占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 不倫の恋に苦しむあなたへ

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫の恋に苦しむあなたへ

 コラム執筆者/ルナリア先生  

相手に家庭がある、自分に家庭がある、双方に家庭があるなど、不倫と呼ばれる恋愛はとても増えてきています。
結婚したから恋愛はもう死ぬまでしない、などと覚悟する方の方が少なくなっているでしょうし、不倫しやすいSNSやLINEなどのツールも整っているからかもしれませんね。

道徳的な問題はさておき、好きになってしまう気持ちはしょうがありません。

既婚者ばかりを好きになる、既婚者同志の方が気軽に恋愛できる、という考えで不倫関係にある方は、周囲を傷つけず、いざとなれば全面的に自分が罪も責任も負う、という覚悟さえあれば問題無いとは思います。
嘘や裏切りは、自分さえ必ず墓場まで持っていけばいいのです。人を傷つけないなら自由恋愛です。

不倫であっても恋愛には違いありません。
ましてや、誰にも相談できず、堂々とデートもできず、誰かを裏切って不幸にしてまで貫く恋です。
その苦しさ、激しい恋情はとてもじゃないけど一人で抱えきれず、ご相談が多いのも納得できます。

今回は、現在不倫の恋で苦しんでおられる方へ。
不倫の恋を貫く上で、あなたが求めてはいけないものを三つお伝えします。

①相手が離婚すること
②相手が離婚しなくても自分と同棲状態になること
③いつか不倫ではなく結婚できること


この三つは、あなたの問題ではないんです。相手と、相手のご家族の問題です。
すべてクリアして幸せな結婚、再婚をされている方ももちろんいらっしゃいます。
ただしそれはもう完全崩壊していた夫婦の終わり頃の出会いであったり、長年にわたる相手のご家庭との問題解決に向けての努力の結実あってのこと。

夫婦仲が崩壊しているからといって、簡単に離婚できるものではありません。
逆にそれだけですぐ離婚してしまうような人は、何度も離婚や再婚を繰り返すでしょう。
結婚も離婚も、簡単に何度も繰り返す方にとっては、契約上の決まりなどその程度のことなんでしょう。
そこは価値観の問題になりますが、たいていの場合、結婚も離婚も一大決心、そして離婚はとてもパワーが必要です。

また、男女関係においては、性的相性というものは大きなポイントになります
性的相性がいい人と肉体関係を持ちたいという欲望に、男女ともに大きく突き動かされます。
現実から目をそらせる、癒やされる人と会いたい、不倫だけど好きな気持ちは抑えられない、これらも欲望です。
愛情と間違えてしまいそうな激しい欲望です。

ということは、あなたと不倫関係にある方も、いつか性的欲望のつり合いが取れなくなるわけで、おじいちゃんとおばあちゃんになっても労わり合えるかどうかがもっと重要なのです。
欲望は、本当の愛情があれば抑えられるものです。
相手は奥様に愛情が無くなっているので抑えられないのでしょう。

そしていつかあなたが彼の人生のパートナーになった時、今度は彼は、あなたへの愛情ゆえに欲望を抑えれるのか?ということ。
さらに言えば、あなたはかつての浮気相手です。
あなたも彼への欲望を抑えられなかったのだから、同様の女性が現れても、結婚しているからと言って安心できないのは百も承知ですよね?



欲望なのか。愛情なのか。
不倫の恋こそ、その判断が鍵になります。

不倫も恋愛です。
ただし、より純度が自分自身に求められる恋愛なのです。
そして、他の全てを失っても、お互いさえいればいいという、関係性の純度も問われます。
たくさんの人を傷つける罪も二人で負いながら、二人だけで突き進めるかどうか。

本当の愛情をもって関係を結ぶ覚悟と、先ほど挙げた三つのことを相手に求めないこと。
自分の心のメンテナンスをしながら、相手の心のメンテナンスもしてあげる。
不倫であっても恋ですから、ドロドロしていく中でも幸せでありましょう。
幸せであるには、人を傷つけた罪を負う、傷つける罪を負う、相手との愛情の純度を高めて見返りは求めないことが、通常の恋愛より大切になってきます。
それを心に、険しい道のりの恋を頑張っていきましょうね。

コラムニスト|ルナリア先生のプロフィール

曾祖母が亡くなった4歳の時、霊能者として人々を助けるよう遺言をもらいました。
巫子の血筋でしたが、幼い私に理解できず、視えるものも低級霊などを含み、それらを科学的に否定したくて占術を身につけていきました。

占いを人生で活かすツールとして使っていただくこと、そのツールで幸せになっていただきたいこと、どんなご縁でも精一杯フォローすることをモットーとしています。

今後もあらゆる占術の研究を続け、複合的な占いを目指し、ご相談者様を笑顔に導きます。

 ルナリア先生の所属サイトを見る

 ルナリア先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。