占い師が教える幸せになる恋愛論 › 恋人・出会い › 「出会いが欲しいなら、恋愛力のサビを落としましょう」
幸せになる恋愛論恋人・出会い
「出会いが欲しいなら、恋愛力のサビを落としましょう」
出会いを求める女の子達が、運命の出会いやタイミング、どんな人と出会うのかを、占いに来られる事は少なくないです。いつも、微笑ましい気落ちでお話を伺いますが、その一方、心配になる女性もいらっしゃいます。
そこで、心配になるタイプの女性にとても近い友人を例題に上げてみる事にしました。
「そろそろ恋したいなぁ」というのが口癖になった友人は、知的で美人、なおかつ仕事もできて、女性からみると、彼氏がいない事が不思議なくらいの素敵系。確か、約5年前、自分から別れを告げた恋愛を最後に、彼氏がいない歴を更新し続けてます。
彼女は、少しだけ自分に厳しいところはあるけれど、性格だって悪くはないのに何故?って、ホント疑問を感じます。
そう言えば先日、彼女と共通の友人とのランチで、この事が話題になりました。その時、共通の友人が苦笑しながら「あの子は美人で頭もいいから、理想が高すぎるんじゃないの?」と言ったんですが…、歴代の元彼の事を思い起こしても、そんなに理想が高いとは思えないのです。
じゃぁどうしてなんだろう?…疑問になりますよね。
そこで、彼女の日常を調べてみると、朝は6時に起床して、キチンと身仕度と食事を済ませる。8時に車で出勤。9時始業から21時もしくは22時終業まで、真面目に仕事に取り組む。そうして、また、車で自宅に戻る…。良くも悪くも、職場と自宅のシャトル運動を繰り返す日々を送っています。
私としても、彼女が心配なので「出会いが欲しいって言っていたし、いい人が集まる飲み会に誘ってやるか…。」とお節介ながら連絡します。
でも「ありがとう。翌日が仕事だからやめとく。」と…断ってくるw。
こういうのを続けていると、「誘っても断られるだけだから」という印象が強くなり、誰も誘ってくれなくなって当然かも知れません。
やっぱり出会いが絶えない人達は、フットワークが軽くて活動範囲が広い。だから、誘いの連絡を入れると「ありがとう!!行く!!」。答えがシンプルで気持ちがいい。
昔は彼女が誘ってくれるくらいだったのに、人ってこんなに変わるんですね。
そういえば、最近はいつ連絡しても家にいる気がする…。そんなんで出会いなんて掴めるの?。百歩譲って宅配便のお兄さんが荷物を届けにくるか、奇跡が起きて、居眠り運転のタクシーかトラックが突っ込んでくるとか?w。
友達との食事よりも、趣味の時間を楽しむよりも、何よりも自宅が好きで、出会いが欲しいなんてありえない…。
ベースに欠点の少ない人だからこそ、気づけないみたいだけど、こうなってくると、リハビリが必要なくらい危険な状態です。
恋愛体質の女子達は、誰かを好きになると…最新のコスメを買い足して、取りあえず美容院へ走る…。仲良しのスタイリストさんに「可愛くして♡」と笑顔でお願いしつつ、マツエクやネイルサロンの予約もしておく。
顔映りとか、ボディーラインとか、自分が最大に綺麗に見える洋服のチェックも忘れません。
別に媚びるとかじゃないんです。大好きな人の目には、いつも一番可愛く映っていて欲しくて、今できるだけの底上げをしたくなるのが、女性の恋心だと思います。
だけど、彼女みたいに、しばらく恋愛しないでいると、恋愛初期の可愛い感覚すら忘れてしまうのかも知れません。
彼女が、勝負服・勝負メイクで出かけたのは、いつが最後だったっけ…。
最近はいつも、動きやすさと機能性重視なファッションになっています。
更に「出会いがない。彼氏が欲しい」って言い続けている人達には、もう一つ大きな問題があります。それは…頑張って行った、出会いの場で起きています。
出会いを兼ねた飲み会なのに、ただ集まりを楽しんで終わらせてしまったり…。仮に「いいなぁ」と思った人がいても、恋愛モード時の可愛さが気恥ずかしいのか、わざとオヤジのようにサバサバ振る舞って、気楽なオッサンキャラを演じてしまう。
運良く相手が来てくれてたとしても、「好きじゃないのに遊びに行ったら悪いから」とか「あまり連絡して、必死さが伝わると惹かれそう」などと、ピントのズレた判断をするのです。
