占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 理想のパートナーを得て結婚するには…

幸せになる恋愛論結婚・離婚

理想のパートナーを得て結婚するには…

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

布袋神六先生

はじめに
占いのご相談の定番といえば、結婚したいや離婚して復縁したい、結婚の時期は、いつ?私のパートナーになる人は、どんな人?とかがございます。
昔は、女性にとっては、一生の就職、男性にとっては、結婚は、人生の墓場とか言われましたが最近になったら、最大のセーフティーネットということになりました。理由は、終身雇用制が崩れいつ何時、リストラされるか誰でも分らないので、そういう時にパートナーがいる人は、じっくり、納得が行くまで、仕事が選べる(食べていける)からです。それを目的に結婚する男性は、普通いないと思いますが、パートナーを選ぶにあたり高収入の人が望ましいと思うわけです。そして、女性の方も、高収入、高学歴の男性を特に高収入の女性は選びたいと考えるわけで、必然的にその理想のパートナーと現実とのギャップにより晩婚化が進んでいるだと、思います。
ただ、恋愛するだけ(生活と関係ない遊び)なら、収入は、関係ないですが、自分の子供や介護のこと(自分の未来)がかかっているので、皆さんは、真剣に悩み、行動も慎重になるしそれが理由で、結婚出来る相手がいないと思っている人が多いです。



本当は、貴方が理想のパートナーが欲しくない
それは、実は違うのです。異性のパートナーを作りたいと思ってないのです。
実際ある,わだかまりが取れるとスンナリ、パートナーを見つけ出会ってから一年間たたず、結婚に至るケース多いです。それは、人によって違います。
大抵は、小さい頃の自分をリラックスして思い出す瞑想や他人に退行催眠をかけてもらい何がしたかった?とか、両親や自分の事で、気に掛かっていること何?と潜在意識に問いかけると結婚したくない理由が見えてきます。ある女性は、いつも結婚がしたいと思っていたし、両親との仲も良くかつ両親と自分の関係も良好でしたが、退行催眠の結果自分が父親に兄弟にいじわるしたことで、一度だけ、こっぴどく怒られたことが、ずっとわだかまりになっていたことに気が付きました。
ある男性は、母親にずっと、他人の目線を気にしろ、他の人より優れては、いけない。誰かより優秀なことを証明する機会があっても失敗せよ。と言われて」、当然反発しましたが、結局何度も、兄弟や友人への対応で、同じように怒られたので、彼は、自分が他人に対して出来ると証明できる場で、意図的に失敗するようになって、母親が何度も言った事がわだかまりになり、女性に対して心を開けなくなっている事に気が付きました。
ある女性は、いつも両親の罵り合いを見て来ました。喧嘩のとばっちりで、この子がいなければ離婚するのにと何度も言われました。仲睦まじくお話しする夫婦は、テレビや小説の中の出来事普通じゃないものとして子供心に思った事に気がつきました。

どのケースにしても、両親が、自分の子供に対してやった事に対して、男女とは、何か、夫婦とは、
こういう物だと両親を模範として、学んでしまったので、最適なパートナーシップって何か分らない以前に結婚したらこんな目に遇うのが普通なんだもしくは、絶対そんな目に遇いたくないから、パートナー作らない方が良いと、貴方のもう一つの心である所の潜在意識(インナーチャイルド)が思い込んでしまったことから、中々自分に対して理想的で、最適なパートナーが現れないし、見つからないのです。

まず理想のパートナーをイメージせよ
と言っても、分らない(両親が喧嘩ばかりで、普通に穏やかに話すなんて見たことない、もしくは、以前の結婚は、殺伐した物だった、結婚なんかしたことないし、したくない)って方がいると思いますが、
自分に最適なパートナーになれる男女が近づいて来るようにイメージをすればそれに対応する人が現れ易くなります。
それに対して助言ですが自分と同じタイプの人をイメージしないのが良い。自分が出来ない事を楽に出来る人を選べば、喧嘩になりにくいからです。これは、占いの属性とは、関係ない物です。
夫婦は、同じ目線でという人に限ってパートナーと喧嘩してすぐ離婚します。

人間は、大雑把に理性タイプ、感情タイプ、強権タイプに別れます。
理性タイプは、理想目的重視タイプです。目的のためなら、我慢出来ます。他人関係ありません。
目的のためなら、他のタイプのスタイルを取り入れます。
感情タイプは、人間関係重視タイプで、嫌われるのがもっとも嫌いです。他人と仲良くしたいのです。そのためなら何でもできます。
強権タイプは、自分が立場的に一番優位と証明したいタイプで、あんたが大将とおだてられれば、何でもしてくれるし、好きになってくれます。逆に相手が自分を下に見ていると判断すると反発し、怒ります。
さて、自分は、どのタイプでしょうか?以外とわかりにくいのは理性タイプと感情タイプです。
ある人が、仕事上で、丁寧に人を気遣い大切にする。その理由が最高の仕事をしたいからなら理性タイプ、他人に好かれたい嫌われたくないなら、感情タイプです。
貴方は、自分がどのタイプで、理想の相手にどんなタイプを望むのでしょうか?
そこから、イメージして紙に書いておくと具体的に自分にとって最適なパートナーが現れ結婚に至る可能性が高まります。
以上です。ありがとうございました。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|布袋神六先生のプロフィール

幼少の頃より不思議な物に興味を持ち様々な存在に遭う経験をする。
小学校時にタロット、占星術を知り勉強や友達で実践を積む。その後、気功、合気道、レイキ、エリクソン催眠を学び会社員のかたわら、占い師に弟子入りしたり、実践で鑑定を行う。
現在は霊感タロット、易占い、特別占いである所の神仏、天使等の加護を受ける占いを行い迷える人に光を当てる事をしている。
NPO法人日本心理カウンセラー協会所属。

 布袋神六先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。