占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 ありのままで~♪氷の心を溶かす、真実の愛や恋、そして恋愛だけじゃない両思い!

幸せになる恋愛論恋人・出会い

ありのままで~♪氷の心を溶かす、真実の愛や恋、そして恋愛だけじゃない両思い!

 コラム執筆者/高井天寧先生  



高井天寧です。
皆様、両思い、恋人って聞いてどんな事を想像されますか?
私は正直、さっぱりわかりません。終わり。
ってわけにはいかないので(笑)
片思いや恋人がいない方は羨ましいなあとか思われるでしょうし、正直、私はプライベートはほとんどありませんし、あったとしても単独行動かマネージャーの付添い付きでここ暫く、両思いになった事や恋人など、とんと縁が御座いません。
恋心よりまず仕事。それが当たり前になっていました。
でも最近、奇跡に近い恋心というものをかすかに思い出しました!
そうです!今、流行りに流行ってる映画「アナと雪の女王」です!
私は、2D吹き替え版、2D字幕版、3D字幕版、シング・アロング~みんなで歌おう~版と合計4回も観ました!(笑)
長年忘れていた恋心をかすかに思い出したのです。
恋人って何なのか?両思いって何なのか?をです。
皆様、もう結構観ていらっしゃる方が多いと思うのでネタバレ的な事も書かせて頂きますが、相手の事をお互いに自分より大切に思い、相手の為なら自分を犠牲にしても相手の幸せを思い会う気持ちこそが両思いなのではないのでしょうか?
これは恋愛だけに限らないのではないのでしょうか?
後、「恋人」という言葉ですが「恋」や「愛」という言葉だけなら皆様何も抵抗なく聞けるでしょうが、これが「愛人」だったらどうでしょうか?
淫靡な言葉や罪悪感のイメージが沸きませんでしょうか?
「人」という言葉がついただけで何故こんなにニュアンスが変わってしまうのでしょうか?
私はこう思います。人間はこの地球上最も馬鹿で愚かな生物だからだ!と。
必ず人類が滅びる時がくると!何故なら人間は自分が住んでいる地球の事を全く愛や恋していないから。
地球は人類に対して優しい思いを発しているのに人間は全く地球に対して思いを伝えていないから。
ここ最近になってようやく地球に対して思いを伝えている人達が出てこられましたが、それもほんのわずかです。
最近の異常気象や異常な病気の発生などは地球が人類に対してとうとう、思いを思わなくなったからだと私は考えています。
世界中が今、自分達のエゴなどで紛争などが起こり続け人間どうしが相手を思い思わなくなった今、惚れた、はれただの恋人だのって何だか私はとても違和感を感じます。
でも私自身も人間です。
悲しいかな地球上で一番愚かな生物の人間です。
私自身は無力でも地球に対しての思いは少しはあります。
そしてわずかでも地球の思いに答えようとしている人達が増え続けだしています。
一人一人が地球や相手の事を思い思われし合いだすとその輪はある一定の数に達すると1+1=2ではなくいきなり100や1000や1万、1千万、1億、10億とどんどん増えていきます。
これが悪い事ではなく良い事でシェアしていければきっと地球にも思いは伝わると思います。そしてそれ程大きな話ではなく、身近にいる人達、自分自身の周りの人達に良い事を行い、それをシェアしていければ、それはみんなでの「両思い」になるのではないでしょうか?「恋人」に対してもそうなのではないでしょうか?
いい事、悪い事とは自分で判断するのではなく、相手の立場になって物事を考えて行動するという事ではないでしょうか?
そうすればどんな人達に対してもきっと「両思い」になりどんな人達も「恋人」になるのではないでしょうか?
「思い」と「想い」は似て否なるものではあるかもしれませんが根底に流れるものは同じではないかと私は想い、思います。
LOVEとLIKEは似て否なるものですが同じになる事もあるのです。
言葉など後からついてくるものであり、気持ちがあれば必ず行動になってそれが相手の目に映りそして必ず伝わるはずです。
思うだけでもいいのでしょう。無関心よりは。
だけど思いだけではなく行動に移せば必ず答えは返ってくるはずです。
少しでいいんです。少しづつでいいんです。あなたの大切な人に対して思いや想いを行動に移せばいいんです。
花を1本送ったり、美味しいスイーツを1個でも。
そんな身近な事からはじめていけばいいんじゃないんでしょうか?
地球に対してもそうです。ポイ捨てをしない。
無意味な論争をしない。
そうやって一人一人が心がけて行動していけばみんなが「両思い」になり世界中のみんなが「恋人」になるんじゃないでしょうか?大きな話じゃないんです。
そういう思いをもってあなたの大切な人に接してほしいと伝えたいんです。
物を与えるだけじゃなく相手が疲れていたらマッサージしてあげたり癒してあげたり。
そんなわずかな心遣いで思いってどんどん積み重なっていって素敵な時間が生まれるんじゃないでしょうか?
折角、相手がいるならそんな時間を当たり前と思わず大事にして欲しいんです。
相手のいない私からの伝言ですが(笑)
私ももし、そんな相手が今後、万が一、奇跡的に見つかれば、そんな時間を大切にしていきたいなあと「アナと雪の女王」を観ながら考えていました。
皆様もそうなりますように。私から愛を込めて魔法をかけれればいいなと思っています。

コラムニスト|高井天寧先生のプロフィール

学生時代は占いの勉強をし続け、卒業後仕事をしながらフリーで占いをしておりました。過去や現在を当てるだけでなく、必ず未来の方向性を占い、具体的にどうすればより良い未来になるか解り易く具体的にお客様に伝え、必ず納得して頂くまで見るスタイルです。アフターフォローを行い、敷居は高くせず親しみやすくリラックスして頂くよう心がけています。

 高井天寧先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。