占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

3グループ別に見るデート攻略法 ~お約束編~

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



*あなたの好きな人は何座さん?現代西洋占星術から紐解く、あの人とのワクワクデート計画

気になるあの人は何座の人?

自称分析マニアの占い師が12星座3グループ別「デートの提案とお約束」までのワンポイントをご提案。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

<牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座>

ここは「活動宮」と呼ばれるグループです。何かをスタートさせるエネルギーを持ち、企画提案が得意です。そして当然楽しいお誘いが大好き。よくも悪くも言いだしっぺとなって、いろんなプランを考えてくれるでしょう。

というわけで、彼らを誘うには都合のいい日と時間を聞き出して「よかったらランチ行かない?」などと小さな提案をしてみましょう。運良く一日空いていたら、そのままデートしちゃおう!という流れに持ち込みやすくなります。

牡羊座さんはドーンと楽しいイベントにしたいタイプが多いので、遊園地などに大人数で行くようなデートでお近づきになるといいかも。

蟹座さんとは、初めはグループデートがおすすめ。打ち解けてきたら二人でゆったりがいいでしょう。

天秤座さんはちょっと優柔不断なところがあるので、アイデアだけ頂いて細かい調整はこちらで決めて上げる方がうまくいきます。

山羊座さんは二人でゆっくりと、がおすすめ。美味しいご飯とお酒があれば、どこでもご機嫌かも。

<牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座>

彼らは「固定宮」と呼ばれるグループです。用意された何かを定着させたり、形として完成させる粘り強いエネルギーを持っているタイプです。

いつものところのいつものやつ、というものにも強いこだわりを見せるところがあるせいか、なかなか自分から新しいところに足を運ぼうとしないことが多いようです。なので、今話題の新しいスポットを交えたお誘いが効果的かも。

牡牛座さんはまずお食事。美味しそうな新しいお店に誘ってみましょう。気に入ってくれたら、次回から「またあの○○の△△食べに行かない?」という感じでお誘いをするとGood。

獅子座さんは気にはなるけど行けてないスポットをうまく聞き出し、「じゃあ今度の○日に行ってみようよ!」と元気よく誘ってみましょう。積極的大歓迎です。

蠍座さんは大人スポットがお好みかも。話題の映画や博物館、美術館など、普段一人ではいかない+子供があまりいないところにお誘いしてみましょう。

水瓶座さんは結構受身なので、こちらが行きたい場所を率先してプレゼン提案するほうがよさそうです。押し問答に見事勝利すれば、デートの約束が得られるでしょう。

<双子座・乙女座・射手座・魚座>

ここは「柔軟宮」と呼ばれるグループです。様々に形を変え、変化に強く柔軟な対応が得意なのですが、自分からは提案などはせず、常に受身になる可能性もあります。目の前に課題を出せばそれに向けて行動してくれる面々ですから、ある程度のプランが決まった状態でお誘いをするのがいいかもしれません。都合さえよければ、喜んでくっついてくるかも!?

双子座さんは詳細なデータを揃えるのが得意。行きたい場所への道順や営業時間はあえて調べず、お任せするとノリがよくなるでしょう。

乙女座さんはなんでも完璧に知っておきたいいタイプですから、セッティングはお任せするくらいでちょうどいいかも。

射手座さんはスピード勝負です。近い日の計画を、サクサクっと話を進めてその場で予約!というのが理想のお約束取り付けです。

魚座さんは徹底的に受身の可能性が高い上にナイーブなことが多いので、こちらから御招待するつもりでお誘いしてみましょう。

いかがでしたか?

西洋占星術は太陽星座だけ鑑定するものではありませんから、多少ずれているところもあるかもしれません。でも、おおよそお相手がどんなタイプなのかは把握できるのではないでしょうか。

相手のツボを押さえた楽しいデートプランで、素敵な時間をお過ごし下さいね。

気になる彼、なんとなく意識している彼がいて、相手もなんとなく意識してくれているような気がするけれどそれって恋愛感情なの?それとも友人知人レベルに過ぎないの?と悩んでいる方は多いでしょう。

自分の中では恋愛にまで成長してきたこの気持ち、彼のことがもっと知りたいもっと近づきたい、この想いを伝えたい。でも、もしも彼が私のことなんか眼中になかったとしたら・・・。

