占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 結婚と離婚の必需条件

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚と離婚の必需条件

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

アンジー先生

二度目ましてアンジーです。

前回の復縁・縁切りの記事はいかがでしたか?
占いや、占術は活かす決意と伴う行動力があって、初めて知識に変わりますが。

それらを活かす行動力や決意には、自身が目指す視点からぶれない強さを必要とします。

まあ、人の心が変化しないのは難しいので周囲にどんな対人関係が形成できているか?
これはいかなる場面においてもクリアするには「必需条件」になります。
また、それが1番明らかになるのが「結婚と離婚」なんですね。



多くの相談者の離婚、結婚問題を取り扱う時に必ず家族環境や、友人環境を無視しません。
どれだけ本人は「良い人面」をしてしまうのか?が、大事なのですね!
なぜなら、結婚は「恥のかき合い失態の見せ合い」だからです。
まして自分の生きてきた①「全てを出し合い協力し合う環境」ですから、当然スムーズに流れるわけもなく、楽しいだけのはずでもなく、むしろガッカリすることや、知らなかった失態を知ることの方が多いのです。

「え!そんな生活の仕方をするの?!」って、驚愕の癖を持っていたりと、同棲して関係性が維持できないなら別れたほうがいいと言われるのはそういう意味ですね。

病院等に入院したり、する光景を想像してほしいのですが。
もしも快適な入院施設に居たら?やる気も出るし、感謝もするし、ゆとりも出るし、見栄も張らないし、イライラも自分の努力にしか起きないし、当たらないし、一生懸命に人生をこなそうと目的意識や計画性も生まれますよね。

それが「理想の環境」ですよね。

影で通院するような「浮気・不倫・ギャンブル・趣味依存」や、定期治療に通うような距離感が測れない家族関係に、対人関係の絶えないトラブルを、避けるには、本人同士が「何が起きても不安にならない関係環境があること」が、大事ですよね。
健康管理は堂々と行いたいですよね~

それが、毎回「浮気・不倫・ギャンブル=金銭問題」が、関係してくるトラブルが重なれば自分を否定された上に、生活環境にまで影響するのであれば「不安」ですから「怒ります!」よね。将来が不安ということは、自分の夢見る、見る事が出来る可能性がある明るい未来計画を害される危険性があるから「離婚」するのですよ。
無駄に多い付き合い契約の保険に似ていますよね。余裕があればいいけどね!

②「こいつに大事な時間(お金)は渡さない!」が、離婚ですよね。

ちなみに、私が「浮気・不倫」から得る未来に、基本、否定的なのは「心の病から始まる恋愛」だからです。

当然、その人は③健全な生活環境を形成する判断能力に「欠けている経験」があることが否めない可能性があることや、家庭環境という共有関係よりも優先している「自己中心的な意識」や、過去の癒せない大きな心の傷を自分で誤魔化さないとバランスが取れない不安定な精神環境がある事もあると推測してみても良いと思います。

いずれにしろ「精神的にゼロスタート」な、関係ではないのです。当然円滑に進むには恋愛結婚以上の何倍もの努力と忍耐が必要になるので誰が相手でも「無駄な苦労を避けることはできません」ので。あまりお勧めとは言えませんが、よくある事故として起きやすい問題ではありますよね。

この①~③が、クリアできる努力を互いに怠らずに、協力し合うことが死ぬまで続くのが結婚ですし、逆にクリアするどころか妨害しあうことが離婚に至る原因だと思いますが。

いずれにしろ恋愛も同様に「結婚は時給ゼロの努力の場」ですが、ハイリスクハイリターンが基本ですから「あなたの大事な時間を無償で提供できる相手であり、あなたの大事なアイデアを無償で提供できる相手であり、あなたの大事な喜怒哀楽を100%でパフォーマンスできる相手」として、ターゲットを互いに絞れた時に、勢いであれ、授かりであれ婚姻をスタートさせるわけですから、少々の不具合には「バランスが崩れているのだな」と、整えるためにサポートしたりして、されたら「ありがとう」だしね!

また、変な癖があれば「社会でその人が困るであろう時に為に」直す努力を一緒に行ったり、行ってもらったら「ありがとう!」です。

不具合を整えて、社会に挑む自己治癒の場所が「家庭」ですからね!
イチャイチャワイワイパーティー三昧な場所でありませんよ。

そしてどんなエンドにも必ず出てくる「おせっかいな友人」ですが、この方「私はいいの!幸せだから、大変だけどなんかなっている!」って、よく言いますし「良い人だ!」って、典型ですが、実はこういう方が1番、問題を対人関係で抱えていますし、1番不器用で状況を把握するのは苦手な方が多いのですね。
かつて若い頃、私もまんまと騙されましたよ。

好きすぎて、不安になってしまったら、まず「専門家」に相談してほしいですね。
友人知人や同僚と、「付き合いでパートナーの寝癖を話のネタにしないことです」ね、これが問題の起きる前兆だとお忘れなく!
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|アンジー先生のプロフィール

経営者向けスピリチュアルアドバイザー 兼 スピリチュアル恋愛アドバイザー

プロファイリング(性格診断・攻略方法アドバイス)
経営者の恋愛結婚・愛人問題
キーパーソン攻略アドバイス(重要顧客・見込み客等)
トラブル問題解決
(人間関係・金銭問題・男女問題・採用人事相談)

 アンジー先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。