占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


結婚に過度の夢は禁物

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

ご覧いただきありがとうございます。
今回は、「結婚」をテーマに書いていこうと思っておりますので、少しの間、お付き合いくださいね。

結婚に対して、過度に夢を持たれている方もいらしゃるのではないでしょうか。
その「過度の夢」と言うのは、結婚に対しての足かせになってしまうことが多いのですね。
あなたは、結婚、相手に対して何を求めますか?
どんな生活に期待をしていますか?夢を持っていますか?
色々思い描くことでしょう。
中には、好きな人と毎日一緒にいられるから、バラ色の生活~と思う方もいらっしゃるのでは?
収入もこれだけあって、何年後には家を買って…など、思い描くことでしょう。
しかし、現実は、そんなに甘いものではありません。
結婚に対して、過度に夢を持っている方の方が、そのギャップに苦しむことになるかもしれません。
何で思う通りにいかないの?
何かが違う…。
こんなはずではなかったのに…。
など、思ってしまうことでしょう。
それだけ結婚と言うのは、思い描くほど甘いものではないと言うことです。
恋愛関係にあったときは、ただの恋人と言う軽い「軽」の関係ですが、結婚をすると、相手は家族「重」の関係になります。
それだけ、絆も強くならなければいけなくなり、軽い気持ちではいられなくなるのです。
これで子供も出来れば、「責任」が加わります。



『一緒に暮らして知る、相手の新たな一面』
結婚をするまえに、1度同棲をするカップルも増えています。
それは、結婚する前に相手を知ることになりますので、良いことかもしれません。
人と言うのは、一緒に暮らしてみないと、解らない一面を持っています。
それは、誰でもそうだと思います。
一緒に暮らして見えてくるのが、「素」の部分と言うわけです。
その「素」の部分の相手さて、「愛する」「認める」ことが出来なければ、結婚するのは無理かもしれません。
いくら着飾っていても、いつかはバレます。
「あ…こんな人だったんだ…」とガックリくる方もいらっしゃるでしょうし、逆にガッカリされる方もいらっしゃることでしょう。
それでも、一緒にいられるかです。
でも、「素」の自分が嫌われてしまったら、悲しいですね。
相手も同じことです。
「新たな一面は、新たな魅力」そう思えるといいですよね。
それでも、初めは我慢出来ても、それが積もり積もると離婚になってしまうわけですが…。
なので結婚は、「我慢」や「許し」が必要でもありますね。
あなたは、相手の新たな一面を知っても、それを愛せますか?認めて受け入れることが出来ますか?
問いかけてみてくださいね。
でも、その気持ちが本当にわかるのは、やはり一緒に暮らしてみてからかもしれません。
同棲とはいかないまでも、短くても1ヶ月~2ヶ月くらいは、一緒に暮らしてみるのも良いかもしれませんよ。
正式に婚約、結婚してから知るには、ちょっと困ってしまう変なクセを持っていたり、悪い内面が隠れていたりする方もいますからね。
結婚した後に、すぐ離婚とならないように注意しましょう。

『無理をしないで自分らしく』
先程も少しだけ書きましたが、恋愛関係のときは、どうしても自分を良く見せようと頑張って、本当の自分ではない、着飾った自分を見せてしまいがちです。
しかし、それを結婚生活で続けていたらどうでしょうか?続くと思いますか?
答えは″いいえ″です。疲れてしまうことでしょう。
結婚生活と言うのは、毎日です。ずっとずっと続くのです。
無理をしていれば、絶対に疲れてきますし、心身ともに良くない状態になるでしょう。
そうならないためには、どうすればいいのか?と言うと、「良く見せようとは思わないで、自分らしくいること」なのです。
本来の自分を見せても、それでも好きでいてくれる相手って、素敵ですよね。
それが本当の愛情です。
夫婦生活と言うのは、素の自分の見せ合いかもしれませんね。
それが家族です。

『離婚の労力』
結婚をするときよりも、離婚をするときの方が労力がいる…と良く聞きます。
くっつくのは楽だけど、別れるときは、お互いの気持ちにズレがあったりして、中々お互いの言い分は通らないし、それによってイライラしたりで感情が不安定で、かなりの労力を使ってしまうようです。
自分は別れたいと思っているのに、相手はまだ、結婚生活を続けたいと思っていて、話し合いが進まない…なんてこともありますからね。
結婚するときと言うのは、お互いがその″結婚″と言うひとつの方向に、気持ちが向かっているので、順調に進んだりするのですが、離婚は、お互いの気持ちが同じ方向へ向かっていればいいのですが、どちらかが別の方向へ向いていることもあるので、そうなると、もう泥沼です。
愛し合って結婚した二人でも、離婚となると大変なことになるのです。
そうはなりたくないものですね。


これを読んでくださっている方の中には、結婚をされている方、これから結婚を考えている方、独身の方など様々でしょう。
結婚生活と言うのは楽しいですが、それだけではないと言うことが多々あります。
結婚しなければ分からないことも多いのです。
結婚してみると、理想と現実が全く違うこともあるでしょう。
ですから、ある程度の覚悟は必要と思ってくださいね。
理想と現実が全く違ったとしても、それに近付けて行くことは可能です。

結婚と言うのは、個々がひとつになり、家族となるもの。
幸せな結婚になるか、不幸な結婚になるかは、二人次第。
どうせなら、幸せな結婚にしましょう。
縁あって、一緒になった二人なのですから、幸せを掴みましょうね。

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。