占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 どれだけ愛しているか……?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

どれだけ愛しているか……?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

八尋幸子先生

今日は不倫と浮気についてお話をしていきましょう。

まずは、不倫ですね。

不倫と聞いていい感じがしないのは何故でしょうか?

「不」と言う否定な言葉が入っているため否定から始まっていると言うことでしょうね!

マイナスから始まる恋愛と言うことですね。

だから、プラスにしていこうとするとエネルギーを要します。

普通に恋愛していても、喜んだり、悲しんだりなど色々な感情があるのに、ましてや、成就しているようでしていないような恋愛なのですもの、それは、それは、大変です。

不倫は、人間そのものも姿なので否定も肯定もありません!

ただ、相手の方に家庭があるので、その家庭がどんな事情であれ、知れるところになれば大事になるわけで。

火がつけば火事になり、その火事場には、双方がいるわけでして、どちらか、下手すれば双方とも大火傷を、おうことにはなりかねませんから~

出来れば、その様な出会いかたでないと良いですが。

そもそも、どうしてそう言う相手を好きになるのか?

やはり、①結婚していて、経験もあるような人なら、魅力を感じることもあるでしょうし、大人の男、大人の女ってとこでしょうか?そう言う人を好きになる。

あとは、②夫婦として不満があり、外に気持ちが向いてしまうのでしょうね!


今不倫をしている人はどちらに当てはまりますか?

まず、実らせるということは、傷つく相手がいる、傷つく自分もいる。

周囲も混乱させる。

ここまでしても成就させたい不倫もありますけど~

リスクもある!!!

その時の感情だけを楽しもうとする不倫もあるようですが、やはり、人としての気持ちはどちらに走るかわからないんです。

どちらかが本気になることもあるようです。

私としては、終わってしまう恋愛だと良いと思うのですがのですが~



では、(浮気)

浮気ね~

男の場合は、男の本能から発症するものですね。

子孫を残そうとする、古来からの伝承みたいなもので、源氏物語にもあるように、光源氏がありとあらゆる所に女ありと、一人一人には真剣にお付き合いをしていたようです。

光源氏ですら、本命はただ一人でしたので、浮気をしても、元の住処に帰る、それも男の本能のようです。

ただ、されてる方はたまりませんよね!ヤキモチを焼き怨念として、相手を追い詰める。

怖い怖い!!!!!!

昔なら、「私待つわ」なんて人も多かったと思いますが、近年、女性も負けてないですから、突き止められてしまいますね!

それで、大モメ。

大抵の妻は、一度経験すると、ずっと疑いの目で見てしまい、落ち着けないようです。

そして、相手の行動や持ち物などの点検してしまうようです。

それがもう~趣味のように~

お互いが歩み寄り気持ちを確認すれば、もとのさやに戻れることでしょうが、疑い続くようでしたら、破滅の道へと....

これは、夫側の浮気ですが、では、妻側だと、どうでしょう!

大昔だと、殺されるか、捉えられるかなんて、女にとって不平等な時代を経て来ましたね~

未だに、そんな風潮が残っているようで、立場的には、あまり良い印象ではなさそうですね!

それだけ、男と女の違いがあるわけでして、男の生理と女の生理が違うように、世間の目もそんな違いから立場を見てしまいがちです。

それでも人の気持ちはどうしようもないこともあるのでしょう。

難しいです。

大昔は、女のほうがこらえ性があったのかもしれません!

家庭の事情、様々な事情で好きでも無い人と結婚したりなどと言うこともありましたからそうなのかもしれませんね!

どちらにしても、浮気の定義みたいなものはありません。

後先も考えられないほど、燃えるような恋愛だったら、自分たちで処理していこうね!

自分で蒔いた種は、必ず刈らなくてはいけないようになっています。

でも、遊びだったら、迷惑をかけるだろう人たちの顔を思い浮かべて行動してみたらどうかな?

最後に、浮気ぐせの様なものはあるようでして、もし、そのような夫、妻と一緒になったとしたら、どれだけ相手を愛しているかを考えて結果を出すと良いと思います。

そう言う相手と、何十年もご一緒されている方でも、「幸せです」と、おっしゃる方もいます。

どれだけ愛しているか?.....

それに尽きる。

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|八尋幸子先生のプロフィール

幼少期より魂が人と異なるような違和感を常に感じ、両親の不安を仰ぐ様な子供時代。
はっきりと覚醒を感じ始めたのは次女の出産後。
後、密教の導師、関西の審神者師(さにわし)に学ぶ。
日本の神様事を学び、そこで得たものを通じスピリチュアルカウンセラーとしてお悩みをお聞きし、霊視鑑定致します。

 八尋幸子先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。