占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 命短し恋せよ乙女 ~出会いは花嫁修業の褒美の証~

幸せになる恋愛論恋人・出会い

命短し恋せよ乙女 ~出会いは花嫁修業の褒美の証~

 コラム執筆者/笠間えいら先生  

今回がはじめましての方には、前回のコラムも併せて御覧いただければ光栄です。

現代においては仕事の現場でも、スポーツの世界でも、男性以上に活躍する女性が増えました。故になのか、恋愛や恋の常識も近年大きく変化したように思います。ほんの数十年前まで世に言う「モテる女性」とは、単純に美しい人でした。男たちはメッシ―君、アッシー君と呼ばれたりして、まるで「美しい女性=女王アリ」と「群がる男性=働きアリ」のようでした。「3高」(高学歴・高収入、背が高いの3拍子)と呼ばれる男性でなくては恋愛対象にすらならなかったのです。バブルという時代の恋愛における流行でした。しかし最近ではイケメン前提の草食系男子や、料理男子、イクメン男子といった「顔+生活スキル」のある男性が人気のようです。


では女性はどうでしょう。最近よく聞くのは「掃除が出来ない」「料理が出来ない」女性の話。中には、相手(男性)にそのスキルを求める人も多いようです。これではすっかり男女逆転です。ほんの一昔前まで女性にとっての結婚は、憧れであり「最大の夢=幸せ」でした。その為、多くの女性が炊事、洗濯、掃除、幼い頃から作法を重視したお習字などを習っていたのでしょう。いわゆる「花嫁修業」というやつです。子供の頃から親の手伝いをしていれば最低限のことは自然と身に付きます。祖父母からは昔ながらの知恵を授かったりして、成人を迎える頃には十分に妻としての合格点が貰えていたのです。字が綺麗で言葉遣いも正しく、立ち振る舞いもよければ、女性にとってこれ以上の武器はありません。先のコラムでも述べましたが男は母性を求めますから、そういったことが自然と出来る女性には強く惹かれるのです。

今こそ、そんな女性がモテる時代なのかも知れません。



さて、ここからは「出会う力」を付ける為、恋愛運が上がる習慣をいくつか紹介したいと思います。

まず直接肌に触れる下着などを赤やピンクに変えてみましょう。特に仕事上、黒やグレーのスーツ、作業着を日々着用している方は是非!黒やグレーは運気を上げにくい色なので幸運は招かれにくいのです。また、赤は血行を良くし冷えの対策にも効果があると言われていますので女性にはぴったりです。次に朝のお化粧について。これは早起きをしてでも自宅の鏡の前で行いましょう。(洗面所は運が下がる為NG)その時には必ず笑顔を作ってからお化粧を始めて下さい。笑顔を作ることで顔の筋肉が緩み自然な笑顔が出来るようになります。メイクは笑顔をさらに輝かせるために使いましょう。また、バスや電車の中といった所でのメイクはやめましょう。もちろんマナー的な事もありますが、騒音や人込みの中ではストレスが溜まり、自然と攻撃的なメイクになっていきます。化粧とは本来戦に行く者たちの気持ちを高め、相手を威嚇するために始めたという説もあります。

ですから毎朝自宅にて、気持ちの良い音楽でも聴きながらリラックスをして、好きな人や憧れの芸能人を想いつつメイクをしましょう。あと、若い方は薄化粧で十分です。少し控えめな位が男性には受けも良いはず。「若さ」という最大の魅力を厚化粧で隠してしまうのは良くありません。それから香水やシャンプーなどは香りが強くなりすぎないようにしましょう。良いオーラを持っている人の香りやフェロモンを打ち消してしまいます。宝石や服も同じです。たくさんの宝石をつけ、ブランドの服やバッグで身を包んでいる女性がいますが、それではあなた本来の良さや個性が消えてしまいます。

それに「ブランド人間」「宝石人間」では男性は寄ってきません。本当に勿体無いです。オシャレとはあなた自身がブランドになること。あなたらしさが何より大切なのです。そうすれば「素敵な出会い」はあちらからやって来ます。その中には意中の人もいるはずです。笑顔で挨拶をして「きっかけ」を作ってあげたなら、あとは男性の仕事です。後日食事に誘われたら、まずはランチデートを希望すると品もよく好印象でしょう。その際にはお蕎麦をオススメします。お蕎麦は炭水化物ではなく植物性たんぱく質なのでたくさん食べても太りません。それに「いつまでもあなたのそばにいられますように」「細くても長くお付き合いできますように」という恋愛の縁起物の食べ物でもあるのです。

素敵な出会いを経てお付き合いが始まっても「料理が出来ない」「掃除が出来ない」せいで悲しい思いをする前に、花嫁修業を始めませんか?先生はあなたのお母様やお婆様、彼氏のお母様に教わるのも良いかもしれません。家庭の味と知恵を授かって、お相手だけでなくお相手のご両親にも好かれればこちらのもの。家事は出来て損はありません!

命短し恋せよ乙女。幸せつかむは花嫁修業。

コラムニスト|笠間えいら先生のプロフィール

皆様がこれからの自分の為に出来る事、より良い未来を迎えるためのお手伝いをさせて頂きます。
人には小さな事だと思われても自分にとってはとても大事な事。
それを一緒に歩ませて頂きたいと思います。
私の持っている術は全て自分で試し、行い、良い結果が出たものばかりです。
うつ病などを経験していますので、そのような悩みもお力になれると思います。

 笠間えいら先生の所属サイトを見る

 笠間えいら先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。