占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 片思いの相手を振り向かせるにはどうしたらいいの?

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片思いの相手を振り向かせるにはどうしたらいいの?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

璃音先生

みなさま、はじめまして。璃音(りの)です。
これから、5回にわたって、恋愛のコラムを担当します。
「璃音流恋愛哲学」をあなたにお伝えします。

簡単に自己紹介をしますと、私は大学を出た後、普通に会社勤めをして、(正社員、派遣両方経験)、体を壊した時にスピリチュアルの世界に出会い、今に至っています。
電話占いでは、約1000人の悩みにタロットで向かい合いました。
そして、片思い、不倫、仕事などの様々なお悩みにお答えしてきました。
ここでは、そんな経験から得た「璃音流恋愛哲学」を伝授していきます。

片思いのパターンはこのように分類できます。

1.相手が自分の事を知っているかどうかも解らない

このタイプが一番占い師泣かせです。
私の場合ですが、インスピレーションが降りて来にくいです。
「どうやってアプローチを仕掛けるか。」そこからのアドバイスはしたら良いかすら、難しいからです。

こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?
答はシンプルです。二人の距離を近づけるために努力をすることです。
特に好きな人の趣味を知る事は大事ですね。
アイドルだったり、スポーツだったり、いろいろ想定はできるでしょう。
「大好きな人の好きな事」をまずは理解すること。
相手が好きな事をきっかけに、会話が弾むことだって、近い未来にはあるでしょう。
「ただ見つめているだけでは、何も進歩はしない」のです。
とにかく、相手を観察して、使える手段はなんでも利用して(というと聞こえはよくありませんが。)大好きな人に今より一歩でも近づけるように、力を注ぎましょう!

2.存在は解ってもらっているのだけれど、相手がどう思っているかが解らない

このタイプは一番相談量が多かったように感じます。
いわゆる「顔見知り」ですね。

ここでもやはり、肝になるのは、「お互いの距離をどうやって縮めていくか」です。
ここで活躍してもらうのは「共通の知人や友人」です。
いきなり思いを伝えるのは勇気がいりますが、彼の事を少しでも知るために、彼の情報を(手っ取り早く効果があるのは趣味でしょう)、いろいろ入手しましょう。
そして、受け入れるのが難しい趣味でも、理解する姿勢を見せることを忘れずに。
食わず嫌いは一番避けたいところです

LINEやFacebook、メールなどのアドレスの交換はできていますか?
もし、できていなかったら、この機会に「プライベート名刺」を作ることをお薦めします。
手書きでも構いません。何枚か作っておいて、「名刺ができたので、もらってください。」と想いを寄せている相手に渡すのがお薦め。
その時に、さりげなく「LINEを始めたので、よかったらIDを教えて下さい。」と言うのもお薦めです。
この作戦は意外と効果的なようですよ。
ここで、連絡先交換を拒否されたら、今は告白するタイミングではないようですね。
「気長に待っています」と応える余裕も見せておきたいところです。


3.話も合うし、楽しい関係。何も知らない人が見たら付き合っていると思われるくらいに仲がいい。

このタイプは、恋愛という形に何らかのブロックを持っているタイプですね。
恋愛という形に発展した時、別れて傷つくのが怖いと思っている人が多いように見受けられます。(相手も、場合によってはご自分も)
今の関係がとても心地よくて、この関係が壊れるのが怖いのですが・・・。

・・・でも、本当にこのままでいいのですか??・・・
冷静に考えてみてくださいね。このままだったら、ずっと「宙ぶらりん」ですよ。
こういう場合は、腕を強引に組んだり、手をつないでしまったり、場合によってはキスしたりと、「一歩踏み込んで」しまいましょう。
「何で?」と相手に聞かれたら、正直に、素直に、「好きだから」と心を込めて伝えましょう。



断られるのが怖いですか?
でも、あなたがいろいろ想いを巡らせても、それは単なる「妄想」でしかないのです。
恋愛に発展させるには、「妄想」を壊すだけの「行動」が必要なのです。
「あの時、告白していたら、彼とお付き合いができたかもしれないのになあ。」
と、後悔するのと、
「振られたけれど、新しい恋に向かって前向きに生きていくのだ!」
と前向きに行動できるのとどちらがいいと思いますか?
年を重ねた筆者から言わせると、結果はどうあれ、「告白する」行為、それがとても大事なのだと痛感します。


まとめ
片思い。甘酸っぱい感じがします。
片思いというのは本当に身も焦がれる想いなのも事実ですね。
恋愛においても、日常生活においても、「行動を起こす」こと、「相手をよく観察すること」が大事なのです。
「こうなったらいいなあ」と思っているだけでは物事は何も進展しないのです。
「とにかくお話しができるようになりたい」と思ったら、自分から話しかける。
「LINEで話せるようになりたい」と思ったらアドレスを相手に渡す工夫をする。


プライベート名刺は作っておくのはお薦めですね。
交友範囲を広げる時に、あなたの簡単な広告になりますよ。恋愛などを抜きにしても使えるツールです。
そして、「好きな人はこうしたら喜ぶ!」という気持ちも相手を思いやる、とても大事な気持ち。
ホスピタリティとも言います。
年を重ねてから「あの時告白していれば・・・」と後悔のないように、今から行動を起こしましょう!がんばって!
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|璃音先生のプロフィール

恋愛相談を得意にしています。
私の鑑定で結婚、出産まで導かれたという声を多数頂いています。
みなさまを幸せに導くよう精進していきます。

 璃音先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。