占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 運命という大きな流れの節々に「縁」というポイントがある

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

運命という大きな流れの節々に「縁」というポイントがある

 コラム執筆者/BARUBORA先生  

こんにちは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
BARUBORAです。

「縁」という言葉ですが、調べてみると…



【デジタル大辞泉より抜粋】

1 《(梵)pratyayaの訳》仏語。結果を生じる直接的な原因に対して、間接的な原因。原因を助成して結果を生じさせる条件や事情。「前世からの―」

2 そのようになるめぐりあわせ。「一緒に仕事をするのも、何かの―だろう」

3 関係を作るきっかけ。「同宿したのが―で友人になる」

4 血縁的、家族的なつながり。親子・夫婦などの関係。「兄弟の―を切る」

5 人と人とのかかわりあい。また、物事とのかかわりあい。関係。「金の切れ目が―の切れ目」「遊びとは―のない生活」




これらを見ても「縁」というのは自分では操作できず、ただそこにあるもの、という感じでしょうか。もう一度繋いだり切ったりということが出来るのは神様だけかもしれません。

自分のイメージは運命という大きな流れの節々に「縁」というポイントがある、という感じです。

そしてそれは一生関わるものもあればその時だけのものなど大小あり、全体で見れば繋がっている。それは人だったり場所だったりモノだったりする。
何かを気付かせたり行動を起こさせたり、自分によく起きると自分にも認識できるような出来事を構築する1つのパーツだったりする。

恋愛に関しては特に相手がいることなので、相手にも相手の「縁」があるということを忘れてはいけません。縁なんて相手もわざわざ考えてなかったりするし、何かを感じたとしてもプライベート過ぎて他の人には解らないことだったりするのであまり人に言うようなことはないだけで、相手にも確かに存在するのです。

まずここを理解することがスタートだと思います。恋愛は少なからず相手を拘束するものです。それが相手の「縁」に重なっていなければ復縁は難しいでしょう。

そういう縁があればまた出会うし、不思議とうまくいきます。これが全てなんですけどね。その人があなたの運命にどういう形で組み込まれている「縁」なのかは特に恋愛が関係してくるとその時は見えにくいものです。手放さないといけないとわかってもできなかったりしますよね。



余談ですが
自分が傷ついたり泣いたりして恋愛が終了した場合、とりあえずすぐの復縁は難しいと思います。それはあなたが与える側から欲しい!欲しいと思っている側になってるから。

そういう状態で相手に無理矢理何かを受け取ってもらおうとしても相手は受け取らないです。不思議ですね。

そして時間がたって仮に相手があなたに可哀想なことをした、と思ったとしてもまた付き合おうとは思わないでしょう。
そんなのめんどくさい!可哀想だからわざわざあなたのところまで行ってまた付き合おうなんてよっぽどのきっかけがないと…

これが縁というものです。

それがないのに自分を磨いて、とか変わった自分を見せて相手を振り向かせようとかすっごくしんどいですよ。
あなたが自信を無くしているとしてもあなたに魅力がないとかではなく、たまたまその時点でその人の状況と合わなかっただけなんですから。その人はあなたの人生でまた別の役割があったのだと考えましょう。


縁切りに関しては最近はどうやら家族や友人等との関係を絶縁する、という意味から悪運を断ち切るとか縁を濁らせるような悪い気を断って縁を結ぶとかそういう意味で使われることが多くなったみたいですね。これも今までの話を振り返るとちょっと違う気がします。

それらは運命という大きなストーリーの中で、大きな役割を担っているのかもしれないのですから。

例えばシンデレラは何故、意地悪な継母や姉達と暮らしていたのでしょう?ヘンゼルとグレーテルは何故森の中で魔女に出会ったのでしょう?浦島太郎は何故亀がいじめられているところにたまたま通りかかったのでしょう?

これらは大きなお話の中のワンシーンです。それがなかったらストーリーは展開していきませんよね?お伽噺の例は極端ですけど、私達の人生も同じようなものです。

出会うのも縁、別れるのも縁。
どうせだったら縁を切ったり繋いだりするのに苦心するよりも、今ある「縁」を生かして何ができるか?を考えてみたらどうでしょうか。そして思わぬところでそれが繋がっているのが人生です。
まさに「縁は異なもの味なもの」なのです。

コラムニスト|BARUBORA先生のプロフィール

人生は「自分」という小説のページを1ページずつめくっていくようなもの。
一見バラバラに見えたりトラブルでしかないと思えることでも、後で必ずつじつまが合うように、それらの伏線は回収されていくものです。あなたの物語はもう書かれてしまっていて、変えられないけど、必ず最後まで読めば納得できるように神様は考えて作っています。だから心配しすぎないで下さい。
それでも途中で読むのをやめたくなったりした時は相談して下さい。経験はまだ浅いですが力になれるよう精一杯がんばります。

 BARUBORA先生の所属サイトを見る

 BARUBORA先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。