占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 白馬に乗った素敵な王子様を見つけたら、一目散に逃げなさい!

幸せになる恋愛論恋人・出会い

白馬に乗った素敵な王子様を見つけたら、一目散に逃げなさい!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

MANOLI先生

占い師のMANOLI(まのり)でございます。

恋人は欲しいけれど、出会いがない。
長い間、恋もしていないから相手の条件に今さら妥協したくない。
どうせ付き合うなら、誰よりも素敵な彼が良い。



<いつか運命の相手と巡り合えるのを信じて、ずっと待っているの!
白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる日を、何年でも待っているから!>


そんな、ロマンティックすぎる夢を見ていませんか?

ぐるりと辺りを見回してごらんなさい。
現実に、周りにいる男性たちを。
……残念ながら実際に「白馬に乗った王子様」は、どこにも居ないと気付くでしょう。

白い馬に跨り颯爽と現れて、姫をさらっていく……
ずいぶんと使い古された、御伽話のワンシーンです。

当然ながら誰も彼も、現世を必死に生きる「生身」の人間の男性です。
そして、あなた様こそ、待ち惚けを食わされるだけの「お姫様」ではないのです。

あなた様の近くにいらっしゃる天使様は、こう告げています。

「理想の王子様を探すのは、おやめなさい。
まるでアナタの理想そのものが服を着て歩いているかのような
煌めきの王子様を見つけてしまったら……
いったん引いて、一目散に逃げなさい!」

さあ。どうしてでしょうか?

思いがけず出会ってしまった、
その煌めく王子様にすぐ飛びついてはならない理由があります。

あなた様は、待ち惚けを食わされた「お姫様」ではないと申し上げました。
スピリット界と人間界の縁あって、
現代を生きる「生身」の女性なのです。


実際のところ、白馬の王子様を待つばかりでは、どこか物足りないのではないですか?
御伽話のワンシーンが我が身に起こるのを信じて、本当に、ずっと待てますか?
いつの日か、シビレが切れるのではないでしょうか?

そうです! 一世一代の大恋愛を求めるからこそ、待っているだけではダメ。
自分から動かなくては、物語は何も始まらない。

出会いは、
神と天使から与えられた大切な贈り物です。
私たちの人生には沢山の出会いがありますが、
受け取ることばかりではなく、自らの意志をもって受け取らないことも選択出来るのです。

白馬に乗ってパッカパッカとやって来たのは、
あなた様が心から望んだ王子様でしょうか? 本当に?
シチュエーションだけに酔わないで。
彼の見てくれに惑わされないで。もっと良く眺めてごらんなさい。

長らくの時間と労力をかけて「恋人さがし・王子様さがし」をしてきた
あなた様だからこそ、まずは彼の全体像を見回して頂きたいのです。

あなた様が長いあいだ追い求めた理想の王子様(に見えた人)を
見つけてしまった時、
出会いがしら一目散に逃げたのは、その為です。

一番怖いのは甘い恋に浮かれ、舞い上がりすぎること、
自分や周りを見失うこと…そうなればやがて、
愚かにも恋に溺れてしまう。そうなって欲しくありません。
守護する者の警告も聞かずに、わざわざ恋に苦しみにいくあなた様ではないはずです。

オトナの女だからこそ、
いったん少しでも引けば、ある程度の平静を取り戻すことができます。
目玉をハートにして、相手との距離があまりにも近すぎては、
見えるものも見えなくなってしまいますよ。

じっくりと相手を見極める「心の眼」を開いてください。
目の前に現れた王子様が、本当にあなた様の望む運命の彼であるかどうかを、
しっかり見極めてください。

与えられた出会いを進展させるべきか、そうでないか。
強い意志を持って選択するのです。
その判断がつくようになれば、こっちのもの。
あなた様は、いかなる状況においても舞い上がることなく、
男性を見極める目を開眼しました。

煌めきの王子様は、ホンモノでしたか?
束の間の幻でしたか?

ホンモノだと確信の持てる答えが出たら、王子様のところへ戻っても良いですよ。
逃げたのに、また戻っても良いのかって? 
もちろんです。
ほら。ゆっくり振り返ってみて。彼は、あなた様が引き返して来るのを
待ってくれていますから。
あなた様のことを快く受け止めてくれるでしょう。

もしここで、冷静になって心の眼で見てみたら、やっぱり違うかも……
よく見たら、あの王子様はニセモノかもしれない……と気付いてしまったら?
二度と振り返らないで良い。そのまま逃げなさい。
ニセモノだと感じた王子様は、あなた様と御縁のない方でした。
そのかわり、他の人と御縁が結ばれていますので、
あなた様のことを無理に追いかけ回してこないでしょう。

大丈夫!
あなた様の天使が、こう告げています。
終わりじゃない。物語は、これから始まるのだと。

全てから救い出してくれる王子様など、どこにも居ません。
ですが、あなた様を心から愛してくれる男性は、必ずいます。

オトナのオンナノコたちに、諦めて欲しくないのです。
御自身が心から納得のいく幸福を手に入れて欲しいのです。

あなた様は既に、男性を見極める心の眼を持っています。
素敵な恋……して下さいね。

あなた様が恋の天使と共に歩まんことを。
大天使様の導きあらんことを。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|MANOLI先生のプロフィール

人は、誰もが「痛み」を抱えています。
心に見えない傷を負い、苦しみながら、悩み、もがきながら生きています。
あなたも、私も、みな同じです。
人に言えないものを胸に抱え、それでも、前へ歩き続けなければなりません。
たった1枚のカードの力が、きっとあなたを救えると信じています。必然的に現れた言葉たちが答えとなり、愛に溢れた多くのスピリットたちの手により助けられ、正しい方向へと導かれるでしょう。
あの人に話を聞いてもらいたい、あの人になら何でも話せる・・・。v そんな風に思える古くからの友人のように・・・。
あなたの一番の友人でありたいと願っています。

 MANOLI先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。