占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 始まりがあるだけ

幸せになる恋愛論結婚・離婚

始まりがあるだけ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

久(キュウ)先生

離婚は×と言う字が入っているから結婚より何倍も気持ちが揺らされる気がします。おみくじの凶見た時みたいです。
結婚は吉=○(丸)要素が入っているので無意識のうちに結婚はいいものという方向に感じるようです。

では離婚から書いていきます。

本人以外はそんなに気にしていないです。
他人は離婚に関わった瞬間気にかかりだしますが、そんなに気にし続けてないです。
それは離婚って世間では珍しいものではないですから。

だから離婚するなら、まずは自分と離婚相手から離婚を想うことです。

離婚するのなら、
あなたが結婚した瞬間からこれまでの時間に、いつの頃から疲れたので離婚するのか、
誰かと幸せになろうとしているからか、
お互いの為なのか、
朝になれば太陽が昇る様に自然には逆らえない位の気持ちの自然な状況からか。

答えは離婚を想うことです。

想って出た答えがやっぱり離婚でも、気軽に離婚しろとは言いませんし、言えません。
お互いに別れる感情にあったら、簡単に別れることが可能だからです。
簡単と言える位、世間は離婚に興味を持ち続けない。
だから、離婚できてしまう。

親戚が多くいた昔と違って、自他の両親だけ呼ぶ結婚式、友人には報告のみ、市役所に紙だけ出す結婚がある位ですから、離婚を考えたとき、親族や周りの関係性を崩すかもというブレーキはかなり弱くなってると思います。

離婚の最初で最後のカベと言えるのは離婚当人同士とは、現代では言いすぎではない気がします。

ただ離婚してもあなたのすべてがダメなんじゃないということ。
それは離婚した時に心に残しておくことです。

離婚で全てを背負い込もうとして、自分を責める方もいます。
どうしようもなくなる気分になって、子供がいれば子供を責める、誰かを責めるかもしれません。
離婚をしてもうまくやっているケースもあるというのに、離婚しただけでそんなに自他を責めて・・いいのでしょうか?

離婚はお互いが一人になっても二人分背負う責任・歴史なのです。
だからこれ以上無闇に責めてもしょうがないと想うのです。

もう一度言います。

離婚してもあなたのすべてがダメなんじゃないということ。
だから、次の相手や結婚、これからの人生を大切にして下さい。




続いて結婚です。

女性の多数は結婚に夢を描くと思います。
CMや写真に写る華やかなシーン、満面の笑みを浮かべる女性と男性、
友や今までお世話になった家族親戚など周りの賞賛、
空の下で純白の穢れなき衣からの新たなスタートの高揚感・・・

夢や幸せの描きがいがありますよね。
ご自身の主役の時です。

そして
これといったビジョンはないけど結婚はしたいなぁ・・
これもまた多い話です。

そういう方は幸せと両親への感謝の2つがあれば結婚理由として
十分じゃないでしょうか。結婚はしなければいけないわけじゃないですから。

なので、できるチャンスがあったらしてみてはどうでしょうか?
相手を選ばなければ婚姻届を出すと99%結婚できます。
(同姓婚など一部を除く)
昔は紙だけ出して結婚はマイナーの部類でしたから、
それ位一般的な目から見ても結婚するハードルは下がってます。

表面上結婚のハードルは下がってるのに結婚できない人がいる現代、
結婚するならしない人の分も幸せになってほしいです。
結婚すると関わる周りも幸せになりやすいですから。

そして結婚はその二人のための幸せを次につなげると言えるのかも知れません。
やがて仲はさらに深まって、子供ができたり、住む場所を増やしたりと、家族ができて歴史が積み上がってゆくのです。

そして大切な普通が続いてゆきます。
この普通は互いの人生の大合併(どちらかに吸収ではなく)。
二人はもう恋人だけじゃないのです。
夫婦なのです。

助け合う心に歴史が刻まれます。夫婦それは覚悟の歴史の始まり。
わかってあげられるでしょうか?お互いの人生を。

普通の関係だったらわからないことへの納得や理屈を求めるかもしれません。
結婚は、本当にいくつかのことは、相手のわからないことをわかってあげられることがポイントになりそうです。

やがてお互いが納得せずにわかってあげられる芽が生まれます。
互いのぶつかり合いは、角が取れて磨かれてきれいになるのです。

時間と歴史はそういうことなのです。
結婚は一瞬のことではないです。結婚は始まりです。

人間自分のことすらわかってないのに、
互いを理解しあうなんて私は無理な気がするのです。

だからわからないまま時間を続けるのです。矛盾を受け入れることです。
するとわからないけれどお互い何か成長しています。周りが成長しています。
二人のエネルギー、愛と呼ばれるもので。
お互いがやがてこの世と別れる頃、結婚はしてよかったかなと思えて、
何で結婚したんだっけ?と言うくらい心が水面のように静かであれば、
お互いを今一度微笑みあっている関係になっているのではないでしょうか。

人が生命がこれまで行ってきた、次につなぐ営みを今あなたも役目を担おうとしているのです。だから結婚はすごい事なのです。

幸せになっていいのです、結婚で。
最高の笑顔を結婚の日の浮かべていいんです。

結婚で幸せになる。
当たり前に思われそうなことを当たり前に見せるくらい、結婚の幸せを続けてほしいと思います。


目の前にあるのは
結婚という離婚というどちらも始まりがあるだけ。
それは二人の歴史に関わる持ち物です。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|久(キュウ)先生のプロフィール

占いを通じ、お客様の行動のきっかけになればと思っています。タロットカード、スピリチュアルカード、命術、相術、様々な手法で、いらした方に安らぎと変化をお伝えします。

 久(キュウ)先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。