占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚・離婚選ぶのはあなた

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚・離婚選ぶのはあなた

 コラム執筆者/サンギータ先生  

結婚と聞いてあなたはどう思いますか?
しなくてはいけないと思いますか?
なかなか出来ないと思われましたか?
そうなんです。皆さんの価値観の違いや今まで生きてきた人生や環境の違いで感じ方が非常に違うものなのです。



①親子で鑑定された結婚編
今までに鑑定に来られた方でも、親子で来られる場合もよくお見受けします。
親として娘の結婚について心配なお気持ちはよく分かります。
けれどもお話をお伺いしていくと娘さんのせっかくあった恋愛に首をつっこんで潰してしまっている事も沢山あります。
結局は、お母様が選んでおられるのです。
この職業の人ならあなたは、きっと苦労するから別れない。
娘も娘でお母さんの言う事は正しいと云う事を聞いて別れたというパターン、これってどう思いますか?
私は、娘さんに「あなたの人生なのにお母さんが決めてもいいのですか?」っとよく伺います。お母さんが結婚するのではないですし、仕事についても今の時代ずっと継続するとも限らないですし。そのようなご両親に限って○○のような仕事なら認めるんですって、私に解答されます。
私は、お母様に聞きます。本当に娘さんがご心配なら、あなたは娘よりも順番でいけば先の命ですよね。っであれば一人残していくのとパートナーがいるのとではどちらが良いでしょうか?
そして、究極の選択をして下さい。一人は、お母様が気に入る職業の方で、けれど仕事ばかりで家を顧みず思いやりのない人。二人目は、仕事はごく普通だけれども、いざ地震とかがあった時に自分が犠牲になってまで守ってくれる人。
誰でも自分の命を守ってくれる相手の方が安心ですよね。
娘さんも、いつまでも、いつまでも、お母さんとお友達で仲良しこよし。
お母さんにはお父さんがいらっしゃいますし、いずれは自分だけになってしまう事に気付いて下さい。だから、自分のお相手は自分で決めないといけないののです。

②結婚って必要?
では、あなたは何の為に結婚をするのでしょう?
彼を愛しているから、愛した人の子供がほしいから、働く事が大変だから、親がうるさいから、世間体などなどありますよね。
本当に人生最後まで愛し続けてお互いとも同じ気持ちをセーブ出来れば幸せ。

ですよね。けれども、やはり結婚という人生は山あり谷ありなのです。
末永く続けるのに必要なのは、2人で同じ将来の目標を持ち続けると言う事はとても良い事ですね。
結婚してお互いに魂の成長も出来ます。
幸せな結婚の秘訣は、やはりあなた元気でいなければ、大事な人は守れませんし、あなたが太陽でなければ家の中が真っ暗になってしまいますよね。
健康と笑顔は、武器ですね!!
そして、生活の環境はいろいろ変化をしていきます。
2人でラブラブ時代、子供が産まれて家族が増えた時代、そして、又2人の時代、親の介護の時代こういう全ての時代を一緒に乗り越えていけるかと言う事なんです。世の中には、沢山乗り越えて来られた方もいらっしゃいます。
いろいろあったけど、今はネェ~って言われるご夫婦、なんだかとっても幸せそうです。そこまで到達するのには、そうとうの忍耐がいったのでしょうけれど。
今まで述べた結婚は、幸せにいく為の結婚ですね。
次にお話しするのは、結婚が必要でない場合です。
鑑定にお越しになる女性で結婚したいけれど、出来ないんですって言って入って来られます。ですが、お話を聞いているとやはり我儘放題でずっと一人でいたから、人がずっと一緒にいるのがしんどいのですとか自分の時間のペースを崩されるのが嫌なんですとか面倒をみるのは嫌で料理も苦手だしって話す方もいます。その様なお話を聞いている私でさえあなたの夫になりたくないって思ってしまいます。
今の時代に王子様なんていないし、仮にいたとしても相手もお姫様がいいでしょう(笑)やはり、出来ない人には出来ない理由を自分の心の中にあるのです。
そして、自分で今の自分には必要ないのだと心の中でブロックしているのです。
必要ならば、もっと可愛い女性、素直な女性になる事です。
お互い譲り合う心が必要です。

③パートナーがいらない人
別にパートナーがいないからと引け目を感じなくても大丈夫です。
あなたは、もう前世で立派に結婚生活をとげてきたから必要ないのかもしれません。あなたにとっては、仕事と言うことが今世での課題なのかもしれませんね。もし、そんなあなたであれば自分一人のお一人様人生プランをしっかり立てていけば問題はないいでしょう。
親にも世間にもやいやい言われている間は、この人生プランニングが甘いのです。しっかり私は、こういうプランニングを立ててエンディングを向かえるのと主張すれば、きっと誰も文句はいえませんよね。
仮にいって来たならば、私の人生ですよっと言い切りましょう。
結婚という縛られた生活ではなく自由という時間が手に入ります。素晴らしいですね。海外旅行にもいけるし、好きな時に寝て好きな時食べてそれも幸せな事ですよ。自分が幸せなら良いのです。

④離婚問題について
離婚をするには、原因があって結果があります。
例えば、ご主人の浮気現場を見てしまい、ドキッとしてもう終わりにしようと決めたという様な場合。
しかし、なかなか出来ないパターンの人は、どこか自分のメリットが捨てきれないから迷うのです。働きたくないとか生計を立てる自信がないからとりあえずは我慢をする。でも、腹がたつ、どっちの比重が高いのかは自分でこれも決めなくてはいけないのです。人に決めてもらうものではないのです。
優柔不断の時は、慌てて結論を出さない方が良いですね。
離婚を白紙にするような場合には
相手を許すという事も大切です。なんとか相手を不幸せにしてやろうとか思ったりする心を辞めてみる事。
裁判官のようにあなたの方が悪いのだからと決着をつける事を辞めてみるとかか、あなたが審判しなくても大丈夫です。それは、神様が下してくれるから一度は、好きになった相手なのですからね。
そのお相手を引き寄せたのは、自分もそういうレベルだったという事なのです。一つ大人になって次の段階への扉が開いたと感じましょう。

最後に離婚を選んだ人へ。
後ろを振り向かずに前進!前進!
明るい色、ピンクやマゼンダや赤といった色の服を取り入れてみるのも良いでしょう。気持ちも上がる事ですし、恋愛色ですから必ず何かを失った後にはその心のスペースに新しく入ってくるものがありますからね。愉しみに待っていましょう。

コラムニスト|サンギータ先生のプロフィール

スピリチュアルの家系に生まれ、幼少期より不思議な体験をしました。
私自身波乱万丈な人生を送ってきており、現在は子供達も自立して孫も4人いております。
結婚離婚のご相談は、経験済みの為、同じ気持が理解できると思っております。
仕事についても法人の経営も営んで来ましたので、仕事の大変さもよく分かります。
この経験、体験を人様に使っていけたらと、占い師になりました。幸せに元気になれる様にアドバイスしていけたらと感じております。

 サンギータ先生の所属サイトを見る

 サンギータ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。