占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 我が善き片羽はどこにいる?あなたの大事な人を探しましょう

幸せになる恋愛論恋人・出会い

我が善き片羽はどこにいる?あなたの大事な人を探しましょう

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ほおずき先生

恋愛はとても楽しいものです。それが波乱万丈でも、悲恋でも、修羅場の繰り返しであっても。
そんなわけないだろう!という向きもあるでしょうか、幾つかの結構な修羅場を潜り抜けたほおずきは、少なくともそう思っています。

恋愛は、一人では出来ません。相手あってのものです。そして、お相手があなたにとって素敵な人であればあるほど、その恋愛はきっと、とても素敵な体験になることでしょう。



昨今は、心療内科に「婚活外来」なる窓口が設けられるほど、世間には恋愛難民、結婚難民があふれているように見受けられます。ちなみに、上記の「婚活外来」とは、婚活の過程で多くお断りされたことにより、心に傷を負った人のための外来です。
他人事の人は思わず笑ってしまうかもしれませんが、それだけ、社会問題としては大きな問題になっているということです。

私が利用しているSNSでも、しばしば「恋がしたい!けど出会いがない!!」という叫び、嘆きを目にします。
そのためのほおずきなりの処方箋を、つづってみようかと思います。

ほおずきは、とある二次元の住人が大好きでした。
それはもう、「この人が現実にいたらいいのに」と毎日彼のイラストを眺めてはため息を吐くほど大好きでした。
そして思ったのです。
「ああ、この人が現実にいればいいんだ」
と。

ここまでだけでは「ほおずきさんというひとは頭があったかい人なのだろうか……」と思われてしまうかもしれませんが。
現在、ほおずきはその人と結婚を前提にしてお付き合いをしています。

「ハイ?」

と思われる方が大多数だと思うので、種明かしします。
ほおずきは、毎日願いました。
「この人が現実に現れますように。この人と出会えますように。この人と生涯を添い遂げることが出来ますように」
そして、信じました。
「この人は現実にいる。この人と出会える。この人と生涯を添い遂げる」
と。そして、毎日イメージをし、楽しいことや、悲しいことがあったら、日記に彼あての手紙を書きました。そして最後は必ず、「早くあなたと会いたいです」と結びました。
ほおずきは、「ほおずきは、この人と出会って恋に落ち、生涯を添い遂げる」と「決めて」毎日を生きたのです。
そうして数年後、彼はひょっこりほおずきの目の前に現れたのでした。

ほおずきは比較的のんびりとした生き物なので、数年かかってしまいましたが、気合の入った人だと、ほおずきのやり方で早ければ数日で恋人が現れる、ということもあるようです。
「なにそれ魔法!?」
と思われるかもしれませんが、はい、魔法です。
とだけ言ってしまうとまた混乱を招くかもしれないのでもう少し説明をすると、これは、現代風にいうならば引き寄せの法則、もう少し古めかしく言うのであれば潜在意識の活用、または、現代魔術です。
魔術というのは、ハリー・ポッターやディズニーの映画の中にしかないと思われがちですが、現実に存在します。もちろん、(中にはそういう人もいるのかもしれませんが)杖の一振りで炎や氷を出したり、カボチャを馬車にしたりすることは出来ませんが、現実をもっとゆっくりと、動画のだまし絵のように変えることを目指すのが、現在の魔術のありかたかな、と思います。
ほおずきの信奉する現代魔術の大家の一人、アレイスター・クロウリーはこう言いました。
「自らの内に望んだ形の変革を起こし、その影響を外界に及ぼすのが魔術である」
と。

あなたがとあるDVDを手に入れたくなったとします。
そして、DVD屋さんに行ったとします。
このとき、あなたがそのDVDのタイトルも、ジャケットの見た目も、ジャンルすらも知らなかったならば、あなたはDVD屋さんでそのDVDを見つけることは出来ないでしょう。

あなたが、あなたの将来の恋人を探すときも、これと同じことが言えます。

その人がどんな人なのかを思い描いてください。身長や、年収を重視するならば、きちんとそれも思い描きましょう。そして、どんな風に笑うのか、どんな風にあなたを呼ぶのか、あなたと一緒に映画を見るときにどんな態度をとるのか。
そんな小さなパーツ一つ一つを積み上げて、あなたの中に、「私の恋人」という、一人の人間を作り上げてください。
そして、ときにはその人と、おしゃべりごっこをしてみてください。
「私、イタイ人」
と思ってしまうかもしれません。けれど、大丈夫です。その人のことは、あなたしか知らないのですから、誰もあなたのことを笑うことはありません。
もし、その人があまりに素敵で、誰かに「私の将来の恋人はこんな人なんだよ!」と自慢したくなったときは、秘密を守れる人だけにしてくださいね。
そうして、その人を大切に大切にしていれば、いつの間にかその人は、あなたの前にひょっこりと現れるのです。
これが、ほおずきの魔法です。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|ほおずき先生のプロフィール

人の喜ぶ顔が好きで、相談に乗らせて頂いたり、占いを勉強したりしていたら、いつの間にか占い師になっていました。何かに迷った時、困った時、人の言葉が欲しい時、良ければ私にお手伝いさせて下さい。

 ほおずき先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。