誰にだってあるはずです。気がついても、面倒くさいやと思うことだってあるでしょう。家族や友人にこまめに返してない人だって多いはずです。それと同じです。
更に、通信やシステムのトラブルで、相手にメールが届かないこともあります。メールだから必ず100%届くというわけではないのです。(通信会社の皆さん、不測のトラブルのことを言っているだけですので…)
メールって完全ではないのです。便利な反面、こういう側面があることを、皆さん気づいていないのです。むしろ、覚えておくべきです。

じゃあどうしたらいいか。そうです、相手の都合を確認して電話したらいいんです。会いたかったら、思い切って会いにいけばいいんです。都合は、話し合えば必ずつくはずです。愛して一緒にいたかったら、思い切って行動に移すべし。行動したら結果は必ずついてきますし、相手の顔を見て直接話せば、少なくとも自分の気持ちを伝えることができます。

前述のA子さんには、そんなに心配なら会いに行った方がいいとアドバイスさせていただきました。(もちろん、彼の気持ちも鑑定させていただいた上でのことではありますが)そのアドバイス通り、彼女はすぐ彼のところに会いに行ったそうです。A子さんは、思い切って自分の気持ちを相手に伝え、過度のメールへの謝罪をして、その日は帰ったそうなんですが、後日、彼がA子さんの元を訪ねてこられて、彼の率直な気持ちを伝えられたそうです。いつもそばにいてほしい、結婚してほしいと。おふたりはその後結婚されて、今は幸せに暮らしておられます。

恋人同士、一緒にいたいと思うのは当然です。結婚を考えているのであれば、なおさらです。だったら、直接会いましょうよ。直接目を見て、思いを伝えましょうよ。お互いの思いをぶつけ合いましょうよ。本来のコミュニケーションとはそういうものです。コミュニケーションがあるからこそ、最高に幸福な未来を二人で作っていくことができるのですから。

お二人で、最高に幸福な未来を、どうぞお選びくださいね。応援しています。

コラムニスト|Kaiji先生のプロフィール

フリーでのイベントプロデューサーの経験を持ち、MC、俳優、CMの主役、TBSドラマのレギュラー出演経験が豊富で、占いだけではなく、トーク力に絶大は評価があるKAIJI先生。MCの講師経験もあり、優しいだけではなく、時に厳しい姿勢で後輩を育てる一面も持つ。どんなに小さな仕事も大事に、真剣にこなし、出会った全ての人に感謝する心を持っているので、初めて会った時から仲良くなれてしまう気さくな先生。ストレートにズバリ言い当てる占いを持ち味としております。

 Kaiji先生の所属サイトを見る

 Kaiji先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。