占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

出会い・恋人

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



最近鑑定で多いご相談内容の一つである“出会い”について、私自身が感じた事があります。

それは『今、付き合っている彼がいますが、彼以上の人と出会えますか?』という、“保険的な出会い”とでも呼べば良いでしょうか。
付き合っていて、例え恋人同士になったといえど、いえ、だからこそ、その彼に物足りなさや不安や不満を感じ、もっともっとと思っていらっしゃる方が多いように感じます。

では、付き合っていて“恋人”という称号がありながら、なぜ女性達は次の“保険的な出会い”を求めて止まないのか?
勿論、先ほど書きましたように、『不安・不満』そして『物足りなさ』が原因でもありますが、相手に対してだけに向けられているのかと思いきや、実は違うんです。

その『不満・不満』や『物足りなさ』は、実は「いつまでも私を大切に一番に崇め奉って」という、自分自身のプライドが優先される事の方が多いのです。

恋をすると、女性はいつもいつも乙女になります。恋人との甘い時間に酔いしれていたい生き物なんです。
それは女性が理性(頭)で恋をするからではなく、感情(子宮)で恋しちゃうからなんでしょうね。

幾つになっても、どんな時も“トキメキ”を忘れたくなく、“ドキドキ”していたいのがいわゆる『女性脳』と呼ばれる物。

理性的で合理的な男性には無い、繊細で感性豊かな女性達は、どんな完璧な男性が目の前に現れても、粗探ししてしまう…

そんな風に書かれてしまうと「私って嫌な女じゃない」と思ってしまいがちですが、それは大きな間違いです。

だって女性の豊かな感性や感情は、ストレートで合理的な男性と違って、同じ事を、二倍にも三倍にも膨れさせ楽しむ事が出来るんですもの。
素敵な事ですよね。

男性には無い、ちょっとした事への感動や感激を味わえるんですもの。
女性って素晴らしいと思います。

ただ…その分、不安や心配が多く感じ取ってしまうのも確かです。
時には“要らぬ”心配や不安の種を、持ち前の“創造力”で、空想を広げてしまい、「私は彼に愛されていない」となってしまうんでしょうね。
これこそ、机上の空論、要らぬ妄想。

妄想は止まる事無くどんどん心を侵食し、やがて“絶対そうだ”に変換されていく………
恐るべき女性の変換能力です。

すると女性はこう思い始めます。
「彼は私を大切にしてくれないし、態度だって最初と違うし、もう私耐えられない!新しい出会いがあれば乗り換えちゃおうかな?」と。
今彼はキープしつつ、新しい彼に上手く移行する手段を考える。
ズルいといえば、ズルいのが女性の性ですよね。

私は、鑑定で出た通りでしかお答えしませんが、今までの鑑定の経験上、今彼が大好きなうちは、どんなに新しい出会いがあっても掴みきれないと思うんです。

気持ちがね、無理なんですよ。
今の彼に対して想いが残っているうちは、別れるのさえ難しく、ましてや次の新たな出会いに心をオープンにする事なんて、本当に難しく思うんです。

まれに、素敵な男性に出会ったとしても、彼も捨てきれず、新たな彼も…と両天秤の中途半端な状態になり、結局、苦しむのは自分自身なんですよね。

新たに出会いたいなら、やはり前の恋になんらかの形で決着つけた方が良いに決まってるんです。

それにね、今の彼は実は別れたり離れたりする気なんて全く無かったりするパターンが多く、大切にしていなかった訳でもなく、ただ自分の事に専念していただけのような事が多いものです。

もし彼と上手くいっていたならきっと、新たな出会いなんて考えたりしないはず。
そもそも彼と上手くいっていないって、どういう事なんでしょうか?

彼が忙しいく、思うように連絡取れないから?それとも会う約束していたのに、他の用事が出来、そちらを優先されたから?
最近「好き」と言ってくれないし、メールやラインが減ったし。

様々な理由があると思います。
男性の最初は“獲物を狩る為”頑張るんです。
でも、ずっと熱中してその状態でいられない。ずっと求愛に専念していたら、敵(会社や仕事)に殺られてしまうかもしれない。
仕方が無いんですよね。

それでも好きな女性には頑張ってるつもりなんです、男性も。

知り合いの男の子が言ってました。

「女って、目に見えるとか形に残る物しか信じない。見えない所に真実があったりするのにさ」

これを聞いた時、納得してしまいました。

全ての恋をする、又は、出会いを求めている女性に、私は言いたい。

愛されたいだけでは、出会いが合っても長続きしません。そこから先に行くには、本人の考え方が“男性”だけに向かうのでは無く、自分自身を確立し、更に恋愛を楽しむ余裕を持ってください。

恋愛に飲み込まれない女性程、「良い出会い」な「良い恋愛」をしていますから…。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。