占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 復縁も縁切りも第1歩目は相手のことを考えること

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁も縁切りも第1歩目は相手のことを考えること

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

HAMA先生

恋人と別れた時、「もう1度あの素晴らしい時間を取り戻したい」と思ったり、「忘れたいけど、忘れられない」ともがき苦しんだり、「自分の何が間違っていたのか?」と自問自答することがあるかもしれません。
そんな時には混乱した頭の中を1度整理してみてはいかがでしょうか?
そのための3ステップをご紹介します。


ステップ1:相手の行動を思い返して見る



少し気持ちを落ち着けて、知り合った時から今までの行動を思い返してみましょう。
そして、それを紙やパソコンやスマホに書き出してみましょう。
ポイントはこの時に3つの時期(付き合う前・付き合ってから良い時期・現在)を2つのテーマ(恋愛以外・恋愛)ごとにかき分けていくことです。

【恋愛以外の行動】…例えば、「仕事が忙しくなった」や「転勤で移動になった」や「給料がUPした」や「病気や怪我をした」など、自分とは直接関係無いことをあげていくのです。
そうすると、付き合う前も現在もライフスタイルが変わっていないかもしれないし、付き合う前と現在ではライフスタイルが大きく変わっていることもあります。

【恋愛での行動】…例えば、「毎日連絡が来ていた」や「週に1回会ってくれた」や「今は連絡も来ないし、会うことも無い」など、自分と直接関係あることをあげていくのです。
そうすると、相手の自分に対する態度の変化がわかります。

こうして相手の行動を思い返して見ると「なかなか思いつかない」ということもあります。
そうなると、自分が相手のことをあまりわかってなかったし、知ろうとしてなかったということでもあります。
「だからダメだ」ということではなく、今からカレの過去や現在をしっかりと知ろうとすればいいのです。


ステップ2:自分が相手にしたことを思い返してみる



次に自分が相手に対してしたことを思い返してみましょう。
そして、2つのテーマ(相手にした行動・相手と関係無い行動)をまた3つの時期に分けて書き出していきましょう。

【相手にした行動】…例えば、「相手からの誘いを断っていた」や「毎日電話をした」や「相手の態度に切れて怒った」など、自分が相手にしたことをあげていくのです。
そうすると、自分の感情表現愛情表現がわかります。

【相手と関係無い行動】…例えば、「その時他に好きな人がいた」や「毎日残業だった」や「退職して今はラクな会社に入った」など、相手とは関係無い自分の行動をあげていくのです。
そうすると、自分の人生の変化がわかります。

こうして自分の行動を思い返して見ると「相手と関係ない行動によって、相手にした行動が変わってきているな」ということがあったり、「相手にした行動が、だんだん強くなっているな」ということがあったりします。
それは悪いことではなく、自分の人生と愛情の変化を知ることで、無意識でやっていたことを客観的に見つめることができ、それを意識してやることができます。


ステップ3:理想の未来と自分がやるべきことを考える



最後に、「これからどういう関係にしていきたいのか?」「自分が何をしていくべきなのか?」ということを想像して、書き出していきましょう。

【理想の関係】…例えば、「安心できる関係になりたい」や「もう1度恋人に戻りたい」や「一緒に暮らしていきたい」など、理想の関係をあげていくのです。

【何をすべきか】…「理想の関係を作るために自分は何をすべきか?」ということを考えてみてください。
それは、ステップ1ステップ2をヒントにすると見えてきます。

例えば、「相手は何も変わっていないのに自分が仕事が忙しいせいで切れてしまった」ということがあれば、仕事に振り回されない自分を創ることが大切ですし、自分の過ちを相手に伝えて謝ることも必要でしょう。

また、「相手が最初はすごく追いかけてきたのに、今はこちらが追いかけて相手が逃げている」という状態なら、追いかけるのをやめて相手が追いかけたくなる状況を創ることが必要です。
ただ、時には「今は何もせずに相手をそっとしておく」ことも必要なときがあるでしょうし、「このまま相手とは離れて、新しい出会いを目指す」ということもあるでしょう。

生命に終わりが必ずあるように、恋愛に終わりも必ずあります。
ただ、別れを終わりにするのか、あるいはケガの期間だと捉えて、回復させることでより良い関係を創りあげるのか、それはこれからにかかっています。

そして、失敗を失敗のままにしておくか、失敗を糧にして成功にするかは自分次第です。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|HAMA先生のプロフィール

「当たる」+「話を聞いてあたる」+「答えを出す」のアドバイスをとりつつ、鑑定をしています。
結果、店舗No.1などを達成しました。

 HAMA先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。