占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 復縁のためにできること

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁のためにできること

 コラム執筆者/あさひ先生  

皆様こんにちは、あさひです。

交際していたお相手から突然別れを切り出され悲しい思いをされている方、たくさんおられるのではないでしょうか。
そう言われても納得いかないし、話し合いの時間も持ってもらえないし、連絡しても無視される、そのような内容のご相談もよくお受けしております。

ではこんなときどうしたらよいでしょうか。

まず、お相手の申し入れを素直に受け入れましょう。



今お相手は、自分ばかりがあなたの願いを叶えてあげて、自分の思うことは何もしてくれないと思ったり、余裕がなくてあなたの悪いところしか見えなくなってしまっている状況なので、何も言わずにその方から離れてみてください。

ここで、何でどうしてと追いかけると、やっぱり自分の気持ちをわかってくれないんだと、お相手が自分の判断の正しさを再確認してますます復縁が遠退くことになってしまいますよ。

ですので、また好きになってもらうために、お付き合いを始められる頃に戻る努力をしてみましょう。

お相手の申し入れを受け入れた直後は、捨てられたくない、何とか考え直してほしい、自分に対する後悔の気持ちなどなど次から次へと浮かんでくると思います。
勿論自分を否定されたショックもあると思います。
でもそんな気持ちがあるうちは、決してお相手が戻ってくることはありません。

別れを一旦事実として受け入れながら、苦しい気持ちをひたすら天へ返すようにイメージしてみてください。


次に、別れの原因を考えましょう。



しばらくして感情が落ち着いたら、ちょっと辛いかもしれませんが、自分の何がいけなかったのか考えてみましょう。
原因は、お相手についつい甘えてしまうこと、そしてその程度がお相手の許容範囲を超えてしまっていたというものが多いです。

最初は可愛く思っても、仲良くなるにつれ、甘えは次第に重く感じられるようになってくるものです。
そしてあなたの悪いところしか見えなくなってしまって、お相手は別れを決断してしまったのです。

ですので、ついついお相手にやってしまっていた行動と、そのあと喧嘩になってしまった際の原因について振り返ってください。
そういえば、昔も同じことしていたって気がつかれるかもしれませんが、そこで何か行動パターンがわかったなら大きな収穫です。

なぜ同じことを繰り返してしまうのかですが、原因を探っていくと、小さい頃の親との関係に秘密がある事が多いようです。
みんないい子になろうとして、親の求める理想の子になろうとして、結構いろんなことを我慢しているものなのです。
これを言ったら怒られるという恐怖もあったかもしれません。
この親から満たされなかった何かを、お相手に求めることをついついやってしまっている状態を改めていくことが必要なんです。

思いついた中に、もしお相手でない人に甘えてもいいことがあったなら、今からでもそうしてみてはいかがでしょうか?

例えば、大人になってから親に甘えるのは全ていけないことではなくて、お互いの関係を改善する場合も大いにあります。
あなたの親御さんも、なんであの時甘えてこなかったのかな、どうしたんだろうと思っていたことがあると思うのです。
そのお互いの心の隙間を埋める意味でも、親御さんと交流を持たれてみてはと思います。

嬉しい、悲しい、寂しい、そんなことはもう言えないと思っているかもしれませんが、立派な大人同士ですから、そんな一言を今ならきっと受け止めてくれると思います。
そして、こういうちょっとした親御さんとの会話で十分心が満たされるんだなとわかれば気持ちも楽になりますし、お相手に無理を言わない、むしろ余裕を持ってお相手を受け止めることができるあなたに生まれ変わることができるはずです。
そして、この変化はきっと相手に理解してもらえることを信じてください。



もしかしたら、ここまでできるようになった時には、お相手には新しい流れが来てしまっているかもしれません。
自分の思うタイミングでの復縁は難しいでしょうが、ご縁というのは不思議なもので、長い時を経て忘れた頃に戻って来ることもあります。
最適なタイミングで最適な形になると信じることが大事です。
今がそのタイミングではないと思ったなら、私に最適な人は他の人かもしれないと思って前に進んでください。
一人の方に執着しない軽やかさは、きっと天を味方につけることでしょう。

そして、ここまでの様々な努力とともに、次の出会いや交際に向けて後押しをしてくれるはずです。

もし、沸き上がってくる感情が抑えられない、自分の行動の何がいけなかったのかよくわからない、甘えが強くなってしまう元々の原因を知りたいなどの場合は、霊感系の占い師があなたの心の中に入り込んで、あなたご自身と向き合うのに必要な情報をお伝えすることができます。

辛いときはいつでもご相談下さいね。皆様のお幸せをお祈りしています。

コラムニスト|あさひ先生のプロフィール

家系的な影響でスピリチュアルな能力を授かりました。
また、幼少の頃より様々な占いに親しみ友人知人の悩み相談をさせていただいておりました。
大学卒業後は公務員、会社勤務で全国を転々としておりましたが各地で出会った方々のお悩みを伺う機会があり、徐々にセラピストとして活動を始めました。
皆様に本来のご自分を知っていただき最適な癒しをお届けしたいと思います。

 あさひ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。