占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 彼の態度が冷たくなった

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

彼の態度が冷たくなった

 コラム執筆者/Crystal先生  



お付き合いしている男性がいる方からのご相談で多いのは、

「彼からの連絡が減った」

「こちらから連絡をしても、態度が冷たい」

というもの。

できるだけ彼の喜びそうな話題をみつけては連絡したり、一緒に過ごす時には、できるだけ彼を楽しませようとしているのに、最近はデートの回数も減ってきた…。

「浮気でもしているのでは?」

と、不安に駆られてご相談をくださるのですが……

多くの場合、彼は浮気なんてしていません。

では、彼はなぜ、急に冷たくなったのでしょう?

お二人の間に、何が起きているのでしょう?

このような状況になってしまうお二人は、だいたい同じ流れを辿っているようです。

お付き合いがはじまった頃の彼は、あなたが不安になる前に、頻繁に連絡をくれたのではないですか?少しの時間も惜しんで、あなたと会う時間を作っていたのではないですか?

時には「ストーカーなの?!」と心配になってしまうほど、頭の中があなたのことでいっぱいになってしまう彼も、いるかもしれません。

でも、ある程度の期間が過ぎて、関係が落ち着いてくると、だんだん彼からの連絡が減ってくるものです。

これは、彼が【恋にハマり過ぎていた状態】から、普通に戻っただけなのです。

男性は、女性と違って、一つのことにしか集中できない生き物だと、よく言われています。

女性なら、仕事や勉強に集中していながらも、頭のどこかに大好きな人がいて、24時間いつも恋した状態でも、日常をこなすことができます。

でも、男性は違います。仕事をしている時は「仕事だけ」。恋した状態で仕事に集中することが、できないのです。

と、いうことは、お付き合い初めの頃の彼は、いつもあなたのことばかり考えていて、少し仕事が疎かになっていたのかもしれません。

関係が落ち着いて、絶えずあなたを想い続けていなくても、あなたが離れていく心配はない、と安心できると、日常に戻るだけなのです。

でも、この時あなたは、日常とかけ離れた状態にいる彼にすっかり慣らされてしまっているから、連絡が減ったことに大騒ぎをしているだけ。

言ってみれば、今までの彼が異常だったのであって、普通に戻っただけなのに……。

「彼は、普通に戻っただけ。一生懸命、仕事や勉強など、やるべきことをしているんだ。」

と軽く考えてみましょう。

『他に女が?!』なんて、不必要にドラマチックに考えることは、意味がありませんよ!

彼が仕事に集中して、ほっと一息つきたい時には、必ずあなたの声が聞きたくなるし、会いたくなるはずです。

それまで、あなたも自分がするべきことをして、静かに待っていてあげましょう。

どうしても寂しいと感じた時には、最近、彼があなたに見せた愛情を、思い返してみるのも良いでしょう。

連絡の頻度だけが、愛情を測るバロメーターではありません。

この段階で、連絡の頻度にこだわり過ぎてしまうと、事態は少し、深刻な方向に進んでしまいます。

「やっぱり、どう考えても、最近の彼は私を避けている」

と感じるなら、あなたは連絡の頻度にこだわり過ぎていた可能性があります。

彼が仕事のことで頭がいっぱいの時……恋愛モードではない状態の時に、メールで寂しさを伝えようとしていませんでしたか?

あなたのメールに返信がないことを、責めたことはありませんか?

たとえ、あなたが遠回しに、やんわり伝えたつもりでいたとしても、彼は責められているように感じてしまいます。

ただ「寂しい」と伝えただけでも、彼としては『連絡してよ!デートしてよ!』と要求されているように感じます。

なぜなら彼は、この時、恋愛以外のことに集中しているから。

あなたの寂しさを思いやる余裕がないのです。

がんばって仕事に一区切りつけて、あなたの声が聞きたくなって電話したのに、責められてしまう……せっかくデートをする時間を作ったのに、やっぱり責められる。

これじゃあ、さすがの彼だって、どんなにあなたを愛していても「なんだか面倒臭いや…」と思ってしまうのも、仕方ないというもの。

今、振り返ってみて、あなたがこの状態に陥っているように感じるなら、今すぐ軌道修正しましょう。

とりあえず、あなたからの連絡をやめてみること。

これには、いくつかの意味がありますが、主に、彼が今、集中すべきことに、集中できる時間を与えること、と考えてみてください。

先ほどもお伝えしたように、男性は一つのことにしか集中することができません。仕事に集中している時に、いきなりあなたから連絡が入ったとしても、一瞬で恋愛モードに思考を切り替えることができないのです。

と、いうことは、彼の方からあなたに連絡があった時、それは【彼は今、恋愛モードに切り替わった状態】なのですから、二人のコミュニケーションもスムースにいきます。

お二人の現状がどれぐらい深刻な状態か?によって、あなたが連絡を絶った後、彼から連絡が来るまでの期間は変わってきます。

やはり深刻であれば、あるほど、期間は長くなってしまいます。

それでも勇気を出して、連絡を絶ってみてください。

大丈夫。連絡を絶った後、彼から連絡がなかったというお話は、私は聞いたことがありません。

そして、ほとんどの場合、最初こそ待つ期間が長いものの、徐々に、彼からの連絡も増えていくし、彼の愛情も目に見えて高まっていきます。

強い力で魅かれあった、お二人のご縁を信じてみてください。

コラムニスト|Crystal先生のプロフィール

温かな心と霊視な瞳を併せ持ち、独自の鑑定スタイルで、お客様がお客様自身をあるがままに愛することを前提とした『愛がエネルギーになる鑑定』をする鑑定師。お客様が自分を愛することで、鑑定的中率もどんどん上がっていくでしょう。また、そんな愛に溢れたCrystal先生ですが、『非常に冷静な瞳』という相反するような特徴もございます。これは先生の高い霊力から派生するリアルで客観的な瞳です。人とは少し違う複雑な人生を生き抜いてきた先生だからこそ、お客様が直面している困難を冷静な視点がお救いくださるでしょう。冷静であり、しかし愛の溢れる本当の意味でのリアルな鑑定結果は、心の奥に愛が溢れ、未来を温かく光り輝やかせてくれます。

 Crystal先生の所属サイトを見る

 Crystal先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。