占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 結婚も離婚も共通する事があった!

幸せになる恋愛論不倫・浮気

結婚も離婚も共通する事があった!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

璃音先生

付き合っているパートナーがいるのだけれど、「本当にこの人と結婚するのかしら?」と考えだしているあなた!
今の状態が本当に二人にとって、「最良」なのでしょうか?
そして、家庭内が冷え冷えしていて、気が付けば会話が無くて、「家庭内別居」になってしまったあなた!
本当にこのままでいいのでしょうか?

ここでは、電話占い1500人の経験を持つ私が、決断を鈍っている現状に「璃音流恋愛哲学」をご伝授いたします。
参考にして下さったらうれしいです。

【結婚も離婚もポイントは共通していた】
一瞬、「え?」と思った方、多いのかもしれません。
ポイントはこの一つだけなのですよ。
「この人と一緒にいて(もしくは別々の道を歩くことによって)、自分は今以上に幸せになれるか?」という事なのです。

ここで大事なのは、「決して周りの意見に流されない」事なのです。
あくまでも、結婚(離婚)も、あなたの人生である事を忘れないのが大事です。
自分の人生は「あなたが押しも押されぬ主役」である事を。
「幸せになるにはどういう選択をするべきなのだろうか」という気持ちで動くことが、何よりも大事なのです。
「両親が・・・。」「子供が・・・。」
大事ですよね。でも、もっと大切なのは、あなたがより輝ける事。自己中心で考えましょうね!



【結婚を決める異性はどんな感じ?】
結婚を決めるポイントは「一緒にいる時に空気のような存在であること」が大事です。
一緒にずっといたら「鬱陶しい!」と思う男性では結婚する気も起きないでしょう?
逆に、「常に自分が背伸びをして付き合っている相手」だったら、あなたは常にどこかに負荷をかけて、これから数十年一緒にいなければいけないのですよ。

その点、「空気のような存在の異性」であったら、どうでしょう?
あなたは無理に背伸びをせずに、のびのびと過ごす事ができます。
でも空気ですから、「なくてはならない、あなたの一部になるようになる。」事が大事だと思います。
笑うタイミングがいっしょ、二人でご飯を美味しいと思えるなど、「一緒にいると、いい事が倍増して、いやな事が半減する」と感じる事がとても大事です。
あなたがこの感覚を心で感じたら、「結婚」に向けて歩き出しても大丈夫!

パートナーが結婚を渋ったら、一応理由はお伺いして、二人で乗り切れる問題かどうかを必ず確かめましょう。
結婚はお互いのタイミング!
あなたの気持ちを強く持って前進していくことを願っています。

【離婚を決めるヒント】
「パートナーと会話がなくなってしまった。」
「パートナーといると息苦しい。」
「子供は両方の親がそろっていないと可哀想。」

あなたは自分の幸せを中心に考えていますか?
自分の幸せを家庭に求められず、自分は窮屈に縛られて、パートナーの顔色を伺ってはいませんか?
もしくは、パートナーの存在を無視してはいませんか?


電話相談で感じた事は、離婚を考えていらっしゃる方、思い浮かべている方の声は、どこか暗くて、受けているこちら側も胃の辺りに違和感を覚える事が多かったです。

そういう方に、私はいつも問いかけていました。
「今のままであなたは幸せですか?」
返ってくる答えは、「いいえ」でした。

もっとあなた自身を大切にしてください。
お子さんの事や廻りに与える影響もあるかもしれませんが、まずは、あなたの幸せです。
あなたがどうしたら、現状よりも輝いていけるか。それを考えていけば、少なくとも現状よりは一歩幸せに近づけるはず。
あなたがあなたらしくいられるように、一歩を踏み出す事を私は願って止みません。

【まとめ】
結婚も離婚もあなたの人生にとって、大きなイベント。
そして、自分の親が敷いてくれたレールから離れて、自分で道を切り開いていかなければいけません。
アドベンチャーになったとでもいいましょうか。
このイベント、真逆に見えますが、【より自分が輝くため】に動いていく事に置いては、全く同じなのですね。

もう一度、問います。
「あなたは、現在のパートナーと一緒にいる事で、より幸せになる事ができそうですか?」
「あなたは、現在のパートナーと別の道を歩くことで、より幸せになる事ができそうですか?」


今より、あなたが、幸せになるための選択ができるよう、私は祈っていますよ。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|璃音先生のプロフィール

恋愛相談を得意にしています。
私の鑑定で結婚、出産まで導かれたという声を多数頂いています。
みなさまを幸せに導くよう精進していきます。

 璃音先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。