占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

素敵な結婚は“出会い”を求めても手に入らない!?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



出会いがないというお悩みの裏にあるもの
「結婚したいのに、なかなか出会いがありません……」
「昔は、いろいろ出会う機会もあったのですが、最近はめっきり……」
「白馬に乗った王子様が、目の前になかなか現れないんですよ……」

このようなお悩みを持たれて相談に来られる方がいらっしゃいます。そういう方は、自分が結婚できないという理由は、まさに“出会えない”というところにすべての原因がある、と思っていらっしゃっています。しかし、鑑定を進めていくうちに、意外とそうでもない、ということに気づかれるのです。
結婚は人生における最も大きなイベントのひとつであり、人生におけるターニングポイントのひとつでもあります。そのターニングポイントをどのような形で迎えるのかというのは、人それぞれ。千差万別なのです。すべてが“出会い”だけで決定されるわけではありません。

逆境のなかで結婚する人
たとえば、仕事もプライベートもまったくうまくいかなくなったときに、結婚される方がいます。こういう方は、仕事に熱心な方が多く、なかには社会的にも成功されている方もいらっしゃいます。そんな順風満帆な生活が、あるときを境にまったくうまくいかなくなる。そんなときに、結婚に自分を活かす道を見出すのです。このような方にとっての結婚は、今まで生きてきた世界とは、まったく異なった別の世界を見るきっかけになっていると考えられます。
結婚してすぐにパートナーに転勤の辞令が下るということは、サラリーマンであれば、珍しくないことですが、住む場所も人間関係も、仕事もまったく変わることで、それに順応しようと努力する。こうして新しい自分を発見された方もいます。しかし、そうした新しい環境に順応できずに、孤独になり、うつ状態になってしまう人もいます。そうした人のなかには、最悪の場合、離婚という選択肢を選ばれる方も少なくありません。

順風満帆のなかで結婚する人
一方で、順風満帆な人生を送り、よい出会いにも巡り会い、結婚される。そんな端から見れば絵に描いたような幸せを掴むような方もいます。
しかし、一見すると幸せな結婚でも、ご本人たちによくよくお話を聞くと、パートナーが浮気を繰り返していたり、ことあるごとに喧嘩をしていたり、自分のやりたいことを制限されたりして、結婚生活そのものが苦痛だという方も少なくありません。性格的には、似た者夫婦でとても相性がよく、仲が良いお二人であっても、ちょっとしたスレ違いによって、離婚に至るケースも多いのです。
つい先日も大物芸能人夫婦の離婚騒動が大きく報道されましたが、お二人は必ずしも悪い相性ではないということが、西洋占星術のホロスコープなどを見るとわかります。では、なぜ離婚に至ったのか?結婚前はありのままの自分でうまくやってきた。だから結婚後も、そのような生活がこれからも続くだろうとやってみたら、少しずつお二人の関係にヒビが入っていき、最後には破たんしてしまうということになるのかもしれません。離婚という選択を選んでしまうカップルがいる一方で、結婚生活を何十年も持続させている、おしどりカップルもいらっしゃいます。
そういうカップルには、ある特徴があります。それは、結婚してもお互いそれぞれ自分の道を歩んでいる人です。自分が主役になるときもあれば、時には相手のサポート役も務めることもあります。特に個性の強い芸能人カップルでは、そのような傾向がホロスコープなどから見ることができます。

出会いよりも、自分の人生を充実させることが先
「結婚に至るような出会いがない……」という状況は、もしかしたら、神様がまだ結婚へ向けての準備が整っていないから、ストップさせているという状態なのかもしれません。
たとえば、ホロスコープで見ると、出会いの運気は誰でも均等に与えられています。少なくとも1年に1度から2度は誰でも恋愛運が高まり、出会いに恵まれるチャンスが訪れるのです。しかしながら、それを良い出会いにつなげることができるかどうかは、本人の行動によるところがとても多いのです。だからこそ、良い出会いに巡り会うために、結婚後の円満な家庭生活を送るためのスキルを普段赤ら磨いておくことが必要になってくるのです。
では、どんなスキルが必要なのか?そのスキルとは、平たく言えば「心の余裕」だと思います。
心の余裕があれば、自分を責めるのではなく、自分を労ることができます。そうすれば、自分の人生に集中することができ、自分の夢を叶えることができます。心の余裕があれば、すべてが逆境だと思える状況になっても、人生に活路を見出すことができます。そうすれば、ピンチをチャンスに変えることができます。心の余裕があれば、相手を責めるのではなく、自分のパートナーのことを思いやる余裕が出てきます。そうすれば、二人の仲を裂いてしまうような自分勝手な振る舞いもしなくなるでしょう。心の余裕があれば、そもそも浮気や不倫をすることに興味が湧きません。そうすれば、充実した結婚生活を送ることができるのです。
このような心の余裕を持っている方は、職場においても、合コンにおいても誰にでも好かれる要素を持っています。こうして引き寄せの法則が働き、素晴らしいパートナーに巡り会えるチャンスが訪れるのです。出会いがない、と嘆く前に、“自分らしさ”を見失っていないか、もう一度考えてみましょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。