占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 関係が続かないあなたへ

幸せになる恋愛論恋人・出会い

関係が続かないあなたへ

 コラム執筆者/あさひ先生  

皆様こんにちは、あさひです。
早速ですが、折角彼氏ができたのにいつも長続きしなかったり、うまくいかないと思いながら関係を続けて悩んでいませんか。

お客様のご相談でよくあるのが、お相手とずっと一緒にいたかったり、不安になるので束縛してしまうというものです。
あるいは、お世話を焼いて尽くしたけど別れを切り出されてしまった、何でもお相手の好みに合わせてきたのに振られてしまったというのもあります。
今度こそ成就したいと思って交際を始めるのに、やっとで素敵な彼に出会えたのに、そのご縁を紡げなくて終わってしまっている原因とは何でしょうか。



まず1つ目ですが、どんな気持ちでその方との交際を始められたかが大事です。
同じ物って同調しますよね。
人の気持ちも同じです。
寂しいから誰かにいてほしいという気持ちが強すぎると、同じく相手も寂しい気持ちの人を呼び込んでしまいます。
気が合うからと言うだけで交際を始めると、束縛しあって疲れきってしまうというのはとても多いケースです。
あるいは、誰でもいいからこの寂しさを何とかしてほしいと思うと、どうしてこの人と?と思うような人を引き寄せてしまうこともよくあります。

みんな寂しいから恋愛するんじゃない?のという方もおられると思います。
一人でいられそうなオーラを放つとずっと一人になりそうに見えるかもしれないですが、そんな方には自分一人の時間を持つことを許してくれる余裕のある人が出てくるものです。
ですから、少し考えを変えて、敢えて自分の時間を持って楽しいと思うことを徹底的にやってみて下さいね。
そんな前向きなエネルギーがよい縁をもたらすものです。
自分の輝きによって自分に一番の相手を引き寄せて下さい。

しかしながら、そんな寂しい気持ちがどうしても離れないという方もおられると思いますが、そんな方はその根っこにある原因を知ってご自身を癒すのがよいと思います。
霊感系の占い師は、皆様の気持ちの中に入り込むことができますので、きっとお力になれると思います。

2つ目ですが、同じものは同調する一方で、自分には無いものを求めて引き合うということもあります。
例えば、交際するとなった途端、相手への依存を強めてすぐに同棲を始めたり、男性の場合は急に働かなくなったりしてしまうことがあります。
依存心の強い人には、反対に支配欲の強い人が現れてしまうことが多いようです。
一見需要と供給を満たしているようではあるのですが、最初のうちは相手のことを頼りがいがあるなんて思うものの、ある日、依存する側は何だか自分の意見が通らない気がしてつまらなく感じてしまいます。
自分の人生や生活を預けてお相手の言いなりになってしまっているのですから無理もありません。
何かがおかしいと思ってご相談に来られる方もいらっしゃいますが、お相手の非より自分を取り戻すことを考えるだけで解決することも多いです。
お相手に自分の正直な考えを言って理解されるならやり直せばよいですし、そうでないのなら別れたらよいのです。
どんなに年が違ったり経済力が違っても、少なくともお相手とは対等に話ができることが大事ではないでしょうか。

3つ目ですが、日々の暮らしの中で自分を大事にしていますか?
自分が喜ぶ選択ができていますか?
そして自分の人生に責任を持っていますか?
特に、子供の頃からの親との関係の中で、親の影響が大きいために、つい親が望む選択をしてしまうことがあります。
それだからこそ勉強を頑張れたとかよい学校に進学できたということもあるでしょう。
親から見たらいい子なんでしょうが、自分は結構辛かったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ある意味、両親をサンプルにして男女関係他様々な関係を学んでいくことになるので、影響を受けるのは仕方ないことですが、小さい頃は大人よりも物事を一大事として捉えることが多いので、両親のちょっとした注意や何気ない一言が両親が意図しないところで自分にブレーキをかけてしまっていることがよくあります。
とりわけ、両親のやり取りを見て、自分の本心を隠して相手に合わせるものだと思い込んでしまっている女性が多いように思います。

でもそれではいつまでたっても自分の幸せは来ないですよ。
自分を隠すことでいいことなんて何もありません。
寧ろあなたの個性の発揮こそが、あなたの登場を待っている男性の旗印になるのです。
だから、自分は本当はどうしたいのかということをよく考えて、それに向けて小さいことから1日1つでもいいので実現するようにしてください。
自分の幸せは自分で実現するということがわかれば、寂しいなどと言っている暇はないと思います‼
今日から自分を持った女性として歩んで下さい。
そして自分を大事にすることができるようになると、それがよいお相手を引き寄せることに繋がって、更にはお相手のことも自分と同じように大事にできることになり、よい循環が生まれます。
もしかしたら、今のお相手だってもっと素敵に変わるかもしれません。

最後になりますが、恋愛は何度でも経験してよいもので、お相手との関係の中で自分を知ったり磨いていく素晴らしい機会だと思います。
今までの苦しい経験も、何かを学ぶための機会だったと思いますから、
これからはどうやったら無理しないで仲良くやっていけるのかということを知ったらもっと恋愛を楽しめると思います。

今の自分を変えたいと思われた方、もっとよい恋愛をされたいという方、占い師は皆様の様々な情報を読み取ってアドバイスさせて頂きますのでいつでもご相談下さいね。

コラムニスト|あさひ先生のプロフィール

家系的な影響でスピリチュアルな能力を授かりました。
また、幼少の頃より様々な占いに親しみ友人知人の悩み相談をさせていただいておりました。
大学卒業後は公務員、会社勤務で全国を転々としておりましたが各地で出会った方々のお悩みを伺う機会があり、徐々にセラピストとして活動を始めました。
皆様に本来のご自分を知っていただき最適な癒しをお届けしたいと思います。

 あさひ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。