占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

結婚って一体何のためにするのか考えたことありますか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

この世には男と女しかいません。だから恋愛感情があって当たり前なのです。

しかし、さみしい男女が考えることは幸せな結婚。
結婚って~すごくハッピー!!!離婚って超ネガティブ!!!って感じるのは私だけですか?
そんな私は3回も結婚しています。懲りない私ですね。
逆に周りから「よくそんなにご縁があるねぇ~~~」と感心されます。=「羨ましい!」「あやかりたい」なども言われます。喜んでいいのやら・・・。

結婚も離婚も本当は難しくなくもっと簡単で自然なことなのかもしれませんね。
と、書くと、私はなんて楽天家な人間なのかと自分で自分を感心してしまいますが結婚って一体何のためにするのか考えたことありますか?
以前、お客様にも聞いて見たことがあるのですがこんな答えが返ってきたのです。

〇姓を統一にしたい。あなたのモノになりたい。ライバルに見せつけるため
〇通帳や様々な手続きが別々だと面倒だから。子供の学校などの手続きなど・・・。
〇生活を共にすると楽だからetc・・・。考えかたは様々です。


別に結婚しなくても同棲でもいいような問題ですね。
歳を重ねてくるとやはり世間体やケジメといった問題にも発展しますが、結婚って一体全体何なのでしょうね?

私はリポーターや司会など経験させていただいていますが一度RCCアナウンサーの養成教室にも通いました。
そこで結婚式の司会をする講座で結婚指輪はなぜ丸い?の話を聞き、なるほど!!!と思いました。
それは結婚指輪に切れ目がないのはお互いのご縁(円)を交換するという意味が含まれているということなのです。



本人同士が結婚するのではなくそこまで導いてくれたのは、あなたたちのご先祖様も関係しているということです。
そのせっかくのご縁(円)を切ってしまうのは私達なのですね!反省!します。

では幸せな結婚をするにはどうしたらいいのかお教え致しましょう。
それは簡単なことなのです。ご先祖様は子孫が泣くことは望みません。
なのでお墓参りをよく行いお願いをするのが早いのですが・・・。

それにはあなた自身が相手の気持ちを想う思いやり精神の心を養うことです。
自分さえ良ければいいとか、自分が幸せだから相手もきっと幸せだろう。
なんて思い込みはNGです。
常に相手と楽しいイメージでいてください。きっと、悲しみや苦しみが来ても2人で乗り越えていけるでしょう。

「結婚は墓場」という言葉を耳にしたことがあります。
結婚=現実だからかもしれません。
恋愛の時はお互いの嫌な部分は自宅に帰れば良い思い出しかなくその繰り返しだったかもしれません。
結婚は常に良いところも悪いところも受け入れなければなりません。

ではなぜ離婚というしんどい行事を起こしてしまうのでしょう?
ほとんどの人が離婚は、面倒だから我慢しているようですね。
精神的なもの、体力的なものもいるので・・・。
女性の場合胸や子宮があるので我慢が病気を引き起こしてしまいます。
例えば乳癌や子宮癌など・・・。我慢は良くないですね。

しかし離婚=いけないことはないのです。我慢が足りんと言われますが子供さんにとって不仲な両親がよいですか?
仮面夫婦がよいですか?と聞かれれば夫婦になった意味がどちらも成り立っていません。
熟年夫婦の離婚が多いのは子供が巣立ち役目を果たしたからかもしれませんね。
せっかくのご縁(円)を頂いたのならお互いが協力し合って山あり谷あり、川も乗り越え、楽しみを分かち合い、共感や感動をお互いがしたり。

相手の良さを自分に吸収して自分も相手も成長の友になっていくというのがBESTです。
お互い都合のいい相手では何の学びもありません。
もちろん子供は親を見て育ちます。そして子供も学びに来ているのです。

結婚も離婚もご自分次第ということですね。
でも難しいのは相手がいるということです。
「初心忘るべからず」相手を好きになった理由を忘れなければきっと離婚もないかもね。

ではまた~See You~
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。