占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 この恋愛を長続きさせる秘訣

幸せになる恋愛論恋人・出会い

この恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ミズタマ先生


恋人との関係にモヤモヤする…と思っている方、またはこれから新しい恋を始める方にも読んで頂けたらと、今回は『恋人』をテーマにして『恋人との関係性と距離感』の考察をコラムとして書かせて頂きます。

長年付き合っている、または付き合いたてでも『この恋愛を長続きさせる秘訣』というのは一番気になる所ですよね。
『ヤマアラシ女子』や『ヤマアラシのジレンマ』等は目にした事がある方もいらっしゃるかと思いますが、ここで大事なのはまず、誰にでも当てはまる『恋人との距離感』になります。
これこそまさにヤマアラシのジレンマについてですね。

これを皆様はきちんと考えていらっしゃるでしょうか?
若い女性、お仕事もこなすもバリバリこなす女性両方に当てはまる距離感についてです。

好きだから側にいたい、ずっと一緒にいたいという気持ちは当たり前の事です。
しかし人間というのは一人一人が『個性と自我、自己』を持っています。
こう考えると当然「好きだから」と常にべったりしている場合は、「あれ?」と思う事がいっぱい出て来ます。
そして生活サイクルの微妙なズレ方にも気づいて来る。
その時、相手を「どうして」と責めてしまえば、相手も自分に対して「どうして」と思う部分を責めてくるかもしれません。
ここで喧嘩をしてしまって、それでも一緒にいる。

これは自分にとっても相手にとっても、窮屈になってくるんではないでしょうか。
私が好んで聴く曲の一節を引用(※1)させて頂くと、『会えない時間が愛育てるのさ』
これは、恋愛の盛り上げ方を非常に上手く表しています。
毎日一緒にいれば会っている時間を重要視して自分を磨く事を怠ってしまうし、「少しくらい…」とズボラになって来てしまう方も多いでしょう。
それが自分も相手も「あれ?」と思ってしまう一因になってしまう。
お互いが自己を持っている以上、やはり同じ人間として譲れない点が見えてくるのです。
バリバリ働いている方なら尚更譲れない点も沢山あるのではないでしょうか。

ではどうしたら良いか、というお話になりますね。
そこで「一週間ぶりに会えるんだ!」という気持ちや距離感を持ちましょう。
こうすると自分をよく見せようとして頑張れますし、次に会うまでの生活の原動力になりますよね。
「寂しいから」「相手を見ていないと不安だから」という疑心暗鬼な状態でいると自分に自信が持てなくなって、そのうち自分を見失って来ます。
デートをしたら別れ際に「寂しいな」と思うくらいがベスト。
その時に感じた気持ちは、相手を強く好きだという気持ちとしてインプットされます。
そして次に会った時には新鮮な気持ちになって、相手がとても素敵に見えるはずです。
これは相手も同じ気持ちである事が大半なはずです。

恋愛に駆け引きなんて出来ないと思っている方でも、これは少しグッと我慢すれば実践出来るんじゃないかという現実的なお話です。

ここからは理屈ではなく私の経験談のお話しになりますが、今まで色々な方の恋愛の相談を受けてきました。
悲しい別れ方、トラブルが起きてしまうなどの過去の恋愛が嫌な思い出になる方は決まって過干渉をしてしまう、ちょっとした依存型の女性が多かったです。

自分はいわゆる『だめんず好き』だと思い込む前に「もう少し関係を見直してみようかな?」と思えるなら、ワンステップ上の恋愛に繋がるはずです。
私も出来たら一生恋をしていたいな、と思うのですがもちろん楽しい恋をしたいですからね。
喧嘩ばかりするより、相手を尊重していつも笑っていたい。
私もまだまだ若かった時には、好きな男性に依存してしまって自分を見失った事もありました。
今では「あの恋も経験になったな」と逆に糧になっています。
そう気づかせてくれたのも、また新しい恋愛がきっかけでした。



適度な距離感を保つ事は、私も実践するように心がけておりますがこの形をとれば、相性が良いカップルであれば問題なく長続きします。
とはいえ、長く続けば続くほど交際関係というのは『妥協』も出て来ます。
そこでまず自分を見失わないように気をつけて、惰性や気持ちが消えてしまう事がないようにするためのアドバイスです。

まずは、働いていると目先の忙しさから来る自信や収入などで慢心をしてしまいがちですが、そういう時ほど相手の気持ちを慮るのを忘れない事。
それは後々時間に余裕が出来た時ほど気づく事が多いのですが、忙しい合間に少しでも相手を思いやる事が出来ていれば、それは決して無駄な時間ではなかったと分かります。
愛に形はありません。どのカップルもそれぞれのカラーでお付き合いしています。

その代わり、築き上げて来た信用には強い形があります。
その信用がもしも粉々に砕け散ってしまえば、取り返しがつかなくなります。
手遅れになる前に冷静になり、いかに相手の存在が大事なのかに気づいて下さい。
親しい相手こそ、思いやる気持ちは常に持つようにする事を忘れないで下さいね。

自分磨きには自信がなくても、お金をかける事が無理でも、一つだけ出来る事。

『あなたの魅力を上げるのはあなたの行動次第』です。

※1:歌詞引用元:『よろしく哀愁』郷ひろみ様 作詞:安井かずみ様
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|ミズタマ先生のプロフィール

私の最も得意な占術は『手相占い』です。
手のひらというのは、全ての方が違う表情を持っています。
そんな『皆様が持つ独自の個性』を見つけ出す事が私のポリシーです。
皆様の個性を引き出し、輝かせる事が一番の解決策です。

鑑定中に心がけている事は、お客様が主役で、占い師が脇役として全力でサポートするよう忘れない事。
どのお客様にも意識して誠意ある言葉を選び、誠意を持って接する事。

私は全てにおいて学び、吸収して、あらゆるご相談に対して動じず冷静に占い、考えている自信があります。
お客様という主役が、私の鑑定後には笑顔と前向きさを取り戻せる名傍役の占い師になるためにも、日々努めて参ります。

 ミズタマ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。