占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

本当に出会いたいと思っているかどうか

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今回はテーマを恋人・出会いとしてコラムを書きたいと思います。

今回のテーマの出会いは、恋愛相談の中ではわりと頻繁にご相談を受ける内容なんです。

そして、『出会いがない』という内容が多いのですが、みなさんは出会いについてどう思われますか?

実は、出会いはどこにでもチャンスとしてあるんです。

つい最近のおめでたいニュースとして、サッカー日本女子の澤さん。
彼女は10年来のお友達と、今年に入ってからお付き合いを始めて、8月8日に入籍されました。

つまり、出会いって以外と身近な所に転がっているんです。
そこに気付いているかいないかの違いだと思うんです。

また、自分の相手に求める理想が高すぎて、せっかく出会いがあるのに違うと決めつけてしまう事もあります。
自分の理想とする条件が、絶対条件ではないはずです。
自分の固定観念に縛られないのも大切なのです。
だって、自分だって完璧ではないんですから。
理想は理想で、実際お付き合いする相手というのは違うと思うんです。

また、出会いがないとおっしゃる方の中には、何も行動していない場合もあります。
毎日、自宅と職場・学校の往復だけでは、出会いたくても出会えないのです。
まずは自分が積極的に行動する事が出会いの確率をあげるのです。
自分の趣味や興味のあるセミナーに参加する、それだけで運命の相手と出会えるのです。
あなたは、出会えるように行動していますか?

そして、もっと肝心な事があります。
本当に出会いたいと思っているかどうかなんです。



これ、ビックリするかと思うんですが、出会いたい、とご相談を受ける時に時々ご相談者に投げかけてみています。
ご自身の心の中を深く見ていくと、本心本音の部分で、実は出会いを求めていない場合があります。
一人の方が気楽、誰かに気をつかうなんて嫌、と考えている事に気づくのです。

お付き合いを始めると、日々色々あります。
考え方や価値観の違い、それらをお互いすり合わせる必要もあり、誰かとお付き合いする
その事が面倒くさいと実は思っている場合もあるのです。
何だかんだと理由をつけて、せっかく出会っているのに、お断りしたりしているんです。
まずは、ご自分の本心本音を知る事が必要でしょう。

出会いがあり、晴れて恋人同士になったとしたら、今度はいかにこの恋を長続きさせるか、が大切です。
せっかく恋人同士なのに、何故かご相談で多いのが、『付き合っている相手の気持ちを知りたい』という内容です。
私個人的には、恋人同士なのだから、相手に直接聞いたらいいのにと思ってしまうのです。

ここで大切だと思うのは、何度もお伝えさせて頂いてる事ですが、お互いにいかに本心本音を相手に言えているか、だと思います。

お付き合いをしていて自分の本心本音を言えないと、どんどん自分らしさがなくなってしまい、我慢を重ねるだけの関係になってしまいます。

そうしていつか、我慢も限界を超えて気持ちも冷めてしまうと思います。

お互いの気持ちを伝えあわないと、どこか上辺だけのお付き合いになり、いつの間にか寂しさが募っていくと思います。

相手の本心が見えない為、不安感、寂しさがますます増えていきます。
そうなると、相手の本心を知りたくて占いに頼る、という事になるのではないかと思います。

もし、すでにそのような関係になってしまっていたとしたら、少しずつ自分の本心本音を相手に伝えるようにして行きましょう。
時間をかけて、相手との距離を縮めていき、お互い本心本音を言い合える関係に変えていきましょう。


恋人同士の醍醐味って、誰も知らない、相手の親友さえも知らない部分を自分は知っている、という事だと思うんです。
その為には、お互い本心本音を伝える事が大切なんです。

さあ、あなたはいかがですか?
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。