占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

【出会いは縁から!? 】

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

突然ですが、今皆さんには恋人はいらっしゃいますか?

恋人のいる皆さんはどのように今のパートナーとつきあうことになったのでしょうか。

今回はそんな”出会い”についてです。



よく聞く言葉「出会いがなーい!!」

・・・そうでしょうか?

周りを見渡せば男の人ばかり。

少し考え方を変えれば外に出れば色々なしらない人と”出会って”いると思うんです。

今回は私の仲の良い友人の話をします。

彼女(仮にリカとします)はとても男を見る目が厳しいのですが、同時にいいな、と思った男性には積極的に声をかけているそうです。

だれにでも?という私の問いかけにリカは

「街ですれ違った人に声をかけたりしないけど、よく行くバーの店員さんや美容室の美容師さん、そういうお店で出会えていいなと思った相手には積極的に声をかけて仲良くなるよ」と。

リカはそこで自ら男性を口説いたりしているわけではなく、まず仲良くなることから始めるそうです。そして気がつくとその人と付き合っています。

うーん、すごい!

昔から知っている仲ですが、リカに恋人がいない時期をほとんど知りません。

ちなみにリカがいいなと思い声をかける人は男性だけではありません。

リカの好きなブランドのお店に行くと女性の店員さんとそれはもう友達のようにしゃべっています。

むしろ飲みに行ったり遊びに行ったりする間柄のようです。

リカ曰く「縁があるから知り合えてるし、それなのにいいなと思ってるのに話しかけないなんてもったいないでしょう?」と占い師の私よりも縁をうまく使っていることにちょっと動揺っ!!

まあさすがにこんな活発な彼女の全ては見習えないにしても、なんか説得力のある言葉です。

縁があったから知り合えた・・・

これには私にも響くものがありました。

リカほどうまく使いこなせてないにしても、私も縁はとても大切だと思っているからです。

私は一期一会を大事にしています。

それも縁ですからね。

「出会いがなーい!」と言っている人と、リカのように「出会いはどこにでもある」と本能で行動する人とでは出会える確率は相当違ってくると思います。

臆病な気持ちをどっかに振り払って一歩進んでみることで世界が広がると思います。

そこで傷ついたって、経験値はあがるんじゃないでしょうか。

どんどん経験値稼いで少しずつレベルアップしていけば今まで無理!と決め付けて出来なかったことも行動できるようになったりするんじゃないかと思います。

私はリカの足元にも及びませんが感化されたのか、『いいな』と思った人には自分から声をかけるようにするようになりました。

不思議なものですね、こちらが「いいな」と思っている時って大抵相手の方も「いいな」と思ってくれているということがわかりました。

「声をかけてくれてうれしかったです」と言ってくれるのは大抵お店の店員さんで、お店の店員さんは自分からは番号とか聞いちゃいけないみたいで、いいなと思っててもバレたらまずいって思ってなかなか踏み込めないそうです。

それはお仕事ですから当たり前ですよね。

でもあまり声をかけられることは無いようです。

まあ、普通の感覚じゃそうかもしれませんね。

私もリカに感化されていなければそんなことは出来ていないと思いますし。

なので「出会いがない」と思っている皆さんも少しの勇気を振り絞れば今までになかった新しい世界や人との出会いがあると思うんです!

否定はしませんが、合コンなどで知り合うよりも、自分の行動範囲の中にある出会いの方がなんだか素敵な気がしませんか?

もちろん合コンでいいな、と思える人がいればそれでもいいと思いますよ。

なんだかちょっとリカの出会い方が、違う友達から聞くのとは全く別だったので面白いな、と思ったので紹介して見ました。

それにしてもやはり、リカがここまで男女問わずフレンドリーに接していることの根底には”縁の力を信じて、発揮している?というか自分のものにしている”からですよね。

ただ、占い的に考えると縁を大切にしていらっしゃる占い師の先生方はやはり多いと思います。

やはりそれだけ大事なことなのですよね。

皆さんも、「もしかしたらこれは何かの縁かも!」と思ったら

GO!ですよー!

あ、念のために言っておきますがナンパとかキャッチは縁ではないのでそこはスルーしたほうがいいです。あれは手当たり次第ですからね!

さっきも言いましたが、皆さんも少し縁について考えてみて頂けるとうれしいです。

あとはどれだけ縁を自分のものに出来るかによっていいお相手を見つけてみてくださいね!

では、恋人がいらっしゃる方はその方とのご縁を大切に。

いらっしゃらない方はこれからのご縁に期待ですね。

この記事を読んでくださった方も私と縁があるんだと思います!

読んでくださってありがとうございました!

皆さんに幸あれー☆
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。