占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 「恋人がいて悩む」「出会いがなくて悩む」どっちを選ぶ?

幸せになる恋愛論恋人・出会い

「恋人がいて悩む」「出会いがなくて悩む」どっちを選ぶ?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

鈴恵カルマナ先生


こんにちは。占い師 鈴恵カルマナです。
今回は、「恋人、出会い」について、いつものように「占い師目線」でお話をさせていただきたいと思います。

いきなりですが、鑑定に来られるお客様と、「恋人がいて悩む」「出会いがなくて悩む」どっちを選ぶ?という会話を何度かしたことがあります。
もちろん、「悩まない」のがベストなのですが(笑)
恋人がいるだけマシだ!と思う人もいれば、これからの出会いに期待できるほうがいい!という人もいらっしゃいます。
けっこう盛り上がってしまう話題のひとつです。

「相手が自分のことを理解してくれない」ということで、恋人に不満を感じたり、出会いがあっても、この人は違うと相手のことを知る前にあっさり結論を出してみたり、「相手の考えていることがわからない。」と心を閉ざしてしまうこともあるでしょう。
いつも思うのですが、自分をわかってもらいたい!という人ほど、何も自分のことを言わないし、相手に教えません。
さらに、「言わなくてもわかってくれる人がいい」と思っているようです。

そんな都合のいいことあるのかな?
あっても、すごい確率だと思う。
「言わなくてもわかってあげたい。」と思ってもらえる人になることって難しいと思います。

私は、「占い師」としても「人」として基本的に、初対面の人などとお話しする時には、「こんな考え方もあるんだな!」と思うようにしています。
もともと違う生活をしているのに、100%理解しよう、してもらおうなんて思う方がしんどくないですか?人なんてそんなに簡単なことではありません。
「へー、こんな考え方もあるんだな!」と思えると、相手の言葉に興味を持つこともできる。
だから相手を否定しない。もちろん、自分のことも否定しなくて済む。



だって、悩む恋人なのであれば、一緒にいなくてもいいと思う。
グズグズ言いながら恋人関係を続けているなら、お互いに認め合うことをすれば、悩まなくていいことに気付けるかもしれません。
出会いがないと不安に思い続けるよりも、「今までこんな考え方の人はダメだと思っていたけど、そんな風に思えるのもいいな!」と思えれば、出会いのチャンスも増えるはず。
「受け身」って楽なようで、自分の思うようになってほしいけど。
待つ時間も長いし、待っている間に自分でできることをチャレンジすればいいと思う。

自分はそんな人じゃないとか、変わりたくないとか、、、そうじゃない!
自分をわかってほしいではなくて、「自分を知ってもらいたい!」と思ってほしい。
「相手を支配しよう」ではなくて、「相手のことをもっと知りたい!」と思ってほしい。
そうすれば、いろんな可能性が出てくる♪
恋人も出会いも、その先がある!
出会いがあって、恋人になって・・・その先に、結婚して、家族になって・・・という未来。
その可能性を、広げていくことができるのは、自分だけ!

そう思いませんか?
可能性を信じる人は、前向きだし、なにかハプニングが起きた時でも、どうすることが最善かを考えて、進む力を持っていると思います。
可能性を信じきれない人は、起こったハプニングで気持ちが止まってしまって、いつまで経っても前に進めない・・・進まない・・・。
同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいいに決まっている!
それは、誰でも同じことです。

そして、それを相手にも楽しい時間を過ごしてもらえるとしたら素敵です。
ただただ、やりすぎると、「なんでこんなに考えてあげているのに、どうして、わかってくれないの?」と自爆するのはよくありません。
それは、ただの自分の型に相手を嵌めたいだけであって、相手のことを考えているわけではないということに気付いてください。
人が出会うということの大切さを考えれば、もっともっと「人」を好きになれるし、お互いに良いパートナーになれる人との出会いが待っていると思いますよ!

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|鈴恵カルマナ先生のプロフィール

占い師としてもそうですが、人として、相手に元気な力を与えられる自分でいることをモットーとしています。
占い師が特別という気持ちもなく、出会えた縁を大切にしていきたいです。
難しい言葉は使えませんが、あいまいではなく、わかりやすい言葉で、鑑定結果を伝えていきたいと思っています。
大阪で、1番元気な占い師であると自称しています。

 鈴恵カルマナ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。