占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 恋人・出会い

幸せになる恋愛論恋人・出会い

恋人・出会い

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

神道呈命先生

恋人について
恋人とは、書いて字のごとく恋の下に心と書いて下心になります。
下心とは、駆け引きのことで駆け引きをすると云うことは、損得勘定があり相手に見返りを求めることです。
恋人が出来るということは、今まで何と無く過ごして来た人生の中にパッと花が咲き乱れ心が弾み踊るようになることです。
恋人が出来る、恋人が出来ない、メリットとデメリットがあります。
恋人が出来る「メリット」は、恋人が出来たことでいつも幸福な気分になり毎日がハッピーになり、常にハイ、テンションになれます。
恋人が出来る「デメリット」は、常に相手を優先したり、自由に自分で決めて行動がすることが出来なかったり、いつも見張られて監視をされているように感じ束縛を受けたりします。
反対に、恋人が出来ない「メリット」は、自由を奪われたりせず全て自分で自由に決めて行動することが出来きます。
恋人が出来ない「デメリット」は、いつも独りで孤独感や虚しさを染み染み感じ合うことです。

恋人が出来るのと恋人が出来ないのでは、少し違うように思います。
恋人が出来ることで得することや損することがあると思いますが、私は恋人が出来ることでこれからの人生が明るく楽しくなって来るのでは?と思います。
人という字は、独りじゃなく他に支えが合って助け合える関係だから人っていう字が成り立ちます。だから生きていて人である以上、恋をして恋人を作ることは、必要不可欠だと思います。

恋人って素敵な言葉だと思います。
明るい希望にもなり心の支えにもなりますが、反対に心の負担にもなることもあります。
私は、恋人に対してよく耳にすることがあります。
「私は、こんなにしてあげたのに、相手は、私の気持ちなんて全くひとつも分かってくれない!分かってくれてない!!」と聞きますが、恋人に見返りを求めるからこそ、その言葉が出てくるのではないでしょうか?
だから恋って下に心だから下心で相手に見返りを求めてしまう関係が生まれてしまうのだと思います。
恋人が出きるからこそ毎日が頑張れるし楽しく過ごすことが出来るのも事実だと思います。
恋人がいるのといないのでは、よし悪しではないのでしょうか?
恋人は不思議な存在で大きなものだと私は思います。



出会いについて
出会いとは、書いて字のごとく自分の殻から外に出て自分とは、まったく違う人と会うから出会いだと思います。
出会いには、色々な出会いがあり、その出会いを四文字熟語で例えると「一期一会」になりますが、人と人が出会うことは、本当に素敵で素晴らしいものだと思います。
人と人とが出会い、そのことによって自分の考えや行動を振り返り見直すことが出来ると思います。
出会いには、出会っていい人や出会って悪い人がいるとよく聞くことがあると思いますが、私たちには、出会っていい人と出会って悪い人を見極める力があると思うのでその出会いがプラスなのか?マイナスなのか?を選ぶことが出来ると思います。
それは、出会うことで相手との関わり方を見極め、決めて付き合うことが出来るからです。

出会いに良い出会いも悪い出会いもないのでは?と私は、思います。
人と人とが出会うことは、偶然では、なく必然なことだからです。
なぜ?人と人が出会うことは、偶然ではなく必然かと言うと、人と人とが出会うことは、これから生活をして過ごして行くうちに本当に大切なことで出会う人によって色々たくさんのことを学び成長することが出来るからだと思います。
恋人と出会いの関係をみてみますと、人と人が偶然ではなく、必然に出会い、恋をするから恋人が出き、毎日が明るくハッピーになり気持ちに余裕が少し現れていき、心が豊かになることが出来るようになるからだと思います。
恋人に出会い、恋人が出来ることによってこれからの生活の糧にもなり大きく作用されることにもなり仕事もプライベートも充実することが出来ると思います。
本当に人と人が「出会い」をすることによって、これからの人生を大きく変えてしまうこともあると思います。
「出会い」とは、これから生きていく上で大切なプロセスになるのだと私は、思います。
きっと出会いは、私たちが生まれてくるずっと前から定め決められていたことかも知れないですね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|神道呈命先生のプロフィール

占いをアドバイスとみなし、相談者が幸せを掴めるようにお手伝いをするのが役割だと公言しています。
努力を通じて運命を変えるためのアドバイスを与えてくれます。

 神道呈命先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。