占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 出会いの神様

幸せになる恋愛論恋人・出会い

出会いの神様

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

純 天晶先生

天使のメッセンジャー、純 天晶です。
付き合っている人がいることで生じる悩み。
片思いの苦しい気持ち。
別れた恋人をもう一度振り向かせたい。
人は恋をすると、さまざまなことで悩んだりしますが、それ以前に「出会いがない」という悩みも存在します。

出会いがない、といっても、山奥に一人で住んでいるから誰とも出会わないとか、そういうわけではなく、毎日誰かしらの異性と顔を合わせているにもかかわらず、出会いがない…というのは、出会いがないのではなく、恋愛対象となるような異性を見かけることがない、ということです。

こういう話になると、多くの場合「もっといろんなところに行ったほうがいい」「婚活イベントとか出てみたら?」というようなことがアドバイスとして出ますが、悩んでいる当の本人は、あちこち出かけているし、イベントにも積極的に出ている…けど、出会いがない、と言うこともよくあります。

では、出会いがない人はどうしたら出会えるのでしょう?
ここは、出会いの神様の立場になって考えてみるのがいいです。



20代後半、製造業の会社で事務をしている女性が、出会いの神様に相談にきました。

女性「出会いがほしいです」
神様「たとえば、どんな人がいい?」
女性「私のことを大事にしてくれるなら、だれでもいいです」
神様「……」

おそらく、その女性を大事にしてくれる男性は、世の中にたくさんいるでしょう。
そこで、出会いの神様は、同じ会社に勤めている同い年の男性を紹介しました。
仮にその人と付き合ったとしたら、彼は彼女のことをものすごく大事にしてくれて、良きパートナーとなります。

神様「では、この人があなたにおすすめですよ」
女性「顔が好みじゃないです。あと、趣味もあわないので」

神様にしてみれば、相談してきた人の条件を満たす相手を紹介したのに、ダメ出しされて困りました。

神様「では、どういった見た目で、どういった趣味で、性格はこうで、学歴はこのくらいで…」

そこで、神様が、女性の好みを細かく聞き出していき、その条件に合う男性を探すと、1名見つかりました。

…と、このように、自分自身が、恋愛対象となる人に何を求めるのかを明確にすることで、出会う機会は増えます。

出会いは、ネットで必要な情報を検索するのと一緒で、検索するキーワードが少なければ、類似する情報がたくさん出てきて、目的の情報を見つけるのに時間がかかりますが、検索ワードを増やせば、その条件に合った情報が出てくるので、目的の情報を見つけやすくなりますよね。
だから、出会いがないと思っている人は、まず最初に、自分の好みのタイプを把握するようにしましょう。

例として
1「容姿」…見た目、身長、体型。芸能人に例えると○○○○、というように、イメージしやすいモデルがあってもいいでしょう。
2「年齢」…」自分より年上なのか、下なのか、もしくは同い年なのか。範囲も決めておくといいです。
3「性格」…優しい、キツイ、明るい、おとなしい…など、思いつくままあげていきます。
4「趣味」…スポーツが好き、映画やドラマが好き…と、相手に求める要素をあげていきましょう。
5「経歴」…学歴や年収、今の職業など。

こういったふうに、自分が相手に求めるものを書き出すのが一番いいです。
これは、自分のことを把握するためのものなので、なるべく好き勝手に書いてください。
そして出来上がったら、「こういう人と出会いたいです」と考えて、天使にお願いしましょう。
そうすると、出会いの神様が、あなたに出会いのチャンスをプレゼントしてくれます。
ここで気を付けないといけないのが「いつ、どこで」出会うかを考えないことです。
何せ、相手があることですから、自分が土日休みだからといって、相手も必ずしもそうではないこともあるように、出会う相手は自分好みだとしても、その人のスケジュールまで自分好みでなければいけない、というのはさすがに求めすぎになりますから。
そこは神様にまかせましょう。

それから、大事なのは、自分にとって好みでも、相手にとってはそうでもない、ということも想定したほうがいいということです。
とはいえ、さすがに相手の好みまで考えるのは難しいので、普段の生活の中で、周囲の人に嫌がられたりするような態度や行動をとらないようにすることを心がけるようにしてください。
出会いがないからといって、身だしなみに気を使わなかったり、人の悪口ばかり言ったりしていたのでは、出会いがあったとき、それが原因でうまくいかなくなっても仕方がないですから。

そして、自分は大丈夫、絶対にうまくいく、という、根拠はなくてもいいので、自信を持つ、明るい未来をイメージすることも大切です。
どうせ無理、とか、出会いなんかない、と思ったりするのは、自ら「出会わなくていいです」と神様に宣言しているようなもので、どうしたって出会いのチャンスも後回しになりますから、とにかく、うまくいくように考えておきましょう。

そうやって、やるべきことをやって、しっかりと明るい未来を思い描いていれば、恋愛に限らず、すべてのことがうまくいくと天使は言っているので、覚えておいてほしいと思います。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|純 天晶先生のプロフィール

誰かの役に立ちたい、必要とされたい、という思いから占い師になりました。社会人として、多種多様な職業を経験し、結婚、離婚、子育てもしているので、幅広い経験をいかし、お客様の気持ちによりそったアドバイスをさせて頂きます。また、天使のメッセンジャーでもあるので、人間として生きていくことに辛い思いをされている方の味方になれると思います。心が軽くなりたい時はぜひ相談して下さい。

 純 天晶先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。