占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

恋人と今よりもラブラブになる!『カップルの法則』

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは。
恋人がいるということは、大変幸せなことだと思います。お互いに愛し合っているというのは、運命であり、奇跡でもあり、必然でもあるのですから…
スピリチュアル面から見ても、なにかに導かれながら引き合わされて出会い、恋をして、お付き合いをしていますからね。
そんな交際をしている相手と、もっと絆を深くし、愛も深くし、ラブラブになれる方法を皆さんにお伝えしたいと思います。

今現在、お付き合いしていてもあまりうまくいっていない方にも、仲のいいカップルの方にも、ラブラブになりたいという願望があるかと思います。
それにはいろいろな『カップルの法則』がありますので、男女問わずに是非参考にしてくださいね!



【カップルの法則】
①素直でいること
まず、何事にも素直さが大切です。
素直というのは、喧嘩をする程の本音を全てぶつけるなどではなく、愛情に関して素直になっていくということです。
ストレートにものを言うのが苦手な方は、ぶっきらぼうでもいいので、愛情面で素直になられてくださいね!
嘘をつかなければいけないことも、付き合っていればもちろんありますが、そこに素直な自分でいることができれば、相手も受けとめやすくなりますよ。
喜ぶべきときは笑い、悲しい時は涙を見せていく…といったように、『ありのままの自分』を出されていってみてくださいね!

②愛情表現のタイミング
常に「好きだよ」などの言葉を伝えているカップルの方は、ちゃんと愛情表現が行えているんですが、相手が喜ぶ程度に留めておくことが大切です。
今はお互い愛情確認が毎日できるので、幸せだと思いますが、後々重くなってしまったり、当たり前になってしまう可能性があります…なので、減らすということではなく、常にタイミングを見計らっていくのがいいでしょう。唐突に「好きだよ」と言うのではなく、ロマンチックな雰囲気だったり、お互いの心が恋愛モードの時がベストなので、そういった時に愛情表現をしてみるのをおすすめします。
また、愛情表現の言葉をもらえない方もいますが、そういった時は行動に注目してみてくださいね。
なにげなく手を繋いでいたり、笑顔に溢れていたり、抱きよせられたり(抱きしめたり)、またはセックスなどの時にも必ず愛を感じる時がどこかにあるはずです。その時に言葉にして伝えると、相手も自分もグッと気持ちが高まっていきますよ。
タイミングを意識した上で、愛情表現を行っていきましょうね!

③常に優しさや思いやりをもつ
例えば仕事や人間関係なとで、疲れて八つ当たりや自己中な発言や行動をとるときもありますが、そんなときこそ相手に思いやりをもつべきです。
相手に対する思いやりとは、愚痴やイライラを我慢することではなく、『相手に受けいれてもらえるような配慮』をすることです。心が乱れた時こそ相手の気持ちに敏感になってください。そして、その乱れを理解してもらい、支え合っていけば愛や信頼は深まりますよ。
さらには優しさですね。
甘やかすこととは全く異なるもので、相手を尊重することなのです。優しさとは人によりかなり形が違ってきますが、『包み込むような心』が一番優しさに繋がりやすいです。
広い心や視野をもって受け入れ、さらに暖かさのある言葉や態度をとられてみてください。自分を少しずつ相手軸にされていくのもいいかと思います。
是非、相手がホッとして、安心できるような環境と関係を作ってくださいね!

④お互いに一人の時間を作る
皆さんもよくご存知のことかと思われますが、一人になる時間は本当に大切です。
いくら愛し合っていても、ずっと一緒にいると疲れてしまったり、刺激がなくなり慢性化してくることもありますし、ケンカをする可能性もでてきます。
なので、同棲している方もそうではない方も、1週間に何度か一人の時間を作ってみてください。
その一人の時間にするべきこととは、まずは『相手を思うこと、さらに冷静に感情を整理する』ことです。そうすると、一緒にいた時には見えてこなかった気持ちなど、相手がいかに大切か、といったことにも気づけますよ!
その他にも、自分磨きや趣味もできますし、そうして心を休めながらも楽しむことができます。友達や家族とのコミュニケーションも、視野が広がり様々な価値観に触れることができるので、開放的になれたり、違う刺激を受けれるので、素晴らしい一時を過ごせますよ。
また、逆に相手にも同じような時間があるので、お互いを高められるでしょう。
そうした時間を作ることで、相手に対してさらに愛が深まっていかれた方もいらっしゃいます。
なので、自分のことやお互いの愛を深めるために、是非一人の時間を作って、それを大切にしていきましょう!

⑤依存せずに愛する
そして、一番大事なのが依存するかいなかです。
好きなら依存して当たり前…といった方が非常に多くなってきていると思います。
ですがその依存が、人間関係において一番怖いことなのです…
始めは依存しあっていたら、愛が深くて幸せだと感じますが、その依存が相手と自分自身を苦しめることになってゆくのです。例えば、「電話やメールを常にしていないと落ち着かない」や「あの人がいないと生きていけない」などといった寂しさで心に溝ができてしまいます。その溝が深くなってゆくと、嫉妬や怒り、苦しみや寂しさに拍車がかかり、別れの危機を向かえてしまうかもしれません。
なので、一番気をつける点なのです。
相手が重くなっていくのと同時に、自分までもが負のサイクルにはまってしまいます…
それを防ぐ為には、依存を断ち切るよりも『心の自立』をすることです。相手を愛しながらも、適度な距離を保っていかれてくださいね。心を離すということではなく、信頼を築いていけば、この負のサイクルにはまることはありません。
相手を思う気持ちを、依存から『心の自立』に変えて、素晴らしい関係を築いていけるように努力していきましょうね!


ここまで読まれていかがでしたか?
『カップルの法則』を守っていかれることにより、今より素晴らしい関係になってゆくと思いますので、是非心がけてみてくださいね!
幸せなカップルが増えるよう、心より願っています。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。