占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


旦那さんに動いてもらう為の魔法の言葉

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

結婚したのはいいけれど、「旦那が家事を手伝ってくれない!!」とか「何もしてくれない!」と、イライラする奥さんも多いご様子。

そんな旦那さんを動かす為の魔法の言葉をご紹介します。



☆まずは自分を理解する。
旦那さんにイライラする女性は、旦那さんに自分の要望や欲求をキチンと伝えていない事がほとんど。
「何で分かってくれないのよ!!」
と、言われても、男性は女性ほど感受性が強くないので、そこまで気づくことができません。

奥さんの突然のカミナリに、何故?どうして?とパニック状態になるだけです。
「じゃあどうすればいいのさ?」
と、旦那さんが言えば、
「自分で考えなさいよ!!」
と、言っては、旦那さんを困らせるばかりです。

旦那さんには「何をどうして欲しい」かを伝えましょう。そうすれば旦那さんも次の行動に移しやすくなります。
そのためにも、自分が旦那さんのどんなところにイラっとして、それをどうして欲しいのか を理解することが大前提。自分の胸に手を当てて、それらを理解するように心がけてみて。

☆イラっとした時は即時撤退!
旦那さんと一緒に居て八つ当たりしてしまうようなら、場所を変えて離れたほうが得策です。
場所を変えると気分も変わるもの。深呼吸をすれば、感情の爆発を防いでくれます。
このときも、何にイラっとしたのか、何をしてもらいたかったのか、どうしてもらいたかったのか、自分自身でまず理解するように努める事が大事です。
もし可能であれば、移動した部屋で鏡を見てください。
目は釣り上がっていませんか?口はへの字になっていませんか?
もしそうであれば、目尻を下げて、口角を上げる。
そうしながら自分に問いかけてみると更に落ち着くことができます。

☆旦那さんを動かす魔法の言葉とは?
旦那さんに動いて欲しいときには
「○○してくれたら嬉しいな~」 が効果的☆

「自分の要求+感情」です。

この伝え方だと強制力が無いので、相手は押し付けられた感じがありません。
男性は女性を喜ばせたい生き物です。自分の大切な奥さんが嬉しいのなら、と、しぶしぶでも動きます。

それでも動かない旦那さんであっても、諦める事はありません。
今まで言われた事がない事を言われて驚いているだけ と言う事もあります。あなたができる事は、まず旦那さんに伝えてみる事。
「する」か「しないか」の選択権は相手にある事を理解した上で、是非伝え続けてみて下さい。


☆一度してくれた事を定着させる魔法の言葉
旦那さんが一度でもしてくれたことなら二度目もお願いしたいですよね。
そのためにも、まずは旦那さんがしてくれた事を喜び、表現しましょう。
「わぁ、さすがだね。ありがとう♪」と、にこやかにお礼を言えば、まんざらでもないはず。

そんな事今までしてきた事が無い と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、夫婦円満の秘訣でもあります。時には女優になってみてもいいかもしれません。

☆任せたら口出ししない。
例えば旦那さんが一念発起して料理を作ってくれようとしたとします。
「じゃあ、よろしくね。」と、任せたら…
見ていると、包丁さばきや調味料の使い方、食器の出し方などあなたと異なり、手際が悪くて見ているとつい言いたくなってしてしまうかもしれません。
しかし、ダメだしされると折角のやる気に水を刺すことになります。

一度任せたら口出しはしないのが旦那さんに動いてもらうときのルール。
自分で考え、動く事を任されると、男性はその役割を遂行しようと努力します。
失敗も学び と考え、彼に全てを任せましょう。
もし途中で何か要求があれば「○○してくれるともっと嬉しいな~」と伝えてみましょう。

また、見ていて腹が立つようだったら、別の部屋で待つことが大事。
彼からヘルプ!の声があった時にアドバイスをするようにすれば大丈夫です。

☆否定的な言葉は変換する。
日本はネガティブ文化なのか、つい否定的な要素を見てしまいがち。折角旦那さんがしてくれた事に対して、文句がでてしまいそうになるかもしれません。
そんな時には表現方法を変えてみましょう。

「何このやり方、もっと綺麗にできないの!」→「この角まで綺麗にしてくれると嬉しいな~」
「やだもう!片付けてよ」→「片付けまでしてくれたら嬉しいな~」

しかし、一度に多くの事を望むのは控えて。
男性は女性と違って一度に多くの事を処理できません。自分で一つ一つ考えて動く事で身につきます。そうして覚えさせた方が「俺、できた」と、達成感が生まれやすくなるのです。

☆褒めて!褒めて!!
言い方は悪いかも知れませんが、男性はワンちゃんの育て方と似ています。
してくれたら褒める。できたら褒める。
褒め言葉にもバリエーションが必要になるので幾つかご紹介を。

「凄いね!」「よくやったね!」「さすが○○だね!」
「やっぱり何でも器用にこなすよね」
「○○してくれて、助かったわ~」「私よりも丁寧だね」
「○○のおかげだね!ありがとう」「やっぱり頼んで良かった」

こうして良いところをピックアップして見る癖をつければ、自分も相手もハッピーになれて、良いスパイラルがうまれ、更に夫婦円満になるのです。
お試しあれ☆

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。