思いを告げることイコール大切な恋愛の終焉や、彼をとりまく人間関係とのさよならにつながってしまいかねないと、一歩を踏み出す勇気はなかなか出ないものです。

そしてそんな時はどうしても、彼の気持ち、あなたに対する気持ちを先に知っておきたいと思いどうやったら彼の気持ちが分かるのか、彼の言動や彼のしぐさや表情からあなたに対する恋愛感情の有無や本気度を推し量ろうと一所懸命になりそのことで頭がいっぱいになってしまいます。

私が笑顔を向けたら「特別な」笑顔を返してくれるような気がする。いつも目が合う、これは偶然?誰か彼の気持ちを私に教えて・・。私が彼を想うように、どうか彼も私を想っていてくれますように。

そしてせっぱつまったあなたは、ある時、占い師に彼の気持ちを尋ねてみることもあるかもしれません。

「彼もあなたのことが大好きですよ」「あなたの願いはきっと叶います」占い師がはじき出したそんな風な答えをきいて、勇気を出して自ら思いを告げる人、やっぱり勇気が出なくて毎日どうしたらいいのかと悩み続ける人、それぞれのその想いの行きつく先は、占い師に問うた時点で決まってしまっているのでしょうか。

その時点での彼の気持ち、それは彼にしかわからないものです。

そう言われてもなにかの裏付けがほしい、行動を起こすにあたっての大きな動機となる裏付けが。それも当然思うことです。

そこで、あなたがもしも想われる側だとしたら、片思いされている側だとしたらと、考えてみてください。実際の彼との関係に於いて、です。

大好きな彼女の自分に対する想いを知りたいと一人で悩む彼の姿を想像してみてください。彼も私のことが好きで、でも自分が好意を持たれているのか、それが恋愛感情なのかどうか知ることができずに苦しい思いをしているのだと、事実がどうであるかは脇にどけて、一旦自分に都合よく考えてみてほしいのです。自分が「こうだったらいいな」と願うような想像をめぐらせてください。お互いに想いあっているのだけど現状はそれぞれの「片思い」の物語。それが、片方が一歩踏み出す勇気を得たことによってそれまで滞っていたエネルギーが一気に押し出されて走り出すのです。

その物語も、仮にもしもどちらも勇気が出せず、相手から告白してもらえないなら止めておこう、勝算がないなら、断わられたら自分が傷つき耐えられないと想いを告げられなかったならば着地点を見失ってしまうかもしれません。

上記のお話は、あらかじめ相思相愛の恋愛関係が成立すると決まっていて、勇気を出せないならそれを逃してしまうという意味ではありません。ただどちらかが、告白という行為によって友情以上の好意を持っていますあなたとちゃんとお付き合いしたいのですと意思表示をしなければ、その二人の間にある一定の期間までを限度としてそれまで存在した、「それ以上に発展する余地」が徐々に他のものに置き換えられてしまうのです。

「発展する余地」、というと曖昧で不確実で、告白という行為が報われなかった場合に取り返しのつかないことになってしまうのではないか、そうではない確実な裏付けが欲しいのだと、人間誰しも思ってしまうものです。

大好きな彼ともっとよく知り合い、もっともっと親密になるための第一歩を踏み出すのが自分からだなんてなんだか損をしているような気がするし、できることなら告白は男性からしてほしい、想うより想われたい、想われる恋愛をする方がきっと自分は幸せになれる・・そんな風に無意識に考えていたとしても、誰もあなたをずるいとは責められません。

でも、現実は告白したものが追う立場になるとは限りません。想いの重さは自分では量ることはできません。重さはそれぞれに違い、完全に一致することはありませんが、これは悲しむべきことではありません。

彼の想いの方が自分の想いよりも少しでも軽かったなら、あなたは告白することをやめますか?

それとも、自分も含めて常に変わり続けるお互いの想い、想いの重さを量り続けながらの恋愛なんかしていられないことに早く気づいて彼との関係を進めるチャンスをつかむ可能性を選びますか?

強調しておきたいのは、あなたと同じ思いをしている人がたくさんいて、あなたが想う彼もそのうちのひとりなのだということです。彼が想う人があなたであるかどうかを、いちばんに知る権利があるのは、彼を一途に思うあなた以外にはいないのです。彼の気持ちがあなたに対して恋愛と呼ぶにはあまりにも友情に近いものだったとしても、告白という行為が介在しなければ恋愛への発展もありえないという現実があるのです。告白によってドアがノックされるところをイメージしてみてください。室内からはきっとあなたに相応しい応答があることでしょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。