占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 恋人の気持ちが気になる

幸せになる恋愛論恋人・出会い

恋人の気持ちが気になる

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

月子先生


占い師をしています「月子」と申します。日々のお仕事の中で、特に多いご相談内容は「恋人の気持ち」です。女子は誰でも人を好きになると同時に不安を持つのかもしれませんね。

不安の原因の1つは相手のことを信じることができないからです。要因や原因は人それぞれですので、これは不安に思うだろう~と、感じることも多々あります。以前受けたご相談で40代のカップルの女性の方からのご依頼がありました。「彼がいます、職場が同じですが周りの人には秘密にしています。仕事の関係上、休みも月に1度くらいしか同じ日はありません。夜は時間が同じときも多いので、会うのはほとんど彼の自宅です。それなりに上手くいっているのですが、私は結婚したいと本当は思っています。しかし彼からは何もアプローチの無く、結婚の話はまったくありません。このままでもいいのかもしれませんが、このまま独身でいることも不安です。」この女性の不安な気持ちはとてもよくわかります。原因は彼の気持ちを確かめることをしていないことが1番だと思いました。そして、ご自身からはっきりではなくても、結婚や今まで以上の関係を求めていることを相手に伝えていないことも大きな要因です。関係が壊れたらどうしよう~そのような気持ちも理解できますが、自分がどうしたいのかをやはり相手にしっかりと伝えないと、相手の本音をしっかりした形で聞くことは難しいかと思います。もちろん私はお仕事ですので、今の彼の気持ちをそのまま女性に伝えましたが、やはり本人の口から聞くことをしなければ不安は消えません。エールを送りました。

また、恋人と付き合うにあたって女性と男性は考え方が違うことを頭の中に入れておかなくてはいけません。男性はいつまでも自由に過ごすことをどこか求めています。もちろん結婚してお子さんと暮らす人生も同時に求めます。安心と自由を求める人は多いです。そして、女性は目に見える暮らしの安定を求めます。煮え切らない男性の話が多いのはこのようなことも関係していると思います。

よくある話ですが、恋人との喧嘩の話です。恋人だけではなく夫婦でも職場の男女間でも適用できますが、口論になったときや女性側から言いたいことがあるときの話しです。女性はどうしてもその場で答えが欲しくなるものです。そのため、「はっきりしてよ、どっちがいいの??本当はどうしたいの??」などと言葉を多く発してしまいます。このとき男性は言葉に詰まります。そして思うのは「めんどくせな~、またキャンキャン言ってるよ。。」このように対話になっていないことが多く、いつまでたっても変わらない、私の話を聞いてくれない。そのような不満が女性に募ります。これは考える思考が違うらしく、男性は長いスパンで物事を捉え、女性は短いスパンで物事を考えるようです。これは男女の思考の差でどちらも必要な能力ですが、例えば「次の連休は旅行に行きたいけどいい??海外と国内どっちにする?海外なら私はハワイに行きたいけど、国内なら温泉がいいな。早く決めたいからどこがいい???いつから休める?」男性「・・・・・好きにして。」このようなやり取りありませんか??とても女性サイドの質問内容が多いですよね。もちろん必要なことが詰まっていて決まれば直ぐにでも実行に移せるのですが、男性は1度に多くの質問を投げかけられると、困ってしまいます。何故なら1つの事柄に対して答えを1つずつしっかり出したいからです。この話の場合①旅行にいく②海外か国内③海外の場合ハワイでいいのか?④国内の温泉でいきたいところはあるか?⑤国内は温泉でいいのか?解決方法は簡単です。早めに話をして、もっとも重要なことは考える時間を作ることです。私の経験からいいますと、1週間~10日位です。待っていると相手から答えを話します。話を投げかけて、しばらくまちましょ~。答えが無いときは「嫌」なことのようです。

上手に男性の気持ちを理解して、上手に促すことも必要なことだと思います。そして、自分の気持ちを理解してもらい・・・気持ちよく自分のやりたいことをや進みたいことを受け入れてもらえると・・・(笑)上手くいくような気がします。私は女性の見方ですからそのように進めるといいなと思っています。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|月子先生のプロフィール

多くの霊能者や占い師にその能力を見込まれて現職に至った月子先生は、これまでにスピリチュアルイベント参加、セラピスト養成レッスン、電話・対面占い師のお仕事を通じて、多くの人たちを助けてきました。
仕事の範囲を狭めないために、あえて得意な分野を設けないというストイックな側面も持ち合わせています。

 月子先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。