占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 復縁も、縁切りも自分の気持ちを見つめて本当の幸せを手に入れよう。

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁も、縁切りも自分の気持ちを見つめて本当の幸せを手に入れよう。

 コラム執筆者/恵れん先生  

復縁したいという人は大勢見てきたが、縁切りをしたいという人を、私はあまり知らない。というかほぼ皆無である。縁切りという言葉は相手がストーカーになって追いかけてくるような恐怖を伴う場合と思うからだ。



縁切りは勇気をもって
しかし、そんなに怖くない例だったらいくつか思いだす。占いのお客様でいつも離婚届を携帯している方がいて、相談時に見せてくれた方がいた。仮にM子さんとしよう。彼女はいつも夫のことを“どっかにいってしまってくれないか”と言っていた。実際はご主人ほとんど家にいることはなった。彼女は人がみたら羨ましいような生活ぶりだった。だが、夫という人かなりのヤキモチ焼きでしかも自分自身も女好き、出張の前後は必ず女性と外泊であったらしい。こういう人は、奥さんも自分同様か、相手の女子同様に浮気をすると想像するようだ。M子さんの一番の悩みが、浮気をしているだろうと、夫から執拗に問いただされるという事。例え地球の裏側に居ても、電話をかけてきては、ねほりはほり今日の行動を聞かれ、彼女はその脅すような口調が怖くて仕方がなかったようだ。この夫婦、異性への関わり合いかたが全くずれていた。夫の方は女性を片端からナンパするような人だったし、奥さんの方は、そういう事と無縁で純情だった。しばらくして、ご主人の事業がうまくいかなくなってきた。女癖の悪さは相変わらずであったが、
今度はM子さんに暴力を振るようになった。
頻繁ではなかったようだが、“お医者さんに、証明書をもらった”などと聞くようになった。M子さんは何かあるたびに相談相手に占い師を選んでいたたようだ。“主人には浮遊霊が70体もついているんだって。“と教えてくれたこともあった。私も彼女の占い師の中の一人であったが、霊感とは無縁なので、そりゃ重いわなと内心思いつつ、なんと言ったら良いのか困ったものだった。本題からそれていくばかりと思ったからだ。彼女はいつもつまらなそうで、持っている離婚届けは擦り切れ2枚目になっていた。なのに話が切り出せない。離婚したいが実行できない、ここが本題でしょうと思う。しかし、そうこうしているうちに夫はりっぱなDV男になりますます、動きづらくなっていった。

怖いのは依存心
しかし離婚できない縁切りが出来ない本当の理由は、M子が旦那様の提供してくれてる生活を捨てきれなかったからだと思う。要するにご主人に依存して生きていたからだ。依存、自立と正反対の言葉だ。子供時代から裕福な生活をし、相応の稼ぎのある男と結婚した。今更自分で働き、子供を育て質素な生活なんかできそうもないと言っていた。「ほんと別れたい」が口癖だったが自分が困るから自分からは縁が切れない。この矛盾が彼女を苦しめていた。
だから縁切りは、自分の命とか、そんなに大げさじゃなくても、損しか感じられなくなって初めてできるものかなと思う。
若い時の恋愛であったら、少しでもダメであったらさっさと別れてもいいと思う。お互いのためにならないし、そうやって理想に近い人に一歩ずつ近づいて行くものだ。

復縁は焦らずじっくりと
わたしの知人のA子がこの間まで、復縁病にかかっていた。祈祷師や復縁電話占いに何十万円と使い、友人とみると今の自分の惨状を告白しまくっていた。当時の彼女を見ていると“それちょっと無理だよ”と思う他なかった。そもそも復縁したいとは、早く言えば、相手がその人をキライもしくは、自分の人生にメリットなし等、先の縁切りの条件を充分満たしているからだ。
相手はあなたが変わらない限り心が戻ってくることはない。しかし人はそうそう変われるものではない。誰かが急に魅力的になったり、性格が別人になったり想像しにくいでしょう?
だから知り合いのA子のような自己主張の強い自分を曲げられないような女には状況は不利だった。ちなみにA子はフリーランスで講師業をしている知的で素敵な女性である。A子の相手は結婚していた。奥さんとの間には子供はいない「だから私が子供を生んで上げるの」と息巻いていた。ある日彼と喫茶店に入ったそうな。なんと偶然そこに奥方がいた。何とでも言ってごまかせそうなものなのに、一気に浮気がバレ今後どうするかという話までになったそうだ。彼女の性急さがそうさせたのか、「夫婦の絆」ともいうものがそうさせたのか、その日を境に2年近く続いた関係は途切れてしまったそうだ。
だが一概に復縁を諦めてとも言えない。それはまたやり直せるかもしれないから。相手があなたを恋しく思うという事も、ご祈祷がきく事があるかもしれないからだ。
男女の間はあっさりと割り切れない何かがあるのは、私ならずも周知のとおりだ。

コラムニスト|恵れん先生のプロフィール

様々な占術を統合的に活用して、ご相談者様が「宿命に打ち勝てるように」ご相談者様が本来お持ちである本質を引き出していただけるようにお手伝いさせてください。そして、どうぞ私に委ねてくださいませ。私たち人間がこの世に生まれてきたのは、幸せを平等に分け合える場を提供されているということです。本当の価値ある幸せな人生を私と一緒に探し当てましょう。私は以前、カウンセラーとしても活動を行って参りました。霊力・命術・卜術・相術・カンセリングを使い分け、ご相談者様の鑑定をさせて頂きます。

 恵れん先生の所属サイトを見る

 恵れん先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。