占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 保険恋愛が本望ですか?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

保険恋愛が本望ですか?

 コラム執筆者/彩菜先生  

今回は、<不倫・浮気>がテーマです。1つの愛の形としてコラムを書かせて頂きます。

あなたは浮気されて、幸せを感じたことがありますか?

浮気されても別に気にならないですか?

あなたは浮気をしている時、幸せですか?

それとも、そういう事は超越していますか?

浮気不倫という響きは、非常にネガティヴですね。
現代社会では、憎むべきものとして、許されるのは難しい問題の1つ。

人を好きになるのに理由はありません。知らないうちに全身で好きになっていることができるなら、それは素晴らしい出会いだと思います。
もしその相手にパートナーがいても、既婚者であろうが素晴らしい人なら好きにならずにはいられないし、その想いはかき消せるものではないですよね。

ところで、不倫や浮気以外での恋愛で、本気のお付き合いをしたことがありますか?
お互いに心から好きで、尊敬できる相手との恋愛。
いまの不倫に、そういう恋愛との違いを感じますか?
もし違いを感じるなら、その不倫を駆け引きや打算としての道具にしているかも。
たとえ1対1の関係でなくても、純粋に関係を保てる間柄は存在します。

しかし多くの不倫や浮気は、仕返しや寂しさの裏返しになっているケースが実に多いのです。
別のパートナーがいる相手なら後腐れないとか、本気じゃなかったから傷は浅いとか。擬似恋愛で紛らすんです。

では、恋愛のイメージってどんなものでしょう。
両想いの2人が楽しく遊び、笑っていて、必要なサポートをし合い安心していられる、生きている感覚が気持ちいい!などがベースにあると思います。
どんな付き合いの形でも、あなたが安心できているかが重要。

寂しさを埋め合わせするための不倫ならすぐに止めることをオススメします。
別れたら更に"寂しさ"が深くなり、みじめになるからです。
その後に自分を責めたりするのはもっての外。

不倫ではあっても本当に多幸感を感じられるのはです。
心身が成熟している人なら、寂しさからではなく尊敬から選べるので、1つ一つの恋愛経験によって、器を大きくしていけます。そうでないのならオススメしません。



不倫のご相談に来る方のお話を聞かせていただくと相談者の周りのお友達の多くも不倫をしているということ。
それが、保険として不倫をしています。
なぜそんな保険不倫をするのかお聞きすると、昔に浮気をされて痛く悲しい経験をしたから、いまの配偶者に一筋になるのが怖い。
気持ちを分散しておかないと、ストーカーの様に相手の帰りを待ちわびて、また昔の繰り返しになるのが怖いと。

本当にそうなんでしょうか?

本当は浮気したいんじゃないんでしょうか?

そういう事をして、昔の自分をなぐさめていたり…。

今となっては、浮気が心地よかったり。

不倫や浮気をする人の多くがココロに不安材料があります。
それと向き合わず、複数いる事で埋め合わせる。
フリーセックスが好きだと公言するなら、正直者〜と感服する事もできるけど、裏腹にあるモノが恐れですから、恐れが膨らんでいきます。
ココロは安まりません。

むしろ大人として、フリーセックスが性に合っている、会う時間も少なくていい、会えない時間も苦にならずに日々を楽しめるし、複数の相手がいるのが自分にとって自然だというのであれば、それは婚外恋愛である。
こうした関係を築けるなら、不倫という呼び方はもはやナンセンス。
婚外恋愛は、ジャンクセックスのための関係でも、何かを埋め合わせるためのジャンクラブでもないからだ。

婚外恋愛と言えば聞こえがいいじゃないとかいう話ではない。
特定のパートナーと、婚外恋愛の相手との狭間で、誰をも傷つけず、認め合える成熟度が必要なのです。
かなり自由度の高い生き方になるからです。

いまのあなたがどんな思いで浮気や不倫をしているかをまず認識し、そういう自分のあり方で幸せであるかを確認しましょう。
本心から幸せだと感じる、そういう事を望んでいるのであれば状況や環境が変わっても、それは本物の愛でしょう。
しかし、もし微かでも、ココロに重みを感じるなら、その感覚を無視しないでね。
どうぞ自分の本音の通りに生きていく事を選んで下さい。

不倫や浮気が一概に悪いわけではない。長い一生の中で、そういう事を経験することも起こりえますが、気をつけなければならないことがあるのが、こうした形態の恋愛関係ですよね。

第三者の存在が見え隠れしたり、実は望まない形なのにそれを受け入れていたり。
受け入れると決断しているのはあなた自身ですから、どうぞ誤魔化さずにね。

どんな時も、<自分に誠実であること>。
それだけが大事ですから❤︎

コラムニスト|彩菜先生のプロフィール

あなたのココロに寄り添い、鑑定致します。
問題解決だけではなく、あなたにあった、あなただけの生き方や在り方でキラキラ生きれるよう、お導きしていきます♡
安心して、おこし下さい。

 彩菜先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。