占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 離婚はマイナスではなく、新たなスタート

幸せになる恋愛論結婚・離婚

離婚はマイナスではなく、新たなスタート

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

伊達宗蓮先生

よく鑑定で「もう旦那が勝手すぎて就いていけないです。離婚した方がいいですか?」という相談がちらちら来ています。私自身離婚しない為にアドバイスしてますが、最近は「どう見ても、これは修復出来そうもないな」というケースが多くなってきています。

その原因の一つが恋愛の期間が短く勢い任せで結婚したり、子供が出来たりして結婚したりして、お互いの価値観の違いや性格が合わなくなり、喧嘩が絶えなくなりそして離婚をするという風にこれではせっかく周りに祝福されながら結婚式挙げたのに水の泡に終わってしまいます。でも、そこは人間。赤の他人と一緒になるのだから性格が合わないのは当たり前の話。当然離婚だってありえます。冒頭で何が言いたいかというと、修復する前から結果を出して逃げないこと。そして修復に努力すること。それが駄目だったら離婚を考えましょう。離婚しないためにはどうしたらいいかは以前にお話ししましたのでそちらを参考にしてください。

今回は離婚と離婚後の生き方について話してみたいと思います。

まずは「離婚したいけど、なかなか踏み切れない」という方まずは、夫婦間の問題が本当に修復不可能なのか?そして、もう本当にやっていけないか?そして、パートナーのことをもう愛せないのかをまず再確認してください。

例えば、いくら言っても仕事にも行かずギャンブルばかりやって生活までままならないとか、パートナーの暴力や浮気、自分勝手な振る舞いで自分の精神状態が日常生活に支障を来すとかでしたら別問題ですが、それ以外でしたらまずは再確認から始めましょう。

その再確認をしないと離婚後未練が残り後々後悔で新しいパートナー探しにも影響が出てきます。簡単に結論を出す前にまずは再確認をしてください。そして、パートナーとの生活がもうこれ以上続けられないとか精神的苦痛とか生理的に受付ないとかで未練も後悔もない、新しい生活でもう一度幸せを掴み取る意気込みがあるのであれば離婚に踏み切りましょう。この時点でまだやり直しがきくのであれば離婚に踏み切らずやり直しの選択にしましょう。ただし、留まっても改善されないときには、離婚の選択にしましよう。すぐに離婚の選択をせずに離婚の選択の猶予を相手に就きつける。それからでも遅くないでしょう。

次に離婚後についてですが、よく「離婚しても新しい恋人見つかりますか?恋愛するのが怖いのです。どうしたらいいのですか?そして、新しい恋人現れますか?」という相談を受けますが、当然見つかりますし、現れます。後は貴女が新しい幸せを見つけるという意思とやる気次第だと思います。確かに一度痛い失敗するとなかなか踏み出すことが出来ないですし、もう傷つきたくないし辛い思いをしたくないと思うのは当然なことです。でも、これは未婚の方にも同じことが言えます。傷つくことを恐れて恋愛に踏み切れない。恋愛なんて面倒くさいと思っていてはせっかく自由にパートナー探せるのに勿体ないことだと思います。傷つかない恋愛なんてこの世には存在しません。傷ついたからこそ、そして失敗したからこそ、人は優しくもなれるし幸せも勝ち取ることが出来ます。まずは意識改革しましょう。離婚はマイナスなんかじゃない、本当の幸せを共に出来るパートナーの出会いのスタートであるということをまず思ってください。

すぐに思える人は良いのですが、すぐには思えない人は、まずは本当はどういう幸せを相手に求めていたか?そして、本当はどういう事を相手にしたかったのかそして、相手にしてもらいたかったのかをゆっくり考えてください。

その気持ちの整理がついたら、まずは行動です。この行動については前に出会いのコラムを参考にしてください。

出会いに関して少し補足しますと、まずは異性友達を見つけに行くみたいな感覚で気軽に行ってみましょう。肩の力を抜いて異性との楽しい時間を過ごすことが大切なのです。

次に協力者に頼ること。これは自分で判断したら失敗するという教訓があるため、チャンスがあっても逃したり、恋人が出来ても周りに反対される恐怖感があることだと言えるでしょう。しかし、逆の発想をして下さい。友人達に協力を持ちかけることによって失敗のリスクやより良い相手を見つける手助けをしてくれるでしょう。

ここでポイントとなるのは、自分の感情だけで走らないように周りの人が冷静な目で判断するので素直にそのアドバイスはみみを傾けましょう。

人生短いようでいて長いです。生きていれば多少の失敗やつまずきはよくあることです。

そうなったとき、歩みを止めないで如何にその失敗やつまずきを乗り越えられるかです。

でかすから皆さん。諦めないで本当の幸せを手に入れてください。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|伊達宗蓮先生のプロフィール

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。