占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 あなたは今恋をしていますか?

幸せになる恋愛論恋人・出会い

あなたは今恋をしていますか?

 コラム執筆者/七雲先生  



恋人が居る人。恋人募集中の人。素敵なひとが現れるまでじっと待つ人。
私は恋に興味がないから1人でいいの。
それぞれに思うところはあると思います。
今、恋人が居る人は将来この人と結婚したいと思っているのか。
恋人としてはいいけど結婚相手としてはちょっと...
だけど自分は素敵な人と幸せな結婚がしたい。
このまま何となく付き合っていて相手からプロポーズされるのを待とうかな?
私はきっとこの人と結婚するのだろうから。
こんな風に何となくの気持ちで何となく結婚を考えている人多いですね。
それは間違いだとは思いません。
何となくで結婚してもちゃんと幸せな人生を送っている人いますからね。
だけどそれってほんの一握りなんです。
間違った「何となく」のお話をしますね。
まずは出会ったときの事から思い出してみましょう。
彼とは同じ会社で働く先輩後輩の間柄でした。
彼は特に目立つわけでもなく普通に仕事をこなして、面倒見の良い先輩といった感じ。
会社ではたまに冗談も言い合えるくらいの仲でした。
社内での飲み会も月イチペースでやっていて、面倒くさいなと思っていたけど入社したばかりだし、こういうのは付き合っておいた方がいいと思い毎回参加していました。
そしたら3回目の飲み会の時、彼が私に連絡先を教えてくれと言ってきたのです。
彼のことは嫌いじゃないし周りにも気遣いのできる優しい人だと思っていました。
彼は大人だし、仕事でも面倒を見てもらっていたので良い人です。
ですからプライベートでも仲良くしてもいいかなと思い、彼に連絡先を教えました。
すると早速次の日に彼から連絡が。
連絡先教えてくれてありがとう!最近残業ばかりさせてゴメンね。君には迷惑をかけているから今度お詫びにご馳走するよ。
いきなり来たのでビックリしたけど彼のプライベートってどんな人なんだろうと興味があったのでしょくじのお誘いを受けました。
連れて行ってくれたのはちょっとお洒落な感じの鉄板焼き屋さん。
何となく私に気があるのかな?とも思っていたので、もしかして告白されるのかもという思いもよぎりましたが、彼はそんな雰囲気を出していないので普通にお礼の食事でした。
ご馳走になってそのまま別れましたが、それをキッカケに2人で会う時間が増えていき週に一度は彼と飲みに行ったりショッピングしたり。
何だか恋人みたいです。
だけど彼はそんな素振りも見せないし、下心もなさそうだし。
自分としては彼氏欲しいなって思っているので、もし彼が私のことを好きなら告白してくれればいいのにも思ってました。
自分を可愛がってくれる会社の先輩の関係が半年くらい続いた頃に彼から、今日は大事な話があるんだけど時間とれるかな?
もしや告白⁈とは思ったもののあまりテンションは上がらない。
入社してから半年以上の間、特に気になる男性も現れず何となく彼に甘えていた私。
この人だったらお付き合いしてもいいかな?真面目だし、優しいし...
夜彼といつものように食事に行き彼が言いました。
そんなに堅い話じゃないんだけどよかったら正式に僕の彼女になってくれないかな?
結婚を前提にお付き合いしたいんだけど。
キター!やっぱりだ。
え?結婚⁈いきなりそう来る?
だけどお互い良く分かっているし、私のことを理解した上で結婚相手として選んでくれたのね。
そんなに私を想ってくれるなら付き合ってもいいかな。
少し考えて彼に「いいよ」って言いました。
当然彼は喜んでくれて正式にお付き合いが始まりました。
恋人になってからも、彼は変わらず私に優しいくいい人でしたが、ちょっとヤキモチを焼くようになりました。
社内で他の男性と話していると面白くないらしく、他の男性と仲良くしないでくれと言ってきます。
彼って大人だ思ってたけどかわいいところもあるんだな。
こんな事くらいしかもめ事もなく
結構幸せでした。
ある日彼が両親に紹介するからと私を実家に連れて行き「俺たち結婚するんだ」と私を紹介したんです。
え?結婚を前提にとは言われたけどプロポーズはされてないよ。
私は少しムッとしましたが、彼とだったらこのまま幸せになれると思っていたので、そのまま彼に話を合わせました。
この後は話がどんどん進み、ついに私と彼は入籍することになりました。
やった!これからは専業主婦でお気楽で幸せな時間だと思いました。
この時までは...
いざ新婚生活が始まると上げ膳据え膳で、脱いだ服はその辺に放置してあるし洗濯機に入れてよと言ったら、そんなのお前の仕事だろ!
この時初めて見たんです彼の本性を...
彼が私を愛しているから結婚したのに。
幸せになれると思って...
私が女友達と出掛けることも赦してくれませんでした。
人ってこんなに豹変するの?
私の中では何が何だかわからなくなって、悩んで苦しんだ末、結局離婚しました。
何となくで流されて相手の事をよく見なかったんですね。
結婚するということは、その人と一生添い遂げるという事ですので安易な気持ちではいけません。最初は何となくでも大事な決断の時は、しっかりとした気持ちを持って決めましょう。

コラムニスト|七雲先生のプロフィール

未来透視、魂の交信であなたにとって最善の方法を導き出します。願いを叶えるには、自分はどうしたら良いか。相手がどう思っているのか分からず不安になってしまいますね。そんな時、お相手の魂と直接交信し、あなたにお相手の気持ちをお伝えします。あなたが幸せになる為に全力でお手伝いさせて頂きます。

 七雲先生の所属サイトを見る

 七雲先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。