占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 人が人を好きになるのはいけないことでしょうか?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

人が人を好きになるのはいけないことでしょうか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

白鷺由美先生

霊視鑑定をしています。白鷺由美です。いつもありがとうございます。
今回は不倫や浮気のことについて書いてみたいと思います。人が人を好きになるのはいけないことでしょうか?いえ人が人を好きになるのは自然界においても自然なことで何ら悪いことではありません。
でもその状況によっては辛い状態になることがあります。不倫と浮気という状態です。
これはどちらも同じような意味で思われることが多いのですが、お付き合いをしている方同士の関わりによってもニュアンスが違ってきます。
まずは浮気ですが、字の通りだと私は思っているのですが浮わついた気持ちです。
浮気をしている本人が相手のことをどう思っているかが一番重要なポイントです。
とかく男性に多いことではないかなと思いますが、男性はやはり生きる意味が獲物を取るという大きなテーマを持っています。なので、女性が想像できないくらいの性的欲求があり、また女性が妊娠するということも実は多くの場合人は妊娠しずらいという体をしているので男性の大いなる性的欲求に助けられ妊娠をするということが可能になってくるのです。でも女性の体は男性の性的欲求についていけるほど丈夫ではなく、とてもデリケートに出来ています。なので、男性は浮気をして浮気の場合の多くは性的欲求を求めるものが多いので、男性自身で自分をコントロールしているということが多いのです。
でも女性は人を好きになればその人のみオンリーになることがほとんどです。なので、どんな理由であれ男性に浮気をされることほど辛いことはなく耐えられるものではありません。
男女の関係はどんな人も100%の人が生涯を通して異性を求めるものですが、それぞれのパターンで関係性が変わってきます。
浮気の場合、相手が相手をどのように思っているかが一番大切なことで、その状況に応じて考え、答えを自分に出していくしか方法がないと日々の霊視鑑定をするなかで感じています。
肉体だけを求めている場合は字のごとく浮わついた気持ちなので。
ただ別れてもらうにしても別れるにもタイミングがあります。タイミングや時期がくれば自然に別れることもあるのです。



また不倫についてですが、このご相談は本当に多いです。
人の暮らす社会の中に結婚制度があるので、人は人を好きになるということも自由度が低くなっています。
遠い過去の話しですが、我が国が平安時代と言われていたときは結婚制度は存在せず、人は自由に恋愛をしていました。今の時代から考えると想像ができないと思いますが、男女の間に深い関係性が出来ることは一人の人の人生にとってとても重要な意味があると理解することが出来ていた時代だからこそ結婚制度を作らなかったのです。なぜかというとどんな人も人は異性から得られる考え方や生き方の違いを感じたりすることで精神的に豊かな気持ちになれるということを自然にやっていたからです。なので、当然一人の人の生き方や考え方が変われば付き合う異性との関係性も変わり、離れていくことも出てきます。
もしもその二人の間に子供という存在がいる場合はお互いに親はやりながら、別々の人生を歩むのです。
なので、この時代はパートナーが変わることは自然なことで多くの場合その状況を受け入れて生きていました。
現代では考え方がこの時代とは全く違っているので結婚をしていて、または付き合う異性がいて他の異性と付き合う場合は不倫というネガティブな言葉になる関係になってしまうのです。
でもどんな付き合い方にしても一番大切なのはお互いにお互いをどう思うことが出来ているのかです。
多くの場合不倫は精神的なつながりがとても強いです。なので、不倫ではない男女間の付き合いよりも絆が深いことが多いのです。相手を大切に思う気持ちが強いことが特徴でもあります。
そして多くの場合女性は一人の人にしか気持ちが向けられないことがほとんどですが、男性は少し違います。
特に日本のような国の考え方ですと責任とか、義務だとか、義理だとかを考える気持ちが強いので離婚という状態になりにくいのです。
でも男性でもその人自身の人生や相手との関係性、または結婚している相手との関係性の意味や必要性を考えることが出来るとその時に必要な相手を選ぶことができるのです。
とかく男性側が結婚相手を裏切り、付き合っている女性を傷つけていることに気がつかないことがほとんどです。なので、不倫状態というのは究極的に自分の人生を見つめ直し、自分という一人の人間を知ることができる大きなチャンスではないかなとも思います。自分自身に誠実になることができれば、どちらの女性を選べばいいのかの答えも出てきます。
結婚している場合は他の家族の問題もあるので確かに簡単なことではないとは思います。でも生きていくということを考えたときに重要なのはいかに自分にうそをつかないかどうかです。そして異性との出会いは人生を大きく変え、有意義な時間ももたらしてくれます。簡単な問題ではないからこそ得られるものも大きいのです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|白鷺由美先生のプロフィール

スピリチュアルリーディング、前世リーディング、アニマルリーディング、パワースポットガイドなどで、5000人以上の人たちにアドバイスをし、 人生の方向性を伝えてきました。スピリチュアルスクールを行い、プロになった方も多数います。 多くの方に「私の言った通りになる」と好評です。また、的確なアドバイスで苦しみから抜け出す方法を伝えています。 私と行くパワースポットツアーも人気があり、ツアー後は希望が叶うとよく言われています。過去世で織田信長の正妻濃姫でした。

 白鷺由美先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。