占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 そこにお互いの心があるか無いかで大きく違ってくるのではないでしょうか?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

そこにお互いの心があるか無いかで大きく違ってくるのではないでしょうか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

空海先生

こんにちは、第一回の「片思い・相手の気持ち」に続きまして今回は「不倫・浮気」 についてお話いたします。

このテーマはとても難しくデリケートなテーマです。
ご相談の多いものとしては、

好きになって人には家庭があった。
結婚しているのに他に好きな人が出来てしまった。
お互い家庭のあるもの同士心が惹かれあってしまった。
配偶者が他の人に心を奪われてしまった。

などです。

「不倫」という言葉を辞書で調べてみました。そこにはこう書いてありました。
「異性との関係で道徳から外れること」とありました。
不倫は道を踏み外したということなのでしょう。
けれど、その言葉ひと言で言い切れないものがあるように思います。
「浮気」もそうですが、そこにお互いの心があるか無いかで大きく違ってくるのではないでしょうか?
良くいう「○○フレンド」「割り切り」というような心の無い関係であれば「人の道に外れる」とも言えなくもない?と思います。

互いに心ときめかせ相手を思いやる気持ちがあるなら、また違った捉え方があるように思います。

少しお話しがそれますが、たまにこんなご相談を受けます。

「私は素敵な恋愛をして早く結婚したいと思うのにいつも好きになる人は既婚者なんです。」というのです。
その方の誕生日から占ってみると確かに男性運が良くなかったり、家庭運が良くなかったり、とても淋しがりやだったり・・・色々ありますがこういう課題を抱えて大変な人生を生きて居られるな・・・と思います。

こういう方の場合は、家庭を持つというよりしっかりと自立していける才能や能力を与えられている場合が多いです。
他人と比較すると不幸せに思えますがそうではありません。

横道にそれましたが、本質的にそういう問題がなくても、今では人生70年、80年と言われる時代です。
その中ではバイオリズムとでも良いますか、運気(エネルギー)の上がり下がりは必ずあります。
10年に1度2年間誰にでも大なり小なり運気の落ち込みはあります。
空亡(くうぼう)又は大殺界(だいさっかい)とも言われます。
この時期に健康面の星が回ってくると体調を崩したりします。

また、恋愛に関する星が回ってくると道に外れた恋愛だったり、実りにくい悲しい恋愛になってしまうようです。
生まれた瞬間にそれらが決まってしまうとしたらそれこそ悲しいし生きることもつまらなくなってしまいますね。
できるならそういう運気の時の恋愛は正しい判断が出来にくくなっているので十分慎重になって欲しいのですが、それが出来ないので困ってしまいます。

人と人が出逢う時、これは偶然ではなく全て必然です。同性でも異性でも同じです。
同じ波長を持っているから引き合うし共感できるのです。
前向きな人は前向きな人同士、淋しい人は淋しい人同士引き合います。
「こんなに気の合う人は今までいませんでした」といわれることが多いです。
本当にそうなのです。

ただし、これが一時的な運気の落ち込みで出会った人だとするとその時が過ぎると何でこんなことをしているのだろう?この人こんな人だったかな?などと思うようになってきたりします。
そう感じた時には一度距離をとってみることもお互いの将来の為にも必要なことです。
もっと素敵な人が現れるかもしれませんよ。



また、互いに家庭があり、それぞれの家庭を大切にしながら良い関係を保っていきたいと思っておられるカップルの場合、ちゃんと話し合い二人だけの「ルール」をつくりしっかり守ることです。
きっと分かっていても男性と女性ではものの考え方が違うのでちょっとした些細なことですれ違いやトラブルになってしまいがちです。

一般的に男性の場合仕事や同性の友人との時間も大切にするようです。
反対に女性の場合は仕事中や同性の友人といても好きな人のことが生活の中心になるようです。

ですから
「私がこんなに○○さんのことを思っているのに○○さんは仕事が忙しいと言って全然合ってくれない!」
「私からばかり連絡しれ返事もたまにしかくれない。」
「私の事なんてもう好きじゃないんだ!」


不安にかられてしまう傾向があるようです。
不安や心配は種と一緒です。今蒔いた種は未来にその種の花を咲かせ、実を結びます。

せっかく蒔くなら明るい未来の種を蒔きましょう!

「私はあの人の為に何が出来るだろう?」
「あの人が喜ぶ顔を見ると私も嬉しいし幸せになる」


そういう風にお付き合いをしていけば不幸せどころか大きな幸せを得られます。
他の誰が「道に外れている」と言っても恥じる事はありません。私はそう思います。

では、最後に自分の配偶者が他の人に心を奪われたとしたら・・・きっとあなたは「私という妻(夫)がいるのに何でそんな酷いことをするんだ!」と怒りくるうでしょう。勿論怒って当然です。
聖人君子ではないので「絶対許せない!」と思うはずです。

でも、もし心に少しでもゆとりが出来たら
自分は夫(妻)に対して何か足らない事があっただろうか?
優しい言葉をかけていたか?
話しを聞いてあげていたか?

私にも足らない事があったのかもしれない・・・
ともし思えたら素直に「ごめんね、私にも足らない事があったね。」と伝えてみてはどうでしょう?

でも、やっぱり
「絶対許せない。私に非はない!」と思えば
「私はあなたのやったことは認められないよ!」とはっきりいう事です。(これは彼氏・彼女でも同じです。)
 
それぞれの立場は違っても、全ては共通する事は決して自分を「責めないで!」ということです。
常に「私が幸せ」と思えることを中心に考える事です。
皆さんのお悩みの前進に少しでもお役に立てばと思います。ありがとうございました。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|空海先生のプロフィール

単なる運勢をみるだけでなく、過去からブロックされた心を開放し、新しい、または本来の自分を「気づき」前進してもうらうお手伝いをさせて頂きます。
占いはクライアント様の人生を決めるものではなく、あくまでも補佐役です。
私の方針としては、常にクライアント様が主役であると思っています。
私自身も常に占いの技術向上に努めます。

 空海先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。