「どっちが連絡するとか、どっちが誘うとか」ウダウダ悩むし、「1日デートとか面倒」なんて言ってる…。デートが無理なら「2時間食事…なんなら30分お茶でもいいから、会って行かないと、何も始まらない」そのためには、自分からも連絡しなくちゃ…。見ていてイライラします。
そんな彼女ですが、以前は恋多き女性で通っていたし、「小悪魔」の称号まで持っていたのに、しばらく恋愛していないと、恋愛経験指数が限りなくゼロになるみたい。
本当に恐ろしい現象なんですが、恋愛力が錆び付いてしまい、
どんな風に連絡を取っていたか思い出せず、真面目な文面や、少しズレた返答をしてしまったり、どう振舞っていたのか分からなくなるみたいです。
せっかく出会っても、恋愛圏内に持込むことすら出来ないのが現実です。
何もいきなり「付き合おう」とか「好き」っていう訳じゃない。
「これから仲良くして欲しい」
「時間あるときご飯いこう」
「迷惑じゃなければ連絡をとりたい」
と感じた事を、ただ素直に、そうして可愛く伝えればいいのに…。「恋愛の仕方を忘れたみたい」などと言い出す始末です。
出会いを掴めていない理由をまとめてみると…
☆生活がルーティン化している。(家と職場のシャトル運動。)
☆自宅が大好き。(誘われても。休日は自宅でのんびりするのが大好き)
☆長く恋愛をしていなかったせいで、恋愛力が錆び付いてしまった。
☆出会いに対して消極的でお尻が重い。
☆面倒くさいが口癖。もしくは面倒くさいと思ってしまう。
☆服装や髪型・メイクが長く変化していない。
☆2年以上彼氏がいない。
思い当たる項目が多ければ多いほど、少しでも早くリハビリを始める必要があります。
大切なのは、今の状況と実力を客観的に理解して、今やっている行動の逆を意識的に始める事です。
☆生活に変化を取り入れる。(仕事帰りに寄り道をする日を作る)
☆休日は家にいないで、どこかしらへ出かけるようにする。(男性もする系の趣味や習い事、ボランティアなど…コミュニティーを探し、出会いの機会を増やす)
☆可愛いく素直に話すようにする。
☆自分から連絡手段を聞き、連絡をとり、食事やデートに誘う。
☆出会いの可能性がなくても、声がかかれば出かけて行く。
☆服装や髪型・メイクのイメージチェンジをする。
先ずは「面倒くさい」と言うのを止めてみるとか、取りあえずイメちゃんするとか、すぐに出来る事から始めてみるのはいかがですか?
カテゴリー:恋人・出会い
コラムニスト|銀河玲先生のプロフィール
占い業界歴18年。クチコミで顧客が増え、2012年に鑑定人数が累計14万人を超える。
2014年現在、銀河玲の個人鑑定所「Rays」顧客IDが6万2千人に及ぶ。顧客層は10代から70代と幅広く、特に20代中盤から40代後半の女性からの指示を受けている。
机上で学んだ学問だけでなく、実質鑑定の中で培われた独自の統計を元にした、生きた鑑定に定評があります。
雑誌・新聞などの取材多数(女性誌Ray・グラマラス・読売新聞・産経新聞・ 「オズマガジン創刊号」占い大特集・全国人気占い師図鑑~東京・神奈川・大阪・名古屋・福岡~など)。
各種メディア(ABCラジオの占いコーナー、出演・日本放送、NHK取材)出演取材。占いコンテンツの監修。
大手企業・ホテル等のイベント企画・出演(高島屋・近鉄百貨店・阪急百貨店・YKK・資生堂・コーセー化粧品・日本生命・リクルート・ウェスティンホテル・日航ホテルなど…)
更に、タロット占い教室にてリーダー育成の講師を務めるなど、現在も多方面に、意欲的に活動している。
「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?
恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。
電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、
依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!
初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!
≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら