占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 それで満足なんてろくでなし

幸せになる恋愛論不倫・浮気

それで満足なんてろくでなし

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

樹先生

さて今回は不倫と浮気について話をしていきます。
アメリカでは浮気を暴き出す番組まであるくらいです。
まっすぐではない人ほどやってしまうと私は思ってます。

ではまずは浮気と不倫の違いって何でしょう?

既婚者と独身の違い
肉体関係があるかないか
気持ちがあるかないか
独占欲が強いかそうでないか
だそうです。

浮気と不倫の違いは人それぞれの考えがありますが。
てかそれがどうしました?

まず結論から言ってしまえば『やるなら別れろ!』です。
てか『するな!』って言いたいです。
人を一人も愛せないくせにそんな事してかっこつけて挙げ句の果てには好きじゃなくなったとか都合のいい様に理由つけて自分を守る嘘を並べてそれを盾にするなんて最低です。

どう違うかよりもどうしてするの?です。
ではその原因についてお話ししていきます。

簡単に言えば向き合う事に飽きたか疲れたかです。
つまり慣れてしまったということが原因でもあります。
だから向き合う事に対しての気持ちを別の形で満たそうとするのです。
常に新しいもので満たしていかないと満足しないんですよ。
されてる人の事よりもする事しか考えません。

また誘われた時になぜ断れないのか?
それは人間の欲望と欲求が原因だと思います。

欲を望むだけならコントロールする力があればなんとかなるかもしれませんが、欲を求めるとなると欲を欲しがる訳ですから抑えきれないものがありますよね。
まぁどっちも似た様なものではありますが…

つまり欲があるのが浮気で気持ちがあるのが不倫なんです!!
でもこれは自然に出てくるものですからどうしようもありません。
ではどう対処すればいいのでしょうか。

それは自分を知って相手を知ってもらう事です。
つまりお互いの情報を把握していれば起こらない問題だと思っています。
相手がどういう状態かという事です。
それが分かっていれば対処も出来ますからね。
後は思った事をお互いいう事です。
黙っていればそれこそ苦しくなります。
それをみんなは分からないのではなく分かろうとせずに自分の気持ちを満たすんですね。



そもそも浮気、不倫をする時点で元々の二人の仲は未完成だったんですよね。
もちろん完成なんてのも無理ですが80%くらいはあって欲しいですね。
それで後の足りない部分は二人で補うくらいかなと私は思っています。
もう80%以下になると補うとかの話では無くなってくるんですよ。
しんどいから。

それより自分の気持ちを満たす方が楽だから…
溝を埋めるのではなく溝に布を被せるんですね。
体力的にも楽ですし…
結婚のところでもお話しいたしましたがもっと付き合う必要があります。

先ほどもお伝えしましたが人を一人も愛せないってのが問題です。
それがまっすぐって事なんですよ。
どれだけ本気で愛せるか?
結婚や付き合う事に本気になれないからでもあるんですよ、浮気や不倫が起こるのって。

結局最終的には何が残るのかお話しをして終わります。
それは愛情と相手を思う気持ちです。
お互いがそれを大切にしていれば必ず浮気や不倫は起きません。
常にどうしたの?と言える準備をしておくこと。
そうすればいつでも助け合える事ができます。

後はもっと向き合ってください。
まずは自分とです。
これでいいのかと…
それから相手と向き合ってください。
それでダメならダメです。

でも好きで愛した人を簡単に手放すようなことはしないでください。
傷ついてボロボロなってしまうかもしれません。
そうなる前に話し合ってください。

最後にもう一度言います。
人一人もまともに愛せないのは人としてどうですか?
一度よく考えてください。

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|樹先生のプロフィール

いきなりですが人生とは何なのか?と言われたら何て答えますか?
僕は自分が主人公の絵本を主人公の自分が作り上げる事だと思ってます。
作家が作るのではなく主人公の自分が自由に決める事が出来るんです。
こんなめちゃくちゃな絵本なんてないですよね?
だからやれと言われてやるのではくやりたいようにやってください。
でも時には泣きたくなる事もありますよね…
そんな時には僕のところにいつでもきてください。
いつでも待ってます。
誰かの為の僕でありたいから。
そんな思いで歌ったり占いしたりしていきたいと思って日々頑張っています。
また、自分の中の課題でもある意味と、価値のある楽しさとはなんなのか?
を、お伝えできればと思っています。
みなさんの明日に少しばかりの光が差し込みますように祈っています。

 樹先生の所属サイトを見る

 樹先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。