占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 理想の相手に出会うためのとっておきの方法

幸せになる恋愛論恋人・出会い

理想の相手に出会うためのとっておきの方法

 コラム執筆者/Aina先生  

ALOHAセラピストのAinaです。
独身の女性で1番多いご相談は、「理想の男性に出会えるでしょうか?どんな人といつ頃結婚できますか?」という内容です。
ALOHAセラピーはカウンセリング(コーチング)の要素を含んだ手法で行っていますので、ご本人の本心を紐解きます。
まず、どんな人が理想なのか聞き出します。

すると、多くの人は、ざっくりとした答えしか返ってきません!
具体的にはこんな答えです。
「ステキな人」「カッコいい人」「優しい人」「誠実な人」…

理想の相手と出会いたいと望んではいても、なんとなくの人間像しかイメージできていないのです。
これでは、ビジュアライゼーション(視覚化)して出会いを引き寄せることなんて到底難しいですよね。
「具体的にはどんな人が理想ですか?」とお聞きしても、すぐに明確な理想像が想い浮かばないものです。

そこで、理想の相手に出会うためのとっておきの方法をご提案します。
まず、A4くらいの比較的大きな紙に、大きな四角を書いて、その中に、同じ大きさになるように縦三列・横三列合計九つの枠ができるような図を書きます。
九つの枠のド真ん中の枠に「○○(わたしの)理想の相手(理想の旦那様)」と書きます。

そして左上の枠を1、上の真ん中の枠を2、上の右側の枠を3、真ん中の左側を4、真ん中の右側を5、下の左側を6、下の真ん中を7、下の右側を8とします。

そして、1から8まで理想とするイメージを書いていくのです。
それも、状況がはっきりイメージできるように超具体的に描くことがポイントです。

例えば、1番目に理想とするところが「優しい人」だったら、「忙しくてもわたしのことを構ってくれて、どんなときでも1番に家庭を大切にしてくれる人」というように具体的に1の枠に描きます。
こうしてひと枠ずつ順に、超リアルな理想の相手を1から順に8個まで埋めていくのです。

そうするとどうでしょうか?
自分の今までなんとなくの理想しか浮かばなかったイメージがはっきりと自分自身で認識でき、自分の理想とするライフスタイルや気持ちまでも同時に認識することができるだけでなく、将来の道しるべとなる画期的な方法だといえます。
それに、この方法で詳細に自分の本心と向き合ったのですから、出会い結婚した後も後悔しないはずです。

だって、自分で心から望んだ相手を認識した上で引き寄せた訳ですから、妥協した部分があったとしても、納得でしょう。
あとは、どう結婚生活をエンジョイし、育むかは自分次第ですものね。
ちなみに、わたしもこの方法で主人を引き寄せました☆



それから、クライアント様の中にはすごく美人で人当たりもよく性格的に問題がないタイプなのに結婚しない?できない?方が「どうしたら結婚できるのでしょうか?」と相談にいらっしゃいます。
きっと出会いはたくさんあったでしょうし、チャンスやプロポーズもたくさんあったのだと思います。
けれど、結婚しない。

その真相は、2つあります。
1つは、結婚に対しての偏見(恐怖感や面倒くささ)
2つめは、もっといい人が現れるという過剰な期待(妥協できないところ)


要するに本当のところは、(まだ)幸せな結婚を強く望んでいないのです。

今の時代は、女性の社会進出により、男性と同じくらい、いや、それ以上の年収を稼ぐ女性が増えていますから、経済面は一人でも十分やっていけます。
逆に結婚したことで経済面、時間的な制限、いろいろな苦労も伴うことを考えると一人で生きていった方が気楽だと感じるのでしょう。
クライアント様にそこをつつくと、やはり「そうかも知れない。」という答えが返ってきます。

もし本当に、本当に結婚して幸せになりたいのでしたら、ぜひ、周りの方で幸せな結婚をしているご夫婦と親しくし、家族のぬくもりを知ると良いかと思います。
もちろん、一人でいることが悪いことでも否定するべきことでもないですし、人それぞれの生き方があるかと思いますが、もし、本気で結婚を望むなら、幸せな未来をイメージすることがキーポイントだと思います!

また、恋愛相談で比較的多いご相談は、「彼と意思疎通できていない。」という内容です。
そのようなカップルは、コミュニケーション不足なので、本音を言えず、自分らしさが出し切れていないことが原因だと思います。
真っさらな素直な自分で相手と対話することがポイントだと思います!
なかには、一か月も連絡とっていないという方もいます。
一か月、間が空いてしまったら、ラブラブな恋愛を取り戻すのには、相当な努力が必要になります。
長く連絡がこない、返事がこない相手にはどこかで期限を決めた方が良いと思います。

~命短し恋せよ乙女~花の命は長いようで短いです。
結婚して子供も欲しいならば、ずっと返事を待つよりもどこかで見切りをつけて、次の新しいパートナーを探すべきかも知れません。
大丈夫!ステキな異性はごまんといますから!!

出会いが無い原因は、意識していないから。
結婚できない原因は、強く望んでいないから。

出会いのポイントは、意識すること。
結婚するポイントは、強く望むことですね!

どうぞ、「結婚するか否か」よりも「だれと結婚するか」に焦点を当てて真の幸せを掴んでくださいね(^-^) Mahalo!

コラムニスト|Aina先生のプロフィール

自己分析中、仏眼相(直観や洞察力が鋭い)があることに気づき、身体(ロミロミ)と心(マナカード占い)の勉強を始め、ハワイ島で修業後、ALOHAセラピー創始。
2008年ヒーリングサロン開業、翌年ALOHAセラピー養成講座開講。
2011年自分ブランドコンサルティングや店舗等のコーディネーターとして数々の講演やコラムの執筆、セミナー講演会でも活躍。
2014年ハワイ島に特化したカフェを池袋にオープン。
2015年真のハワイ文化を世に広めるため当カルチャースクールを企画運営する。
また、麻・貝・石・骨などのナチュラルアクセサリーが好評。

 Aina先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。