占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


気になる結婚相性〜二人の名前でわかる簡単診断法〜

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

相性と結婚・離婚の可能性
結婚とは不思議なもので、好かれるタイプだから結婚できるというわけでもありません。意外とクセのある性格の人に限って良きパートナーと出会って幸せな結婚をするのですから、本当に人の縁とはわからないものですね。

生年月日から運勢をみますと「パートナー運だけは良い」という恵まれた結婚運の方もいらっしゃいます。でもこのようなケースは稀で、ほとんどの方は対人運や恋愛運に多少なりとも障害をかかえています。なぜなら、人は皆個性を持っているからです。
そして、個性によるぶつかり合いが少なかったり、お互いの欠点を補い合ったりできる関係を相性が良いとよび、結婚相手にふさわしいのも、そのような相性の人だと言えます。だから相性の良い相手を選ぶことはとても大事なのです。

では、相性の良い相手と結婚すれば絶対に離婚しないのか?といえば、その答えもNOです。昨今の自由な恋愛・結婚観、そして女性の社会進出の度合いを見る限り、ほんの少しの障害でも離婚の原因となり得るからです。

占い師はよく、相談者が離婚しやすい運勢かどうかを聞かれますが、現代の常識では、ほとんどの方に「Yes」と言うしかありません。それだけ、世間の離婚に対する抵抗がなくなってきているからです。

簡単な相性診断法はないの?

さて、たとえ離婚する可能性がゼロではなかったとしても、「できるだけ長く生活を共にしたい」「できれば離婚は避けたい」というのが本音ですね。

だからこそ、相性を正しく見極めることが、より重要になるのです。でもテレビやアプリなどの「カンタン診断」では意味がありません。なぜなら、あれは気休めのために誰もができるようにした娯楽に過ぎないからです。

占い師は、お互いの相性をみる前に、まずは個々の思考パターンや行動パターンを分析します。その上で、それぞれにどのような相手が必要かを判断して、正しい結論を出すのです。

ただ、せっかく相性をみても、自分に危害を加えるようなタイプにしか興味が持てない方もいらっしゃるわけで、なかなか一筋縄ではいかないのですが…。そういう方に関しては、余程ひどい相手でなければ「まずは経験するように」とお伝えしています。



ところで、「占い師に相談するのは勇気がいるから、できるだけ自分で相性診断したい」という方もいらっしゃいますね。

そこで、最後に「凶の可能性」だけでも簡単にわかる相性診断法をご紹介したいと思います。今までの付き合いの中ですでに不安要素を感じていて以下に当てはまる場合は、きっぱりとあきらめてください。

逆に「ウソ!絶対良い相手だと思ったのに…」という方は、占い師に詳細な鑑定を依頼してください。

名前の五行でわかるカンタン凶相性診断
誰でもカンタンに相性がわかる方法は、お二人の名前をみることです。名前は後天運ですが、教育と同じようにその人の運勢に多大な影響を及ぼします。したがって、結婚を考えるなら名前の相性は無視できません。

名前の相性で最も強く影響するのは画数です。ただ画数診断は字画数を正しく計算する必要があり、意外とこれが難しいのです。私はブログで画数の数え方をご紹介しているのですが、それを読んでくださっていても、ほとんどの方が間違っていますので、ここでは画数ではなく、五行による診断法をご紹介いたします。

ではまず、お二人の姓名の五行を調べてください。

五行は、漢字の場合は各文字の音読み、ひらがなやカタカナの場合は各文字の読みで決まります。

木(もく):カ行
火(か):タ行・ナ行・ラ行
土(ど):ア行・ワ行・ヤ行
金(きん):サ行
水(すい):ハ行・マ行

例えば名田晃弘さんの場合、以下のようになるため、五行は「水火木木」となります。
名=メイ・ミョウ・ベイ=水
田=デン・テン=火
晃=コウ=木
弘=コウ・グ=木

■同じ五行同士は凶
名田晃弘さんに対し、結香さんとか絢花さんのように、名前が同じ「木木」になる人は凶相性です。

お互いに五行の要素を強めすぎてしまい、性格的にも健康的にも足を引っ張るようになります。運を補い合うこともできず、共倒れや事故などの危険もあります。

このことは「金火」「火金」のような互い違いの関係にも当てはまります。

■頭が同じ漢字は凶
では名田晃弘さんに対し、晃子さんはどうでしょう。晃子さんは「木金」なので、五行の相性はそれほど悪くはありません。苗字と合わせても晃弘さんにはない「金」の要素が加わるため、五行だけでみれば良い相性です。

ただお二人の名前の頭、つまり名前のシンボルとなる文字が共に「晃」です。このように名前がそっくりなタイプは、友達のような関係だったり、年齢差があったり、子供ができなかったりなど、特殊な夫婦になりがちです。

■他にもある名前の凶相性
以上のように、名前の五行をみるだけでも相性が悪いかどうかをカンタンに診断することができるのです。

ただ五行と同程度、またはそれ以上に影響を及ぼすのが画数の相性です。ここでは画数の数え方については詳しく触れませんが、画数が両方とも同じになる場合は、五行が同じになるのと同様、悪い相性となります。

また名前には陰陽といって、字画数の奇数と偶数の配置で判断する方法もあり、夫婦の陰陽バランスも相性では大事になってきます。

これらについては、また機会があればお話したいと思います。

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。