占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


出会いの心得

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

恋人がいる…それだけで人生は楽しくなりますよね。
しかし、世の中は不公平なもので、たくさん恋ができる人、全然出会いがない人とさまざまです。



本題に入る前に、僕の話を少々しましょうか?


僕の恋愛は占い師になる前から恋する相手が圧倒的に仕事のお客さんでした。
不謹慎なのは百も承知なのに、好きになったら何故か相手も好きなってくれている。
で、お付き合いするんだけど、大概はこんな人と思わなかったと振られます。
これは仕事をしている時の自分はすごくできる男っぽく見えるらしいのですが、付き合ってみると、プライベートがだらしなくギャップが激しいとの事。

でも、仕事モードの男ってプライベートとは違うものと思うんですけどね…。
話が脱線しました。

つまり、意識的なタブーさえはずせれば出会いは必ずあると言いたいのです。
職場、合コン、取引相手、勇気があるなら行きつけの店やナンパ、そしてお見合いも出会いなんです。
しかし、それでも出会いがないと嘆く方はいるんですよね。

でも、本当は上手に恋愛が始められないだけなのでは?

たくさん恋が出来る人は、もちろん容姿がいい人も多いのですが、そうじゃない方…
例えば、僕から見ても恋愛に縁がなさそうな容姿の人でも、もてる方はもてます。

何故でしょうか?
まあ、僕も容姿には自信がないからわかるのですが、もてる人は相手のいい所を必ず見るようにしています。
そして必ず明るく振舞っています。
ノリはいいんだけど、うまく相手を褒めているんですね。
だから相手も気分が良くなる。だから、容姿よりも人柄に惚れられるわけです。

例えば、合コンでもてるのは容姿がいいか、明るく且つ気配り上手じゃないですか?
そして、容姿でもてた方より、人柄でもてた人は長くお付き合いできるのです。
昔から言うじゃないですか、美人は3日見れば飽きると。

でも人柄に惚れられると、なかなか離れがたくなるのが人情なんですよね。
いやいや、そうじゃない、本当に出会いがないんだよと言う方も見えるでしょう。

そういう方に確認したいことがいくつかあります。



1、外出していますか?

家と職場の往復で出会いを期待するなんて無理でしょう。
毎日同じリズムでは出会いという変化が現れなくて当然です。

だから、散歩気分でもいいので、休みの日に外出して人の多いところに行きましょう。
日常のリズムを変えることで自分の意識を変えるのです。
家と職場の往復は、あなたにあきらめムードを作ります。
だからこそ、その意識を自分で変える必要があるのです。

2、自分の長所を言えますか?

自分に自信がなくて、好きな人ができても遠くから見てるだけ。
これで出会いがないと言われても、それは違うというものです。
しかし、いきなり自信を持てといわれても難しい話なのはわかってます。

まずは自分の長所を考えてみてください。
もし、長所がないと言うなら、それは違いますよ。
もし、人見知りで恥ずかしがり屋と言うなら、それは控えめで大人しいという長所になります。
そして、長所があるなら、自信を持っていいのです。

でも、いきなり好きですとか言えないだろうから、まずは好きな人に相談を持ちかけるのです。
こうすれば知り合うきっかけになりますし、相手の人柄を知る機会にもなります。
もちろん、相手の事を事前に少しだけ調べて、相手ならではの相談内容を用意してください。
ずるいと思わなくていいですよ、これはテクニックなのです。
だまって見てたらストーカーと思われちゃうかもなので、よほどマシだと思います。

3、理想が高くないですか?

あれこれと注文が多くないですか?完璧な理想の人なんていませんよ。
人間は不思議と自分に釣り合うレベルの人と付き合うことが多いです。
これは立場や貧富の差だけでなく、人格のレベルも含みます。

ところが自分のレベルを省みず高望みする方が見えるのです。
一生懸命に仕事してますか?何か熱中できる事がありますか?
人に対して優しくできますか?誠実な生き方をしてると言えますか?
何一つ努力せずに、言い訳ばかりで、理想だけが高い人に運命は出会いを用意しません。
自分を磨き、自分のレベルを知って、尚且つ高いレベルを求めるのはいいと思います。
努力なくして、いい出会いはないのです。



さて、全部当てはまっていないのに出会いがないという方は、実は出会いに気が付いていないパターンが意外と多いです。
これは、出会った瞬間に恋に落ちると勘違いしてる方に多いです。
本当の運命の出会いは、出会って、恋に落ちて、過去を振り返って初めてわかるのです。
そして、本当の運命の出会いにたどり着くには、何度も出会いが必要なのです。
出会いは運命があなたの努力に応じて運んできてくれるのです。

さて、最後に占い師らしい話をするなら、出会いとは新しいご縁を結ぶことです。
人はいろんな人といろんな新しいご縁を結んで生きています。
そして、恋人との出会いもひとつの縁にすぎないのです。

ですが、中には悪縁というものもございます。
そして悪縁は恋人との出会いという良縁を隠してしまうのです。
悪縁の例としては、セフレがいる、元彼(元彼女)とつながっている、一方的に利用される人がいる等など。
すべてを悪縁とは言いませんが、この悪縁があるから恋人がいなくてもいいと無意識に判断してるときもあります。
だって、恋人が出来たら切らなきゃいけない縁ですよね?でも切りたくないという想いが出会いを邪魔するのです。
でも、悪縁は悪縁です。幸せになりたいなら切るべきなのです。
大事なのは良縁をたくさん結び、恋人とのご縁を結ぶことなのです。

あなたの日常を振り返ってください。
もしかしたら、すでに出会っている相手がいるかもしれません。
もう一度、まわりの人のいいところを見てみましょう。
今まで見えなかった良さを発見するかもしれません。

それでも、出会いがわからなければ最終手段があります。
僕たち占い師を頼ってください。
お相手や時期を鑑定いたしますよ(笑)

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。