占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


年齢と職業から見る出会い方

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今回は前回予告した「結婚相手の探し方」も含めて、「恋人との出会い方」についてお話ししたいと思います。

前回述べたように、人の心の天敵は「孤独」です。また、前々回述べたように、人生で最も大切なものは「ご縁」です。今回お話しする「出会い」は、その孤独に打ち勝ち、ご縁を手に入れる為のものですから、最も真剣かつ具体的に考えてほしいと思っています。



まず若者の出会いについて述べたいと思います。20代までの出会いは比較的簡単です。年齢的に、学校、サークル、バイト、就職先など、何らかの集団に属す機会が多いですから、可能な限り多くの団体に属して友達を増やしましょう。さらに、つまらないプライドは捨てて、気軽に恋愛相談ができる環境を作り出してください。まずは本音で恋愛相談ができる友達を多く作れば、自然と異性との接触の機会も増えてチャンスが訪れます。ここで大事なことは、決して友達をおろそかにしないこと。友達を犠牲にした恋愛なんて、たまたまうまくいってもすぐ終わります。逆にこの時期にできた友達は一生の宝物になります。友達を作るのが苦手な方はこの機会に努力して克服しましょう。特定の集団だけに固執して所属することはありません。友達ができそうな集団に出会えるまで、恐れずに次々と新しい門をたたいてください。例えば、転々とバイト先を変えるなどのことをしてもいいと思います。

難しいのは30代以降の出会いです。30代になると周りの友達が結婚し始めるので、気軽に遊べなくなります。となれば、出会いを求める時も一人で考えて行動するしかありません。そのため、若い頃よりも出会いのチャンスを得るのが急激に難化します。しかし、人生で最も大事な「ご縁」を手に入れるためですから、絶対に面倒がってはいけません。前回にも言いましたが、運に頼らず出会いをものにして結婚までこぎつけている人は、地道な努力を長期間続けられています。

では一体、どんな努力をすればいいのでしょうか。

まず、とりたてて特技がない普通の女性の例からお話しいたします。たいした資格も経歴もないのに、数多くの男性との出会いをゲットしている人は、出会いの為に職種・職場を慎重に選んでいます。具体的に一番多いのは、大手企業へ派遣してもらえる派遣会社に登録するという方法です。そうして派遣先の大手企業の社員との出会いを待つ。脈がなさそうなら無理をしてでも派遣先を次々と変えていく。また、派遣以外の仕事で言えば、保険の外交員のような営業の仕事を選ぶ人も多いようです。もちろんこの場合も皆、出会いを得るために選んでいるのです。あくまで重要なのは、給料をもらうことではなく、出会いをゲットすることだということを忘れないでください。

私が知る限り、このような職種・職場の選び方をしている女性が一番モテています。三股四股かけている人もざらにいます。彼女たちは最初から自分の得意な仕事よりも、出会いの方を重視して職業を選んでいます。出会いの為には仕事で認められる必要などないからです。ドジでかわいい自分を演出するために、わざと苦手な仕事を選ぶ人もいます。不真面目に見えるかもしれませんが、その努力は立派なものだと思います。

では次に、資格や技能がある女性についてお話しします。例えば、美容師、看護師、保育士などです。彼女たちはよく「出会いがない」と言って相談に来られますが、実にもったいないと思います。なぜなら、男性が最も結婚したい女性は、美容師、看護師、保育士など、安定した収入のある女性だからです。こう考えるのは低収入の男性だけではありません。この先が見えない時代、高収入の男性といえども将来何があるかわかりませんから、安定した収入を得られる女性に憧れているのです。こうした職種の女性は確かに職場での出会いのチャンスは少ないでしょう。でもそれなら複数の結婚相談所に登録すればいいのです。もうそれだけで、美人でなくても数多くの出会いをゲットできるでしょう。

逆に今まで相談を受けた中で、一番アドバイスが難しかったのは、美人のキャリアウーマンです。実は最も男縁がないのが彼女たちなのです。山より高いプライドが出会いを遠ざけているケースがほとんどでした。彼女たちの場合、出会いよりも仕事に没頭するよう、生まれながらに使命を課されているのかもしれません。

まだまだ年齢・職業別の具体的な出会いの方策はたくさんありますが、きりがないのでこの辺で終わりにしたいと思います。個別の事情に合わせた相談をされたい方は、ぜひ私の対面セッションを受けてくだされば幸いに存じます。

全4回の私の連載も今回でひとまず終了となります。最後まで目を通していただき、本当にありがとうございました。またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。