占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 いつでも離婚できるように賢く結婚する?!

幸せになる恋愛論結婚・離婚

いつでも離婚できるように賢く結婚する?!

 コラム執筆者/水蓮先生  



■最近の結婚から離婚の実情
結婚が可能な方たちにとって、結婚は人生最大の幸せの瞬間で、
大きな変化の訪れだと思います。

どのような変化の訪れかといいますと、それまで見えていなかった
相手のマイナス面が浮き彫りになり、相手への印象が変わります。

もちろん、生活のペースも変わりますが、相手との関係性も恋愛の時とは
変わってくるものです。

そこで、「あの人にはこんな良い所がある」とマイナス面も理解しようとするか、
「こんな嫌な部分があったのか。。。耐えられないかも」と
拒否反応を抱くかで離婚の可能性があるか無いかが分かれていきます。

最近では、精神的・身体的虐待、ギャンブル、酒癖等、
良い所があるで割り切れない理由も増えてきています。

やはり、恋愛中の時から相手の言動等にアンテナをしっかり効かせて
見極めるのも大切になってきます。

結婚はある意味お互いに責任を伴うもの。
子供がいらっしゃれば、夫婦間の気持ちだけでは判断してはいけない事もあります。

しかし、「離婚しようかな。。。」と思い始めてしまったら、
もう気持ちは実行するまで止まらないと思います


それでは、いつでも離婚できるように結婚するには、どのような準備をしていけばいいのでしょうか。


■まさかの離婚の為に心がけたい4つの準備
人には3つの坂があります。上り坂、下り坂、そして「まさか」です。

もちろん、離婚を前提で結婚をする方はいらっしゃらないとは思いますが、
その「まさか」が訪れた時、困ってしまわないようにする為に、
結婚している間から準備をしていきましょう。

①お金に関する準備
離婚で一番問題となるのがお金です。
結婚してからは、財産を全て把握するようにしましょう。
家計管理は必ず自分でやる事が大切です。
まだ相手には内緒で貯金をしていくのもいいかもしれません。

②仕事に関する準備
結婚し、子供までできいれば、しっかりと仕事をしていないと離婚自体が難しくなります。
やはり、これが離婚できない一番の要因ともなります。

仕事は、結婚してからも続けるのが一番です。
結婚後、例え仕事を辞めたとしても、空き時間を見つけて仕事に繋げていけるような
資格取得をしてみましょう。
時間の余裕があるなら、パート等でもいいので離婚後に仕事として働いていけるような職種を選びましょう。

資格を取得していれば、就職に有利となりますが、実務経験に勝るものはありません。

何か打ち込める趣味を見つけて、その腕を磨き離婚までにそれを仕事として挑戦していくのもいいと思います。

③一人の時間に関する準備
離婚してしまうと必然的に一人でいる時間が増えてしまいます。
そうすると、やってくるのは「寂しさ」。

結婚後は法律的にもすぐには再婚できません。

その寂しさを乗り越えていく為には、「一人でいる事に慣れる事」。
一人でも楽しめる趣味があれば尚良いと思います。
さらに、結婚してからも友達関係をしっかり大切にしていけば、
寂しい時には助けてくれると思いますよ。

④肌や体における準備
結婚している間に、体のケアを怠けてしまい、「太った」「肌がボロボロになった」では、
自信もなくなり、離婚した後に恋を見つけるのが難しくなってしまいます。

そうならない為にも、美意識をきちんと持って、日頃から体のケアをしっかりしましょう。

⑤離婚後の恋愛における準備
離婚してしまうと、周りの独身の方は全て恋愛関係になる可能性が出てきます。
結婚している間にその人達への態度を適当にせず、結婚前とできるだけ変わらずに接していきましょう。


■色の力を借りて幸せな結婚をしましょう。
ここまで、まさかの離婚の時の為の事をお伝えしまいましたが、
誰もまさかをの望む方なんていないと思います。

幸せがずっと続く結婚をしたいですよね?

カラーセラピーでは、様々な色の力を使って悩みの解決や願望を達成していく事ができます。

今回のテーマである結婚では、「緑」が幸せな結婚生活の補助をしてくれるでしょう。

この「緑」は、「家庭の安らぎ」を求めるようになる色です。
また、見る人の心を穏やかにしたり、欲しいものが手に入る運気を高めてくれ、心と身体がリフレッシュするのを
助けてくれ、疲れた時には睡眠誘導をしてくれるという、「安定」「安心」に特化した色です。

部屋の中のよく目につくところに「緑色のもの」を置く事で、幸せな結婚生活を支えてくれるはずです。

ここで、『「緑色のもの」って何だろう?』と考える方がほとんどだと思いますが、
造花は避けてください。理由は前回のコラムでお伝えしたとおりです。
どうかお気を付けください。

私のお勧めはカーテンです。
何故かというと、部屋の中である程度の大きさの面積を取っているのは窓ですし、
夜になるとほとんどの家でカーテンを閉めますよね?
無意識にでも視覚に入る場所でもあるからです。

是非、参考にして、幸せで安定した結婚生活をお送りください。

コラムニスト|水蓮先生のプロフィール

占い師の家系に生まれたので、幼い頃から占い関連の事に触れていました。
その為、人の気持ちには敏感で、大人になってからも占いを通じて人の気持ちを読めるようになっていました。
人の気持ちを落ち着かせる声を持っているようで、相談者様からは、「占い以前に声を聴いているだけで落ち着いてくる」と定評があります。
手話を使っての鑑定も可能ですので宜しくお願い致します。

 水蓮先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。